2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

100均の刺繍枠でアルファベットを

IMG_5859.jpg

先日アップしたお茶の画像↑にちらっと写っていたステッチですが
新しいステッチを始めました

クロスステッチを始めるきっかけとなったアルファベットです
これは「B」
IMG_5865.jpg

そして「C」ですが
IMG_5874.jpg

ちょっと糸のミスチョイスだったのか
よっく見ないと分かりません

最近購入したファブリックに合わせようと思ったら
Cがかすんでしまいました

大事なショコラのCなのになー( ;∀;)

刺繍枠はダイソーの100円プラスチック製の15cm枠
お雛様のリースを刺して、そのまま飾るつもりで買ったのだけど
その前にちょっと使ってみました
プラスチックなので滑りやすい(たるみやすい)のだけど
100円の割に優秀だと思います

あ~、100均通いがやめられません=





さりげなく織柄のように入ったCもよいのでは?
見えない場所にもショコラちゃんがいるよ~って。

私もダイソーの輪っか、色違いの青を持ってます。
はぁ~いつもなったら再開するんでしょうね、うちの刺繍。
[ 2016/04/14 12:53 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> さりげなく織柄のように入ったCもよいのでは?
うん、そう前向きにとらえることにする!

> 見えない場所にもショコラちゃんがいるよ~って。
時々サミシイなぁって思うけど、きっと近くにいてくれてるはずと思って
写真に向かって、懸命に話しかけてます

> 私もダイソーの輪っか、色違いの青を持ってます。
え゙青もあるの!?それも欲しいかも。
大きめのダイソーに行って探してこなくては。
(ちなみに今日はキャンドゥへ行ってきたわ 笑)

> はぁ~いつもなったら再開するんでしょうね、うちの刺繍。
私も刺しかけのもの、いっぱいあるんだけど
刺し始めるどころか、もう目にもしたくないものもあるよー(/ω\)
[ 2016/04/15 14:08 ] [ 編集 ]

「C」のステッチ可愛い~♪
ちょうちょが羽を広げてるみたいにも妖精さんがダンスしているようにも(私の目には)見えます。
ショコラちゃんにぴったりの「C]ですね(#^.^#)
 
私も最近ダイソー通いが止まらないの!
私がはまってるのはウォールステッカーで、本来は壁に貼るものなんだけど、家じゅうの窓のあちこちに貼りまくってます。
で、ダイソーに行くとついつい、うさぎさんモノに目が行ってしまい、いらないものまで買い込む羽目になってます。
100均ってスゴイですね~。
[ 2016/04/15 16:39 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 「C」のステッチ可愛い~♪
> ちょうちょが羽を広げてるみたいにも妖精さんがダンスしているようにも(私の目には)見えます。
そう言ってもらえてうれしいです~ありがとうございます
白単色で良かったんじゃないかと後悔しつつも、解く勇気が持てなかったのです。。
 
> 私も最近ダイソー通いが止まらないの!
みっきぃさんも!?ちょっと意外だわッ

> 私がはまってるのはウォールステッカーで、本来は壁に貼るものなんだけど、家じゅうの窓のあちこちに貼りまくってます。
そいえば、いろんなステッカー(しかもシャレオツ)なのたくさんあるものね。
我が家も賃貸でなければ貼りたいなー

> で、ダイソーに行くとついつい、うさぎさんモノに目が行ってしまい、いらないものまで買い込む羽目になってます。
> 100均ってスゴイですね~。
ホント、最近の100均はあなどれないですよね。
同じ100均のSeriaにもうさぎグッズがねたくさんあるのー。目にする度、欲しくなります。。
みっきぃさん、Seriaが近くあったら、是非のぞいてみてー。


[ 2016/04/16 06:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/433-463d1a81