2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ブランド TEA MOTIVATION

新しい紅茶ブランドができましたね

TEA MOTIVATION ティーモチベーション()という
モチベーションが上がりそうな名前です( *´艸`)
IMG_6026.jpg

IMG_6051.jpg

ダージリン、アッサム、アールグレイの3種入り
特にアッサムは甘みも感じられて美味しかったです
IMG_6152.jpg

ダージリンも香りがよくって、雑味もなく
久しぶりに美味しい紅茶にあたりました
(ナッツ母さま、美味しいマカロンありがとう~)

アールグレイもとても好みで
美味しいアールグレイに出会えると茶葉を使って
クッキーにしたり
IMG_6054.jpg

シフォンケーキにしたりします
IMG_6131.jpg

シフォンケーキ、うまいこと型外しできなかったのですが
最近はシフォンナイフをあえて使わず
「手外し」でやっています
その方がキレイに取り出せます
やり方はこちらを参考に(



ショコラママさん、こんばんは~。
おいしそうな紅茶とスイーツ!
写真を見ただけでアールグレイの香りが漂ってきそうで
ヨダレ出ちゃいそうです~。
ナッツ母さんにお会いになったんですね。
いいなぁ、とっても楽しそう♪
美人さん二人でシャンパン飲んで、優雅だわ~。
私も北海道に行きたいなぁ。
 
シフォンケーキで思い出しましたが、るるちゃんのお名前を決めるとき
シフォンちゃんも候補の一つでした。
[ 2016/08/04 20:40 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> おいしそうな紅茶とスイーツ!
最近、紅茶はハズレが多くて
番茶ばかり飲んでいました( ;∀;)

> ナッツ母さんにお会いになったんですね。
> いいなぁ、とっても楽しそう♪
もうね、ワタシばっかりがしゃべっていたという(;・∀・)
帰宅後冷静になって、ナッツ母さん、もう来てくれないかも…とナーバスにもなったりして。

> 美人さん二人でシャンパン飲んで、優雅だわ~。
うふふ、美人さんは母さまのみね(笑
二人でメニュー表見た瞬間、『飲んじゃう?』ってなりました

> 私も北海道に行きたいなぁ。
るるちゃんは大物の予感醸し出しているので
お留守番をお願いして、みっきぃさん、是非いらしてー!!
 
> シフォンケーキで思い出しましたが、るるちゃんのお名前を決めるとき
> シフォンちゃんも候補の一つでした。
シフォンちゃん(!)かわえぇ!!
なぜかライオンさんに似合う名前っぽいですね。

[ 2016/08/05 12:43 ] [ 編集 ]

オシャレだわ。なにもかもがオシャレだわ。クッキーの積み方までオシャレだわっ!
毎日妖怪の絵ばっかり描いてる私、穴があったら入りたい(笑)

ナッツ母さまはお会いしたことないけれど、みっきぃさんが言うように「美人さん二人」だと確信。
勝手に妄想して楽しんでおります。

[ 2016/08/05 12:50 ] [ 編集 ]

わ~い、コメ欄が開いてるぅv-237

シフォンケーキの動画見ました、
えぇ~そんなに押しちゃうのぉ~とびっくり、
でも、つぶれることなく、きれいにとれるのですね、
紅茶にマカロンにクッキーにケーキ、美味しい時間ですね、
ところで、
ママさんはセカンドフラッシュ買いました?
おすすめとかあります?
お写真の紅茶も美味しそうだな・・・
最近、美味しい紅茶を飲んでいないので、
紅茶が恋しくなっている今日この頃です(^^)、


[ 2016/08/05 13:56 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> わ~い、コメ欄が開いてるぅv-237
ぴーtanさんの一言のおかげですm(__)m

> シフォンケーキの動画見ました、
> えぇ~そんなに押しちゃうのぉ~とびっくり、
> でも、つぶれることなく、きれいにとれるのですね、
私も最初はギョッとしたんですが
すごくキレイに外せるんです
何事も道具が大事と思ってシフォンナイフ買ったけれど
失敗でした~
ぴーtanさんもシフォンケーキ作った時は是非手外しで!!

> ママさんはセカンドフラッシュ買いました?
紅茶教室で美味しい茶園を見分けてから買おうと思ってるのだけど
ジュンパナ、グームティー、マーガレッツホープあたりがおススメかな~

> 最近、美味しい紅茶を飲んでいないので、
> 紅茶が恋しくなっている今日この頃です(^^)、
ティーモチベーション、良かったですε-(´∀`*)
それまでハズレの紅茶にばかりあたってたので
番茶ばかり飲んでました。そう、パンにも番茶(苦笑
[ 2016/08/05 14:27 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

きゃーっ、rieさん、コメントのお返事飛ばしちゃってごめんなさいっ

> オシャレだわ。なにもかもがオシャレだわ。クッキーの積み方までオシャレだわっ!
なんか最近インスタとか見てると、オサレな撮りかたしないとダメなんだなーと反省した!

> ナッツ母さまはお会いしたことないけれど、みっきぃさんが言うように「美人さん二人」だと確信。
ナッツ母さまはね、鼻がすごく高くて、綺麗なお方よ~
rieさんと一緒でこれがまた細いの!!

私も美人の一人に数えてくれてありがとう~
気を遣わせてしまって申し訳ない。。

[ 2016/08/08 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/439-9e97e3f8










