2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

野田額装店にて。

先日刺し終わったクェーカー
額装してもらいました
IMG_5770.jpg

光沢のない静かなゴールドのフレームにしましたが
IMG_5798.jpg
早速壁にかけたら
我が家ではちょっと浮いた存在に( ゚Д゚)

でも壁に飾ってから1週間以上経過した今
もう見慣れました( *´艸`)

額装してもらったのは札幌市内の野田額装()さん
数軒回ったうちの中でも
手慣れているし、なんといっても既成の額縁の種類がたくさんありました
見本があって、取り寄せるまでは少し日数がかかりましたが
オーダーするよりもお安く済みました





先週は針を持てる余裕がなかったですが
ちょっと憧れていたハーダンガーのキットを購入し
果敢にも挑戦しようと思ってるところです
(ここでちょっと宣言しとかないと、タンスの肥やしになりそうなので。。)






額装おめでとうございます!

心地よい空間にぴったり、やすらかなイメージに仕上がりました
上品なゴールドの選択、そらe-420さんらしくてもとても素敵です。
(ROSE QUAKERの額装も機会があれば拝見したいです。)

ハーダンガーのキット、手元で半年程お休みいただいた後取り組みました
まだ応用ドイリー2点セットが残っています。
クロスステッチに至っては、コレクションで終わりそうな数が・・・。
[ 2016/03/15 05:58 ] [ 編集 ]

刺繍と、刺繍とフレームの間の緑(何というのでしょうか?)とフレームの
色合いがとってもいいですよね、
見れば見るほど美しいわぁ~
ママさんの作品を見ながらお茶したいわ!!

お茶といえば、以前ママさんに紹介していただいた、
シルバーポットさんのアッサムをまた購入しようと思ったら、
ないのですねー残念、
なので別のものを・・・
ママさんはファーストフラッシュ、何か買いました?

[ 2016/03/15 08:49 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> 心地よい空間にぴったり、やすらかなイメージに仕上がりました
> 上品なゴールドの選択、そらe-420さんらしくてもとても素敵です。
フレームは一目惚れしたのを選んだのですが
中の台紙は結構悩み、結局無難なグリーンにしてしまいました

> (ROSE QUAKERの額装も機会があれば拝見したいです。)
ROSEの方は、オーダー(これがとても高かった)したのですが
中身は自分で入れたので、布がゆがんでしまっていて、見るたびに残念が気持ちになります
がっ、いつかブログに載せますねー

> ハーダンガーのキット、手元で半年程お休みいただいた後取り組みました
そうだったんですね、ひいらぎさんでもそういうことがあるんですね
私は集中力が高まった時に挑戦したいと思いつつ
日々ぼんやり過ごしているので、いったいいつになれば(遠い目

> まだ応用ドイリー2点セットが残っています。
きっとひいらぎさんなら、もうお手の物でしょう!
私、基礎すら完成に及ぶ自信がありませんよ(/ω\)

> クロスステッチに至っては、コレクションで終わりそうな数が・・・。
私はキットはすぐに手をつけるのですが、チャートだけ買ったものは
溜まっていく一方です。手に入れた途端、色あせてくる…という歌があったような気がしますが
まさに私の状態をうたったもののような気がしてます

[ 2016/03/15 12:16 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 刺繍と、刺繍とフレームの間の緑(何というのでしょうか?)とフレームの
> 色合いがとってもいいですよね、
ありがとうございます~
フレームはすぐに決まったのですが、中の台紙(というのかな?)
それがなかなか決められず、結局無難なグリーンにしてしまいました

> ママさんの作品を見ながらお茶したいわ!!
近かったら、いつでもいらして!と言いたいのだけど
しばらくはこちらにくることはないのかしら?
せまーいマンション暮らしですが、いつか機会があればいらしてください!

> お茶といえば、以前ママさんに紹介していただいた、
> シルバーポットさんのアッサムをまた購入しようと思ったら、
> ないのですねー残念、
お茶も一期一会的なところがあるので
またリピしたいと思ってもなかなか入手できないことも多いんですよね

今日は、TAKANOのアッサムをブラックで飲んだのですが
美味しかったです。神保町に行くことがあれば是非!!

> ママさんはファーストフラッシュ、何か買いました?
夫がファーストフラッシュ好きなので
新茶が出たら、ジュンパナのものを買おうと思ってます
けど、今年の出来はどうなのかしらねー
期待大であります(*´▽`*)
[ 2016/03/15 12:23 ] [ 編集 ]

ステキっ!!
刺繍だけでもいいけれど、額に入れるとグッとよさが引き立つわ~
これを眺めながらお茶したり、優雅な時間を過ごせそう♪
クェーカーってなんだろう?と気になってちょっと調べたら、柄の種類なんですね。
プロフィール写真でショコラちゃんが見ているのもクェーカー?
[ 2016/03/15 12:58 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ステキっ!!
rieさん、ありがとう~(#^.^#)

> 刺繍だけでもいいけれど、額に入れるとグッとよさが引き立つわ~
もうこんな細かい詩集はできないと弱気になったので
これだけは立派な額(といっても既製品だけど)に納めようと思って他の

> これを眺めながらお茶したり、優雅な時間を過ごせそう♪
優雅とは程遠い暮らしぶりだけど、よかったら、今度の夏休みは見にいらして。

> クェーカーってなんだろう?と気になってちょっと調べたら、柄の種類なんですね。
もともとはクェーカー教徒が考案した図柄みたいなんだけど
詳しいことは私もよくわからないんだ(←えーっ

> プロフィール写真でショコラちゃんが見ているのもクェーカー?
そうなの、あれはバラバージョンで色合いが好きなのよ~
ショコランにも似合ってるかしらんっ!?

[ 2016/03/17 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/424-a78ebd29