2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

FREMME】 FUGLE GUL 1


最近はなんでもほぼスマホで事足りることが多く
あまりPCを開かなくなったため
PCを開いたときにまとめてアップしようと思ってます
この記事も本日2本目~



気分転換にと始めたステッチは
大好きな鳥のデザイン

FREMMEのFUGLE GUL(黄色い鳥)です
IMG_5563.jpg

デザインはAnn Woeldersさん
荒いリネン(7B)にザクザク刺せるのは
気持ちいいのですがっ

こちら、キットで購入して
布地はホワイトと勝手に思い込んでいて
届いたものを見てみたら
ナチュラルカラーでちょっとイメージと違いました(;・∀・)
IMG_5584.jpg

これが出来上がったら
白いリネンに刺してみたいなー




今日のおやつ
いただきものの「雪花の舞」です
IMG_5570.jpg

名古屋のお菓子だそうで
表面が晴れた日の雪原にそっくりなんです
IMG_5571.jpg

中の黄身餡がとろりとろけて美味しかったです
そして体中に染み渡るー

ごちそうさまでした



スマホを持っていない私は、反対にPC派、
どうせ引きこもりだし、PCで事足りてしまうし、で、
いつになったらガラケーから抜け出せるのか(ちょっと心配)、

話しはかわりますが、
鳥さん、今、人気ありますよね、
色合い、とってもいいかんじですね、
いいカンジといえば、そのお饅頭、雪見大福を連想させます!
ママさん、疲れはとれました?

[ 2016/02/01 13:45 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> スマホを持っていない私は、反対にPC派、
> どうせ引きこもりだし、PCで事足りてしまうし、で、
ぴーtanさんはネットショップもされてるし
まめにブログの更新もしてるもの。PCの方が良いと思うわっ

> いつになったらガラケーから抜け出せるのか(ちょっと心配)、
ガラケーはきっとなくならないと思うから、きっと大丈夫っ

> 話しはかわりますが、
> 鳥さん、今、人気ありますよね、
そうなのかな?雑貨でも鳥を見つけるとすぐ反応してしまいます

> 色合い、とってもいいかんじですね、
布地が白だともっとよかったのになーって。

> いいカンジといえば、そのお饅頭、雪見大福を連想させます!
確かに!色・形は雪見大福にそっくりです!
雪見大福が出始めの頃は毎日そればっかり食べるほど大好きでしたー

> ママさん、疲れはとれました?
おかげさまで疲れはとれつつあるものの
やっぱりまだ寒さに慣れず、なんとなく意欲が出ない感じです
↑寒さのせいにしてるけど、やる気の問題かしら?

[ 2016/02/02 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/414-616f972f