2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FREMME】 FUGLE GUL(黄色い鳥)完成*

Fremme フレメのキット「FUGLE GUL」完成しました
IMG_5599.jpg

デザイナーは Ann Woeldersさん
パウルクレーが描いたようなデザインに一目惚れして
自分への誕生日プレゼントに買ったものです

早速、西のキッチンに飾っております

西に黄色…
風水は結婚以来ずっと続けているのですが
効果は…どうだろ?(笑





昨日の節分に
ナッツいっぱいのロッシェを焼きました(メレンゲ菓子です)
IMG_5636.jpg

恵方巻は六花亭のロールケーキで!
IMG_5641.jpg



ちょっとご無沙汰しておりました~。
お正月が来たと思ったら、もう節分も過ぎちゃいましたねぇ。
六花亭の恵方巻、おいしそう~!
私なんて、ふっとい巻き寿司にかぶりついてました。
黄色い鳥さんのデザイン可愛いですね♪
私もパウル・クレーっぽい絵が好きです。
黄色い鳥といえば「キバタン」という鳥がいて昨年末くらいから私の中でマイブームなんです。
キバタンは胴体は白いけど頭に黄色い飾り羽がついてて、よく喋って人懐こくて、動物園で見て一目ぼれしちゃいました。
飼いたくなってネットで調べたら、大きな声で鳴く、長生き(たしか寿命50年くらい)、しかもお値段が40万くらいだったので諦めました(ーー;)
黄色い鳥さんがショコラママさんのおうちにたくさんの福を運んできてくれますように(*^_^*)
[ 2016/02/06 12:29 ] [ 編集 ]

鳥さん、かわいーっ!!
黄色いものを西側に・・・うちもぷーさん置いてるんだけど・・・(笑)
ロッシェってお菓子、家で作れるものなのね!オドロキ!!
そして六花亭のロールケーキって、そんなのあるの?!
もううらやましすぎだよー♪♪♪
[ 2016/02/06 18:48 ] [ 編集 ]

鳥さん、可愛いです!!
ママさんは白地に刺したかったと言われてましたが、
私はグレーが好きなので、とても色合いが気に入っています、
ママさん、風水を続けているのですね、エライ!!
私は数回、やってみましたが、長続きしませんでした、
今回の刺繍を西に置くことで、どんな効果があるのですか?

六花亭の恵方巻きの食べ方は、腰に手を当て、大きな口を開け、ですか?(笑)
[ 2016/02/08 13:20 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ちょっとご無沙汰しておりました~。
この間はメールありがとう~
みっきぃさんの様子がわかって、少し安心したけれど無理せずにね。

> お正月が来たと思ったら、もう節分も過ぎちゃいましたねぇ。
1月中は寒くて、毎日ダラダラして過ごしてたら
あっという間に過ぎ去ってしまいましたっ(;'∀')

> 六花亭の恵方巻、おいしそう~!
1本200円くらいなので、自分で生クリームやらいちご買うよりも安くて助かってるよ~

> 私なんて、ふっとい巻き寿司にかぶりついてました。
もう今年の福は約束されましたね。いっぱいいっぱい福がきますよーに。

> 私もパウル・クレーっぽい絵が好きです。
初めて見たときは「ふ~ん」くらいにしか思わなかったのですが
だんだん良さがわかってきました。あの描法(名前忘れた…)良いですよね♪

> 黄色い鳥といえば「キバタン」という鳥がいて昨年末くらいから私の中でマイブームなんです。
ちょっとみっきぃさん!私はね、モモイロインコがマイブーム。

> キバタンは胴体は白いけど頭に黄色い飾り羽がついてて、よく喋って人懐こくて、動物園で見て一目ぼれしちゃいました。
> 飼いたくなってネットで調べたら、大きな声で鳴く、長生き(たしか寿命50年くらい)、しかもお値段が40万くらいだったので諦めました(ーー;)
同じくモモイロも鳴き声が大きいところや、お値段40万、寿命40年と知り
私の方が早くに死んでしまいそうだと思いとどまりました。。

しらべてみたら、キバタンも愛くるしい表情~
でもやっぱりお値段が可愛くないですねΣ(゚д゚lll)

> 黄色い鳥さんがショコラママさんのおうちにたくさんの福を運んできてくれますように(*^_^*)
西の水場はお金が貯まらないと言われているのですが
少しでも効果があってほしいです~
[ 2016/02/08 14:11 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 鳥さん、かわいーっ!!
うふふっ、ありがとうーっ

> 黄色いものを西側に・・・うちもぷーさん置いてるんだけど・・・(笑)
プーさん、赤いチョッキ着てない?
西に赤はお金が燃えてなくなるんだそうよ。チョッキ脱がせてみては!?

> ロッシェってお菓子、家で作れるものなのね!オドロキ!!
卵白1個で大量にできるよ。やってみて~

> そして六花亭のロールケーキって、そんなのあるの?!
1本200円くらいだから、自分で作るよりも安いのよ~
節分の日はこれにかぶりついたよ!

[ 2016/02/08 14:14 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 鳥さん、可愛いです!!
きゃー、ありがとうございます。

> ママさんは白地に刺したかったと言われてましたが、
> 私はグレーが好きなので、とても色合いが気に入っています、
同じ図案を今度は白で刺しなおそうと思ってます

> ママさん、風水を続けているのですね、エライ!!
物件選ぶときは必ずチェックするのですが
今の家は風水的にあまり良くなくって。。
なので、以前よりも熱を込めて風水に励んでます

> 私は数回、やってみましたが、長続きしませんでした、
効果が見えないとなかなか続かないですよね
…というか、風水はキホン整理整頓=掃除なので、ぴーtanさんのお宅はキレイだから
風水は必要ないですよ、きっと。

> 今回の刺繍を西に置くことで、どんな効果があるのですか?
西に黄色は金運アップです。西の水場はお金が出ていくという原理らしいので
せっせと黄色いものを並べてます=3

> 六花亭の恵方巻きの食べ方は、腰に手を当て、大きな口を開け、ですか?(笑)
腰に手は当てなかったけど、大きな口は開けましたねっ(笑
仁王立ちした方が鬼には効果があったかも。。

[ 2016/02/08 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/416-8c11c92a










