2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

春を感じたくて

今日、二つ目の記事です

久しぶりにひどい風邪をひいてしまいました(-"-)
でも、春はもうすぐそこまできてる!と思いたくて
今日のタイトルに(^-^)


「春が来て、お雛様ですね」CMがありましたが
私に春を感じさせるものは、春摘み紅茶と桜餅です

image138.jpg

いただきものの
image135.jpg

大分県杵築市で採れた茶葉の春摘み紅茶~べにたちあわせ~です
2011年とちょっと古いのは
いただいた方に「すごく希少価値があって、なかなか入手困難なお茶だから」と
言われて、なかなか開けられなかったため(小心者)

でも、今年の6月で賞味期限がくるので
思いきって開けました

紅茶専門店 紅葉(と書いて「くれは」と読む)()のものです

紅茶の説明にはフラワリーとかグリニッシュとかという形容詞がよく使われるけど
これは商品説明にもあるように、本当に「ウッディー」な紅茶で
「和紅茶」という言葉がぴったりです

国産紅茶にありがちな芳ばしさはないので
セイロンやインド紅茶に近いんだけれど
やっぱり国産と思わせるような感じがあり
食後のお茶として飲むと、ホッとします


茶葉は一見BOPタイプなんだけど
image137.jpg
淹れてみると、ダスト・ファニングス?といえるほど
細かい茶葉もたくさん入っていて、目の細かいストレーナーでこさないと
最初の画像のようにお茶の中に茶葉が入ってしまいます(>_<)

ごちそうさまでした
[ 2013/01/24 ] 紅茶 国産紅茶 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/42-68acdf9e