2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

SUMMER FLIGHT*

フリーチャートのsummer flight() 完成しました
IMG_5707.jpg

satsuma street さんのチャートは
元気になりそうな色使いに惹かれます
イースターのうさちゃんも可愛いなぁと思いながら
その前にうさ雛さまをひな祭りまでに刺す計画があったはずなのに
気がつけばもう明日。。何も手付かずです(;・∀・)

Fablic ; Zweigart 32ct Linen Belfast ( Tea dyeing )
Thread ; DMC




お久しぶりのスノーボール
IMG_5739.jpg

今回はきな粉たっぷりです(*´▽`*)



ひな祭りお楽しみください

vividな色合い、どのように仕上がるのか楽しみでした
枠の部分がスパイス、素敵に完成しました。
気持ちが沈んでいるときにステッチすれば元気をもらえそう
ダウンロードさせて頂きますね♪ご紹介ありがとうございました。

きなこたっぷり美味しそう、丁寧に暮らしを楽しまれているご様子
頭が下がります。
クリスマスの頃、無印良品に行ったら買いたいと思うお菓子
大好物です。

[ 2016/03/03 06:30 ] [ 編集 ]

カラフル~☆
最近暗いことばかりなので神々しいほどにまぶしいです。
今日はうさぎの日でもあるわよ。(忘れてたが)
スノーボールがうさぎのしっぽみたい!
[ 2016/03/03 12:55 ] [ 編集 ]

とっても可愛い!!
それに疲れた目を回復してくれそう・・・(^^)、
数年前から、チクチクしていて、ふとテレビを見ると、ぼやけて見えない(><)、
焦点が直ぐに合わない年頃のようです、
いやね~

スノーボールは手作りなのですか?美味しそう!!
今、私もクッキー作りに興味をもっています、
が、行動が伴わなくて・・・
ママさん、お願い、強く背中を押して~

今日のお昼はパンにマーマレードです(笑)、
スコーンなどあると、いいのですが・・・
[ 2016/03/04 12:08 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> vividな色合い、どのように仕上がるのか楽しみでした
色見の薄いピンクの部分が染めたリネンに映えなかった点が残念でしたが
無事に刺し終えて、ホッとしてます

> 枠の部分がスパイス、素敵に完成しました。
仕立て方もチャートと一緒に紹介されてましたね
私はミシンと閉じ口だけ手縫いでやりました
枠があるとなんとなくひきしまって良いですよね。
ひいらぎさんがおっしゃるとおり、「スパイス」になってくれてる気がします

> 気持ちが沈んでいるときにステッチすれば元気をもらえそう
私は落ち込むことの方が多いので
癒されフレメも良いのですが、パンチのあるカラーもたまには良いですよね。

> ダウンロードさせて頂きますね♪ご紹介ありがとうございました。
ひいらぎさんの仕上がりも見てみたいデス♪

> きなこたっぷり美味しそう、丁寧に暮らしを楽しまれているご様子
> 頭が下がります。
そんなっ、私なんかに頭など下げずにっ!!
ただの食いしん坊です~

> クリスマスの頃、無印良品に行ったら買いたいと思うお菓子
> 大好物です。
バターさえ安く手に入れば、手作りの方が安上がりですが
最近はバターが高いので、作るとなっても「うーん」と悩みます
がっ、作らないといつまでも上達しないので、週一ペースでお菓子作ってます

[ 2016/03/04 13:38 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> カラフル~☆
パンチのあるカラーだよね。今後これらの糸の出番はあるのか??と心配です。。

> 最近暗いことばかりなので神々しいほどにまぶしいです。
体調はもう大丈夫?忙しい時期でしょ、週末はゆっくり休んでね。

> 今日はうさぎの日でもあるわよ。(忘れてたが)
私もいっつも忘れるんだけど、なぜか昨日はみっきぃさんのところの「みみちゃん」の日だ~と思い出してました。

> スノーボールがうさぎのしっぽみたい!
うさフェスで羊毛作品出してる人の作品がね、ホントにスノーボールみたいで可愛いのを作るアーティストさんがいるの。
ぴーtanさんもそうだけれど、あぁいうところに参加する人の勇気とか意欲とかつくづくすごいなぁと思ってしまう。
もちろん技術力もね~

[ 2016/03/04 13:42 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> とっても可愛い!!
ウレシイな~、ありがとうございます(*´▽`*)

> それに疲れた目を回復してくれそう・・・(^^)、
私ももう夜はチクチクも読書もどれもきつくなってきました

> 数年前から、チクチクしていて、ふとテレビを見ると、ぼやけて見えない(><)、
> 焦点が直ぐに合わない年頃のようです、
> いやね~
ちょっとー、ぴーtanさんっ、まさにコレ↑今の私だわッ
でもローガンキョーにはまだ早いらしく、ちょうど過渡期になるのかな?

> スノーボールは手作りなのですか?美味しそう!!
よく良いお値段で売ってるけど、自分で作ると簡単だし
いっぱいできますよ~
バターを使ったお菓子は紅茶にも合うし、ぴーtanさんもクッキー作ってみて!
ちなみにスノーボールは生地を冷やさなくても良いのですぐできておススメですよ~

> 今日のお昼はパンにマーマレードです(笑)、
おっ、マーマレード、うまくできましたかっ!?

> スコーンなどあると、いいのですが・・・
スコーンを時々いろんなお店で買ってきてたのですが
やっぱりスコーンは手作りが一番美味しいですよね。
あぁ、お昼ゴハン食べたばっかりなのに、おやつが食べたくなってきましたー😨

[ 2016/03/04 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/422-eb5def87