2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ひな祭りに…

毎年この時期恒例の甘酒ぷりんです
IMG_5745.jpg

あまおうのソースと向こう側は小豆も。

みみの日=うさぎの日でもあるので
ショコランにもあまおうのおすそわけしました
IMG_2009_12_14_7490 (2)

きっと、こんなふうに
がっついていることでしょう(笑




そして、ひな祭りの作日、江戸城に住むkasugaの局様から
素敵なものが届きました

プチポワンの繊細なアンティークのブローチ
IMG_5751.jpg

ステキ~

ラフな刺繍の入ったパン入れ
IMG_5747.jpg

パン星人として
早速使わせていただいております
複雑そうなつくりに見えて、簡単に縫えそうなので
今度、きっと、いつか、たぶん作ってみたいと思ってます

そして、今のショコラにフォーカスしてもらったら
こんなんだよーって、絵を描いていただきました↓
2016030313510000.jpg

この絵を見て
真っ先にこの画像が浮かびました
image768.jpg

お月様でのお雛祭り
きっと楽しんでるんだねー

kasugaの局様、ありがとうございました!



あきゃー

局画伯の絵はアレ(汗)ですが、ショコラちゃんかわいいいいいいいーーーーー

甘酒、すごく濃厚なのを親戚にいただいて早く飲まなくちゃと焦っていたんだけど
そうか!プリン!いいかもー
作ってみます!

こちらこそ、シーツありがとうございました。
おねしょ小僧がいるからねー(笑)とっても助かります。



[ 2016/03/04 15:45 ] [ 編集 ]

ショコラちゃんも、みみちゃんも、お月様でお雛祭りを楽しんだかなぁ?
ショコラちゃんはイチゴが好きだったのね。
赤いイチゴが可愛いショコラちゃんによく似合う(#^.^#)
みみちゃんはイチゴが嫌いだったので、3月3日にはヨーグルトとブロッコリーをお供えしました。(ひな祭り感ゼロ…)
局画伯の絵もほっこり可愛らしいですね!
花冠のショコラちゃんすっごくキュート♪
桜の季節が待ち遠しいですね~!
[ 2016/03/05 13:35 ] [ 編集 ]

Re: kasugaの局さまへ

> 局画伯の絵はアレ(汗)ですが、ショコラちゃんかわいいいいいいいーーーーー
画伯、こんなのイメージできるなんて
スゴイですよ~

> 甘酒、すごく濃厚なのを親戚にいただいて早く飲まなくちゃと焦っていたんだけど
> そうか!プリン!いいかもー
> 作ってみます!
夫がいない時に粕汁をと…思って買ってあったのだけど
今は出張が少なくなって、全然粕汁の出番がないので
甘酒として飲んで、あとはぷりんにしてしまいました
おススメです~

> こちらこそ、シーツありがとうございました。
> おねしょ小僧がいるからねー(笑)とっても助かります。
おねしょ小僧なんて言ったら、マっちゃん、しょげそう~!

あぁ、小さくカットしたの捨てなきゃよかったなぁと
捨て魔なので、ちと反省しました
好きなようにカットして使ってくださいねー

[ 2016/03/07 11:48 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ショコラちゃんも、みみちゃんも、お月様でお雛祭りを楽しんだかなぁ?
みみちゃんもショコランも一緒にワイワイ楽しんでた気がする!
だってヨーグルトにブロッコリー、みみちゃん、大好きだったもの!

> ショコラちゃんはイチゴが好きだったのね。
いちごの一番甘い下部分しか食べなかったけど
お口の周りを赤くしてたことを思い出します~

> 局画伯の絵もほっこり可愛らしいですね!
画伯、本当は画像のようにリースしているように見えたんだそうです
私にはなーんにも見えないのにな。

> 桜の季節が待ち遠しいですね~!
北海道はあと2ヵ月ほどかかると思いますが
そちらはもうそろそろでしょうか?
寒暖の差が激しい時期なので、体調に気をつけて過ごしてくださいね。
[ 2016/03/07 11:51 ] [ 編集 ]

ショコランかわいー!!!
お目目がくりっくりで、あ~、これぞショコランって感じ♪
いつまでたってもこの子たちは私たちの宝物だね(^^)
[ 2016/03/10 18:58 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

お返事とっても遅くなってしまって
ごめんなさい!!

> ショコランかわいー!!!
ありがとう~

> お目目がくりっくりで、あ~、これぞショコランって感じ♪
食べ物を食べているときが一番
目が輝いていた食いしん坊さんです( *´艸`)

> いつまでたってもこの子たちは私たちの宝物だね(^^)
ホントにね、この小さな体だけど
存在感は今も健在なんだから、ホントに宝物と思うわ!!
[ 2016/03/14 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/423-184e3244