2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

初ハーダンガー

ハーダンガー(詳しくはウィキへ→

かれこれ6年くらい前から本と材料だけ用意してあったものの
なかなか手が出せずにいたのですが
分かりやすいと定評のある「ひとみの小部屋」さん()の
キットを購入し、仕上げてみました
IMG_5851.jpg

あっちもこっちもアラだらけなので
大目に見てやってくださいっ
そしてこれ以上のアップには耐えられません。。




今年のイースターは3月27日だったんですね
4月に入ってからだと勝手に信じ込んでいたので
今年のイースターのステッチは手つかずのまま
来年へ持ち越そうと思います

そのかわりに(?)ショコランの画像を♪
reg1459115275.jpg

一日遅れですが
Happy Easter!


勝手にアップにして拝見したけど、どこにアラ?
すごくキレイに仕上がってると思うわ~
新しいものにチャレンジする精神に尊敬します!

イースター前はうさものが出回って危険だったけどがんばった!
いつも売っているお菓子のパッケージにうさぎが付いていて、それだけで買わされてなるものかと。
無事に乗り切ったわ。
このショコラちゃん、たまごみたいでかわいい♪
[ 2016/03/29 12:43 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 勝手にアップにして拝見したけど、どこにアラ?
あぁっ、画像を小さくしておけばよかったわっ
もうね、ガタガタ&デコボコしてるのー

> すごくキレイに仕上がってると思うわ~
> 新しいものにチャレンジする精神に尊敬します!
挑戦しようと思ったのはオホーツクに行く直前だったので
もう5年以上も手付かずのままってことになってたけどね(;・∀・)

> イースター前はうさものが出回って危険だったけどがんばった!
> いつも売っているお菓子のパッケージにうさぎが付いていて、それだけで買わされてなるものかと。
> 無事に乗り切ったわ。
意志が固くて、立派だわ。
こちらはイースターものがそんなに出回ってなかった気がするなぁ
全然気が付かなかったよ、ワタシ。

> このショコラちゃん、たまごみたいでかわいい♪
なんかでっぷりして見えるよね?
白かったら、タマゴというよりかお饅頭みたいだよね(/ω\)
[ 2016/03/30 12:34 ] [ 編集 ]

2枚の可愛いピンクな写真が春ってカンジでいいですね、
今日から4月、なんだか早いなぁ~

コースター、可愛過ぎて使えませんね、
★をクリックしてみたら、素敵な作品が・・・
初級と書かれてましたが、そうなの?と画面に向かって独り言を言ってしまいました、
お花の作品もカワイイです、最後のクリスマスの作品にはびっくり、
大きいのですね~
ハーダンガーって初めて知りましたが、技法もたくさんあって難しそう・・・
ママさん、次の作品、楽しみにしてます、
[ 2016/04/01 10:59 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 2枚の可愛いピンクな写真が春ってカンジでいいですね、
ショコランが少しでっぷりして見えて、タマゴらしいかな…なんて(*'▽')

> 今日から4月、なんだか早いなぁ~
ホントにあっという間ですよね。この間お正月を迎えたばかりだと
思ってたのに…時の流れが早く感じるのは年のせいかしらー?ヤだわ~

> コースター、可愛過ぎて使えませんね、
いくら20%くらいの完成度でもコースターには使えないです
時間と労力がかかってますからっ!

> ★をクリックしてみたら、素敵な作品が・・・
> 初級と書かれてましたが、そうなの?と画面に向かって独り言を言ってしまいました、
初級でこれだけ難しいなら、私にはもう無理っぽいです

> お花の作品もカワイイです、最後のクリスマスの作品にはびっくり、
> 大きいのですね~
画像だけ見ると素敵でついつい手を伸ばしたくなります
が、元来不器用で大雑把な自分にはもうコースターを復習するだけでいっぱいいっぱいです

> ハーダンガーって初めて知りましたが、技法もたくさんあって難しそう・・・
図案の記号だけみると、吐きそうになりますよ
ダイエットに良いかな~なんて。。

> ママさん、次の作品、楽しみにしてます、
たぶん復習しかしないと思われます(;^ω^)
[ 2016/04/01 11:55 ] [ 編集 ]

最初の一歩ですね♪

初めての針目、わたしの場合もとても気になりました。
クロスステッチ、タティングそしてハーダンガーのときも
たくさん練習しなくてはと思いました。
一歩を踏み出せたことは大きな前進
やがて喜びに変わると思います。v-22
[ 2016/04/04 06:37 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> 初めての針目、わたしの場合もとても気になりました。
ひいらぎさんの初作品、とても美しく仕上がってたのにー!?
もう私のはひどいものですが、せっかく糸と布があるので
復習しようと思います

> クロスステッチ、タティングそしてハーダンガーのときも
> たくさん練習しなくてはと思いました。
私からするとクロスステッチはもちろん、タティングやハーダンガーも
ひいらぎさんは完璧に見えるのに!

家の近くでタティングとハーダンガーの教室があって
通うのを躊躇しているのですが
せっかくなので通うかな~と悩み中です

> 一歩を踏み出せたことは大きな前進
たとえ失敗作であっても大きな前進ですよね
精進してみます

> やがて喜びに変わると思います。v-22
励みになる言葉をありがとうございます
このハーダンガーでヘンに力みすぎたのか
手が腱鞘炎っぽいのですが、少しずつ始めてみようと思います

[ 2016/04/05 13:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 05:47 ] [ 編集 ]

Re: 非コメさんへ

色々と参考になるお話をありがとうございました
タティングの方はのんびり考えていたら
募集終了となってしまいましたが
次の機会を狙っています

リンク先、拝見しました
ウットリ溜息の出る世界ですねー
でも正直、気が遠くなりそうな繊細なものもあって驚きです
カフェでのレッスン、ここだったら私も通ってみたいです
(なんせ食いしん坊。。)

まずはキホンのキから初めて
もう一度コースターを作り直してみますっ!

ありがとうございました

[ 2016/04/06 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/430-2f9f6a0d