2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

赤バージョン完成*

勝手に赤バージョンにしたAnn Woeldersさんのデザイン
刺し終わりましたー
IMG_5781.jpg

今回はカード仕立てです
IMG_5780.jpg



昨日のおやつ
今年初 桜餅~
IMG_5809.jpg

中国緑茶と一緒に♪

桜味が好きなので、これも買ってみたけど
IMG_5815.jpg

微妙だった(;´∀`)


きれい♪

またまた美しい刺繍ですねー

桜餅は道明寺?
こちらも素敵、美しい佇まいですね。

そういえば、甘酒プリン作りました。
ほんのり甘くて美味しかったけど、ちょっと小豆かなにかのせた方がより良かったなぁ(うちになにもなくて残念でした)
[ 2016/03/22 20:58 ] [ 編集 ]

Re: kasugaさんへ

> またまた美しい刺繍ですねー
むふふ、ありがとうございます(*´▽`*)

> 桜餅は道明寺?
はい、道明寺です
北海道はこれが主流で
長明寺の食べたことないんです~

> こちらも素敵、美しい佇まいですね。
桜の花の塩漬けが乗っかっていて
美味しかったです~

> そういえば、甘酒プリン作りました。
> ほんのり甘くて美味しかったけど、ちょっと小豆かなにかのせた方がより良かったなぁ(うちになにもなくて残念でした)
甘酒プリン、美味しくできたんですねー
でもやっぱりそれ単体では寂しくって、小豆やいちごソースをのっけたくなるんですよねー

味噌ラスク、クセになる美味しさでしたよ!!
[ 2016/03/23 09:23 ] [ 編集 ]

レシピの色違いを刺せるなんてすごいわ!
これからの季節にぴったりの明るい鳥ーズに変身♪
私、色使いのセンスがなく、中間色とかいつも避けちゃう・・・

このおむすび山、私も買いました。桜の葉って罪よね。
いろんな桜味のお菓子も出てくるこの季節、危険がいっぱい!!
[ 2016/03/23 12:47 ] [ 編集 ]

女子力アップしそうないい色合い!!
一番上の鳥さんのお顔のピンク色が好きです、
ミシン糸でいうと218番、ってマニアックな話題・・・
鉢に刺すなんてオシャレ!!でもせっかくの作品が汚れません?

ママさんはテーブルクロス?ランチョンマット?は頂くものによって
かえるのですか?
[ 2016/03/24 12:02 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> レシピの色違いを刺せるなんてすごいわ!
色はチョー適当(;^ω^)

> これからの季節にぴったりの明るい鳥ーズに変身♪
モモイロインコに憧れてるのよねぇ
(みっきぃさんはキバタンらしい)
モモイロインコのいるカフェってないのかなぁ、行きたいわ~

> 私、色使いのセンスがなく、中間色とかいつも避けちゃう・・・
rieさんは原色が似合うと思うわぁ。
色選びは私もセンスがなく、いつも同じようなものになっちゃうのよ

> このおむすび山、私も買いました。桜の葉って罪よね。
これ、ゴハンが持っちりして不思議だよね!?
味は美味しいような美味しくないような、感想はちょっと複雑です(゜.゜)

> いろんな桜味のお菓子も出てくるこの季節、危険がいっぱい!!
この時期のデパ地下は危険よね。
と言いつつ、やっぱり週末は三越地下へ~。
田中青果店見つけたよ!!お漬物セットが安くて魅力的で
ついお買い上げしちゃった( *´艸`)

[ 2016/03/25 14:24 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 女子力アップしそうないい色合い!!
なんかね、女性ホルモン足りない時はピンクが良いと聞いて
女性ホルモンが減ってきてる私にはピッタリかと( *´艸`)

> ミシン糸でいうと218番、ってマニアックな話題・・・
ああっ、刺繍糸の番号なら言えるけど
ミシン糸はまったくわからないわっ。
でも色番号なんてたくさんあるのに、不思議と覚えてしまいますよね

> 鉢に刺すなんてオシャレ!!でもせっかくの作品が汚れません?
全然汚れないの~。浮かせておいてあるから多分大丈夫。
大作は汚れないように慎重に扱うけど
いつでも刺せそうなものには結構無頓着です(;^ω^)

> ママさんはテーブルクロス?ランチョンマット?は頂くものによって
> かえるのですか?
時々合わせるけど、夫はまるで気が付いてないから腹が立つわ!
もう期待することもやめたけれどヽ( ´ー)ノ フッ
[ 2016/03/25 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/428-b58d5f95