2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

DEBAILLEUL 】 紅茶のためのショコラ

ショコラプロムナードで買ったドゥバイヨルのティーガナッシュ
IMG_5655.jpg

紅茶とのマリアージュを考えられたショコラを自分用に

二つあるのはブラックティー
ピンクのがラプサンスーチョンで
Dマークが入ったものがジャスミンと独創的なショコラです
IMG_5663.jpg

正直、それぞれのお茶の個性はそれほど強くはなく
少し残念だったのですが
どれもダークでやわらかガナッシュで紅茶とはよく合いました

あわせた紅茶はTeejティージュ()のアッサム オータムナルです
IMG_5668.jpg

コクも渋みも控えめで
優しい味のアッサムでした
IMG_5672.jpg

ただアッサムLOVEな私には物足りなさも感じました



せっかくなので、他に買ってきたのも
IMG_5675.jpg
日本からは撤退してしまったというアメディの
ビアンコ・エ・ピスタッキ
ホワイトチョコレートにピスタチオがぎっしりで美味しいのです

札幌、いや北海道を代表するショコラティエ マサール()のパレットショコラ
IMG_5455.jpg

見た目楽しく、それぞれのカカオのおいしさが
味わえるショコラです
IMG_5459.jpg


そいえば、今年はバレンタインが日曜だったので
義理チョコがあたらずの夫でした。。



[ 2016/02/17 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(4)

さすが、ショコラママさんというだけあって、おいしいチョコを選んでいらっしゃる!
箱にうさぎが描いてあるという安易な選択方法の私とは大違い~
ダンナさま、義理なんてなくても愛情ぎっしりの本命があるから大丈夫よ♪
[ 2016/02/19 12:45 ] [ 編集 ]

高そうなチョコがたくさん・・・
紅茶のためではなく、旦那さんのためでは?
私ってなぜか?バレンタインのチョコ、どうしてもケチっちゃうのですよ、
もったいなくて高いのが買えないの(笑)、
去年、旦那にもポツッと言われました、高いのをもらったことがないと・・・

北海道を代表するお店のチョコ、素敵ですね、
ママさんは、どれを最初に食べました?
私だったら・・・右側の真ん中かな、
[ 2016/02/19 15:22 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> さすが、ショコラママさんというだけあって、おいしいチョコを選んでいらっしゃる!
なんかね、オホーツクにいたときはこういうチョコのお祭り的なものがなかったので
久しぶりにテンションが上がり、買いこんでしまったわ(;^ω^)

> 箱にうさぎが描いてあるという安易な選択方法の私とは大違い~
同じもの、会場で見つけたよ~
可愛かったけど、試食がなかったのでパスしちゃった
あの箱のうさちゃん、紫苑嬢みたいに可愛かったよー

> ダンナさま、義理なんてなくても愛情ぎっしりの本命があるから大丈夫よ♪
愛情ぎっしり?本命?
ま、まぁそうゆうことにしておきましょー((;・∀・)

[ 2016/02/20 05:35 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 紅茶のためではなく、旦那さんのためでは?
すべてマイチョコです(え?)
夫はロイズのフルーツバーチョコが好きなので、毎年それです(ちなみにお値段1000円。。)

> もったいなくて高いのが買えないの(笑)、
分かりますー。私はしばらくぶりのショコラ祭りだったのでついつい欲張ってしまいましたッ

> 去年、旦那にもポツッと言われました、高いのをもらったことがないと・・・
高い安いが分かるご主人で羨ましいわ~
うちの夫なんか、どんな高級なものでも、ペロッと食べて、なんの感想もナシ。
虚しいものです、、

> 北海道を代表するお店のチョコ、素敵ですね、
マサールね、安くて美味しくておススメです
札幌駅構内にもあるので是非来道されたときは寄ってみてください。

> ママさんは、どれを最初に食べました?
お茶のチョコからいただきました~
ピスタチオのは賞味期限が長いので、とっておきの時に食べようと思います

ぴーtanさんが買われたマカロンは「ベランジェールアブラハム」ではないかしら?
私は食べたことないのですが、サダハルアオキのマカロンが美味しいようですよ。
マサールのマカロンも美味しいので、ぴーtanさんにも召し上がってほしいです~

[ 2016/02/20 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/418-c43ede36