2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

猫ちゃん*

お盆に帰省した時に
父親に強烈な風邪菌をうつされ
この一週間ほど咳でうなされてました
まだ完全には治らず。
風邪も長引くようになっちゃって、年かしらねー(;´・ω・)


今回は猫ちゃんを作りました
IMG_6139.jpg

IMG_6160.jpg

生地も光沢のあるものを使っています
IMG_6183.jpg

キラキラ猫ちゃんです(*^▽^*)


昨日のおやつ
IMG_6216.jpg

メープル入りシフォンのバナナボート♪


今年は会えず残念!
ちょっとずつズレて旭川や札幌にいたんだなーと、終わってしまった夏休みを振り返っています。
ショコラママさん、刺繍、アクセサリー、お菓子だけじゃなかったのね~
多方面に渡るハンドメイド、このまま趣味にしておくのはもったいないわっ!
私は最近”じじぃ画”ばかりで、まっとうなものが作れなくなりつつあります。
風邪、早く完治してね。
[ 2016/08/24 12:50 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、風邪大丈夫ですか?
咳って、止まらないとつらいですよね。
おいしいおやつ食べて、ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
  
キラキラ猫ちゃん、可愛い~!
お尻からしっぽにかけての上がってるラインがキュートです(#^.^#)
 
台風、大丈夫でしたか?
テレビの映像で見て、すごい水の量だったので心配してました。
我が家の地域も今回は雨量がすごかったです!

[ 2016/08/24 17:22 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 今年は会えず残念!
> ちょっとずつズレて旭川や札幌にいたんだなーと、終わってしまった夏休みを振り返っています。
そう、ホントに時間差で後追いしてくれてたよね。
夏休み疲れ出てないかしら?

> ショコラママさん、刺繍、アクセサリー、お菓子だけじゃなかったのね~
> 多方面に渡るハンドメイド、このまま趣味にしておくのはもったいないわっ!
rieさんのお母様みたいに「入選」くらいのレベルに達すれば
堂々と趣味でやっておりますの…とか言えそうだけど
もう何をやっても中途半端でしょっちゅう自己嫌悪に陥るよー
なのに、レジンやビーズステッチがやりたいなどと思い始めてます

> 風邪、早く完治してね。
去年のrieさんの夏風邪の辛さが、今年初めて分かったわ。
夏の風邪って辛いよね。全快までもう一歩なんだけど、スッキリ良くならないわぁ(;´・ω・)
[ 2016/08/25 12:34 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ショコラママさん、風邪大丈夫ですか?
> 咳って、止まらないとつらいですよね。
心配かけてゴメンナサイ。
咳が一番ひどい時は夜寝ている間にうなっていたそうです(夫談
だいぶ落ち着いてきたのですが、もう一歩のところで全快とはいかず。

> おいしいおやつ食べて、ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
ありがとう~。お言葉に甘えて、お昼におやつをいっぱい食べちゃった!
  
> お尻からしっぽにかけての上がってるラインがキュートです(#^.^#)
ぴーtanさんのところの猫ちゃんがモデルです(*´▽`*)
 
> 台風、大丈夫でしたか?
札幌市内は大したことがなかったのですが
道東オホーツクはかなりひどかったようです

そちらもすごい雨だったでしょう
テレビを見て、言葉を失いました
暑い夏も過ごしにくいけれど、災害につながるような雨、風はもう勘弁してほしいです

[ 2016/08/25 12:40 ] [ 編集 ]

キャー、美味しそうv-10
ちょっとボリューミーだけど、そこは気にしちゃダメですよね(笑)、
シフォンて丸い形だけじゃないんだぁ、サンドもありなんですね、
私も真似してみよっと!!
ママさんは生クリームはどちらのものを購入されてます?
胃もたれ、ありませんか?

猫ちゃん、可愛い~
お耳はリバティかしら?
よく猫ちゃんて鈴の首輪、してますよね、
あれ、大事です!
だって、足音がしないので、近くにいるのを知らずに時々、蹴ってしまうのです、
ごめんよ~
キラキラ猫ちゃんを見て、首輪を付けなかった自分に反省です、



[ 2016/08/25 18:48 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ちょっとボリューミーだけど、そこは気にしちゃダメですよね(笑)、
私、生クリームが大好きなので、これくらい食べてももたれませんっ!

> ママさんは生クリームはどちらのものを購入されてます?
明治か雪印の動物性のものを使ってます
脂肪分40%以上のもの…( 一一)

> 猫ちゃん、可愛い~
きゃー、実際の猫飼いさんのぴーtanさんに言ってもらえると
よりウレシイわ~
そう、リバティもわかってもらえてうれしい。
リバティもティルダも宝の持ち腐れ状態だったので
これからはバンバン使っていこうと思います

> だって、足音がしないので、近くにいるのを知らずに時々、蹴ってしまうのです、
> ごめんよ~
> キラキラ猫ちゃんを見て、首輪を付けなかった自分に反省です、
大きな猫ちゃんでも足音がないと気づかないものなのですね
今さら、首輪に鈴は二人とも嫌がるかしらー?

ショコラがいた時、私が近づいたり、立ち上がると
瞬間移動して近寄ってきたので、よく蹴ってました(;・∀・)
懐かしい思い出です

ぴーtanさんのレモンシフォン、完璧ですよ~
焼き加減も型出しも!
加藤千恵さん、実は大ファンで本を持っているのですが(旭川出身というところにも親近感があり
レモンシフォンはその本に載っていなかったので
こんど千恵先生のレシピで作ってみます
[ 2016/08/26 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/444-99b509b2