2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Frid på jorden 8

久しぶりになってしまいましたが
Frid på jorden 忘れていませんよ

4束目の糸が終了したところです
IMG_5789.jpg

残り3束。
途中刺しなおしているので
糸が最後まで足りると良いのだけど。
IMG_5794.jpg

ゆっくりと楽しみつつ
今年のクリスマスまでを目標に<長期戦
頑張ろうと思います



寒の戻りで今日は雪の札幌ですが
家の中は少しだけ春らしく
IMG_5884.jpg



おぉ~そーいえば、こちらの大作がまだでしたね、
忘れていました(最近、すぐ忘れます)、
4束目が終了・・・って、完成するのに何束必要なのでしょう???
早く完成が見たいです!!

はさみの飾りと針刺しがきゃわゆいです、

話しは変わりますが、
紅茶のクッキーを作りたいと思うのですが、
粉末の紅茶を使うより、アールグレーの葉をミキサーにかけた方が
香りがいいのなぁなんて、思ったりしているのですが、
何かアドバイスがあったら、お願いします!


[ 2016/04/12 08:16 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> おぉ~そーいえば、こちらの大作がまだでしたね、
そうなの。道のりが長すぎて、気持ちがダレています(;^ω^)

> 忘れていました(最近、すぐ忘れます)、
私も本当に最近は忘れっぽくって、早くも(早くないのかな?)健忘症気味です

> 4束目が終了・・・って、完成するのに何束必要なのでしょう???
> 早く完成が見たいです!!
全部で7束あったので、半分以上はできてる計算になるのですが
なんせ途中刺しなおしているので、糸が足りるかどうか心配です

> 紅茶のクッキーを作りたいと思うのですが、
> 粉末の紅茶を使うより、アールグレーの葉をミキサーにかけた方が
> 香りがいいのなぁなんて、思ったりしているのですが、
> 何かアドバイスがあったら、お願いします!
あぁ、私も何か作ろうと思ってバターだけは買ってあるのに
最近何もかも億劫で何もしてない~
紅茶のクッキー、ミキサーにかけた茶葉の方が美味しいですよ
バターはしっかり常温に戻して、小麦粉(ドルチェという製菓用の小麦粉がおススメです)を入れたら
練らないように混ぜるのがサクサクの秘訣です
美味しくできると良いですね~
私も頑張ろう~

[ 2016/04/12 12:22 ] [ 編集 ]

ひと束でもかなりのボリュームそれが7束、気が遠くなりそうでしたが
積み重ねられてもうこんなに進んだのですね♪
糸は足りるのではないかと感じますが、不足した場合はSTITCH HOUSEさんで
購入されることになるのでしょうか、お色はBlue557でしょうか。

やわらかな色合いの花束、清らかな印象を受けます。
スプレーマムの香りも好きです。
[ 2016/04/13 06:52 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> ひと束でもかなりのボリュームそれが7束、気が遠くなりそうでしたが
> 積み重ねられてもうこんなに進んだのですね♪
一日2~3段やったらもう胸もお腹もいっぱいになり
気が遠のくのですが、こうして見るとそれなりにすすんでいるのだなーと感じます

> 糸は足りるのではないかと感じますが、不足した場合はSTITCH HOUSEさんで
> 購入されることになるのでしょうか、お色はBlue557でしょうか。
いざとなったらSTITCH HOUSEさんで聞こうと思っていたので
色番号教えていただいて助かりましたー。ありがとうございます。

> やわらかな色合いの花束、清らかな印象を受けます。
> スプレーマムの香りも好きです。
スプレーマム、良い香りですよね
私も大好きです

教えていただいたガーデニングのサイトを拝見するようになりました
もう見事の一言ですね。
今は何をどんなふうに植えて、どこに置こうか妄想中です
この妄想時間が一番楽しかったりもするのかなーなんて思っています
素敵なサイトを教えていただいてありがとうございます
[ 2016/04/14 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/429-37a62b13