2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

うさたん*

久しぶりの針仕事
IMG_6265.jpg

アンティーク風なうさたんです
IMG_6264.jpg

何をするのも気力が出ないと言っていた時に
『自分らしく自然に丁寧に、無理をしない』とコメントをいただいて
その言葉に甘えて
ぼんやりと何もせず、4ヵ月も経ってしまいました

自分らしく…というのは自分でもピンとこないのですが
ありがたい言葉でした

腱鞘炎もだいぶ良くなってきているので
また少しずつですが、色んな針仕事を進めていこうと思います



暑い日が続いているので
冷たいおやつを
IMG_6109.jpg

なかしましほさんの「ヨーグルトムース」
4種のベリーソースで。



ママさん、うさたんちゃん、可愛いv-238、可愛すぎますv-237
ぬいぐるみの技、隠し持っていたのですね(笑)、
そのモコモコフワフワした布って、印も付け難そうだし、縫い難そう、
さりげなくバックにママさん刺繍ですね、
ん~~何度みても可愛いわぁv-10
おリボンもスカートも似合ってるわぁ~
お鼻とお口はママさんが?
その何針かの加減でお顔の印象ってかわるのでしょうね、
お顔って難しそう・・・

話しはかわりますが、
腱鞘炎の治療で、注射はしてますか?
(注射、私はすっごく痛かったです)
[ 2016/08/31 14:21 ] [ 編集 ]

うさたん笑ってる~
なんともいえないいい笑顔!
表情やドレスから、育ちのよさが伝わってくるわ。
見るたびにお嬢様が笑いかけてくれるのね♪

ぼんやりと何もせずって、いろいろ作ってるじゃないの~
私の場合、”いつまでに誰に何を”という明確な目的がないと出来ないみたい。
家の中も紫苑の目しかないから、作りかけ放置でダラダラしてしまうわ。

あら、おやつがみっつ。
誰が2個食べたのかな(笑)
[ 2016/09/01 12:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ママさん、うさたんちゃん、可愛いv-238、可愛すぎますv-237
ありがとうございます~
お嫁入りが決まればいいなと思います

> ぬいぐるみの技、隠し持っていたのですね(笑)、
隠し技って(笑)
この手の生地は扱いにくいけれど、多少目が粗くても目立たないので
楽ちんです。

> そのモコモコフワフワした布って、印も付け難そうだし、縫い難そう、
そう、印つけは大変だし、床がぼそぼそとした糸だらけになるし大変です
縫うのはとても楽です、ぴーtanさんもぬいぐるみ作ってみませんかー?

> さりげなくバックにママさん刺繍ですね、
刺しゅうはわざわざ壁から移動させました(;・∀・)

> お鼻とお口はママさんが?
> その何針かの加減でお顔の印象ってかわるのでしょうね、
> お顔って難しそう・・・
ただのストレートステッチなのですが、何度もやり直して
発狂寸前でした。目の位置もなかなか決まらなくって、ホントに顔って難しいです

> 話しはかわりますが、
> 腱鞘炎の治療で、注射はしてますか?
腱鞘炎の治療では注射はしてないのですが
オホーツクにいるころから肩に注射してもらってたのですが
針を刺す痛みよりも刺された後の圧迫された痛みに毎回悶絶していました
けどね、こちらに来て違う先生に打ってもらったら、全然痛くないのです
しかもその先生には一度打ってもらっただけで治りました
整形での注射の痛みは先生の力量によるところが大きいと思います~

[ 2016/09/01 13:59 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> うさたん笑ってる~
> なんともいえないいい笑顔!
> 表情やドレスから、育ちのよさが伝わってくるわ。
> 見るたびにお嬢様が笑いかけてくれるのね♪
ありがとう~
苦労して何度もやり直した甲斐があったというものです

> ぼんやりと何もせずって、いろいろ作ってるじゃないの~
ここ数か月はホントにおかしかった。気力が全く湧いてこなくって
クロスステッチのやりかけも見るのが辛くて、捨ててしまいたくなるほどだったよ

> 私の場合、”いつまでに誰に何を”という明確な目的がないと出来ないみたい。
期限と行き先が決まってると私はダメなの~
緊張しちゃって、もともとデキないのがよりできなくなる(苦笑

> 家の中も紫苑の目しかないから、作りかけ放置でダラダラしてしまうわ。
しおちゃんに癒されて、ゆる~く生活できているからこそ
会社で頑張れるのよ、きっと!

> あら、おやつがみっつ。
> 誰が2個食べたのかな(笑)
えっと6個できたうち4個くらいは自分で食べてるわ(笑
[ 2016/09/01 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/447-30681e0e