2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frid på jorden 9

前回()アップしてから
4ヵ月も経ってしまいました(;´・ω・)

少ししか進んでいませんが、上の方まで到達しました
IMG_6241.jpg

タペストリーに仕上げたいと思っていたのですが
生地の余白がほとんどなく額装になるかな~なんて
まだ先の完成に頭を悩ませています





久しく焼いていなかったクリームスコーン
IMG_6240.jpg

ぱっくりと狼の口のように焼けて
成功です(*^▽^*)



おくさま、4ヵ月しか経ってなくってよ。
私だったら4年かかりそう。
4年どころか、気が遠くなってそのまま放置して完成しないということに・・・
この細かい目をどうやって埋めていくのか、一度現場を見てみたいわ。
秘密の魔法があるに違いないっ!
仕上げをいろいろ妄想するのも楽しい悩みね♪
[ 2016/09/07 12:54 ] [ 編集 ]

うわぁ~これから、上の白い部分を刺しまくるのですね、
そしてクリスマスには、このタペストリーがお部屋に飾られて、
美味しいお料理にワインが食卓に並ぶのですね、
ん~~素敵v-10

ヨーグルトムース、美味しそうですね、
我が家はいつも小岩井のヨーグルトなのですが、
トロ~としたのは向かないでしょうか?
普通のタイプの方がいいのかな・・・
[ 2016/09/08 13:17 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> おくさま、4ヵ月しか経ってなくってよ。
> 私だったら4年かかりそう。
励ましありがとう~( ;∀;)
なんとか頑張るわッ。夫に買ってもらったキットだしなー

> この細かい目をどうやって埋めていくのか、一度現場を見てみたいわ。
> 秘密の魔法があるに違いないっ!
目のサイズは比較的大きい方なんだけど
最近ローガンズの仲間入りしなくてはいけないのかもと模索中ですわ

> 仕上げをいろいろ妄想するのも楽しい悩みね♪
遠い未来の希望だけれどねっ(むふふ

[ 2016/09/11 06:57 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> うわぁ~これから、上の白い部分を刺しまくるのですね、
そうなんです。外枠から攻めて、内側の刺し間違いを防ごうという作戦に出ているのですが
同じことの繰り返しに疲れてます。。

> そしてクリスマスには、このタペストリーがお部屋に飾られて、
> 美味しいお料理にワインが食卓に並ぶのですね、
> ん~~素敵v-10
ぴーtanさんが思い描いているような素敵な食卓には程遠いのだけど
クリスマスまでには間に合うかな~?

> ヨーグルトムース、美味しそうですね、
> 我が家はいつも小岩井のヨーグルトなのですが、
> トロ~としたのは向かないでしょうか?
> 普通のタイプの方がいいのかな・・・
小岩井のヨーグルトって高価で買ったことがないのですが
ゼラチンをレンジでチンしたものをヨーグルトに加えれば固まってくれると思います
さっぱりして美味しいですよ~

小岩井のヨーグルト、今日買って試してみようかな。

四十肩ってよく耳にするのですが、正式な病名としては
四十肩ってないんですって。なので、年に関係なく「五十肩」になるらしいですよ
ちょっとね、納得いかないですよね(;´・ω・)

[ 2016/09/11 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/446-6c02e8ac










