2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Frid på jorden 5

Frid på jordenの続きです

あまり進んでいませんが
IMG_5411.jpg

糸が一束使い終わった記念(?)に撮ってみました

ドームの右側はキレイに解きました
うっかりと思い込みは大敵ですね(自分に言い聞かせる)



ここ最近はまっているお菓子
イギリスの定番のお菓子でもあるりんごのクランブルです
IMG_5422.jpg

紅玉リンゴはアツアツとろとろで
クランブル生地はサクサクしていて、楽しい食感です


こんにちは(*^_^*)
りんごのクランブルって、食べたことないけど美味しそう~!
前回の記事も美味しそうなものてんこもりで、よだれが出ちゃいました(#^.^#)
イギリスってたしかに美味しいものがないってよく言われてるけど探せば色々と美味しいものがあるんですね。
フランスに行った時もりんごのデザートやお料理によく遭遇しました。
ヨーロッパはリンゴがたくさん採れるのかな?
てか、ヨーロッパもいいけど、世界で一番美味しいものが食べられる場所って、北海道な気がするな~。
ショコラママさんの優雅なティータイム、羨ましいです。
[ 2015/12/03 11:54 ] [ 編集 ]

クリスマスティー

お早うございます。

そらe-420さんの記事を拝見して、Frid på jordenの糸は
何束かしらとあらためて確認したところなんと7束、わたしの
キットはタンスの肥やしになってしまうかも・・・。
ステッチの続き楽しみにしています。

クリスマスが近づいたせいか、カフェのお薦めのお茶はクリスマスティー
先週土曜日に神戸紅茶さんの2015年のクリスマスティーをいただきました。
多種のベリーのブレンドでフレバーティーのように感じました。
(クリスマスティーはスパイシーなお茶のイメージが強かったのですが・・・。)
[ 2015/12/04 05:48 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> そらe-420さんの記事を拝見して、Frid på jordenの糸は
> 何束かしらとあらためて確認したところなんと7束、わたしの
> キットはタンスの肥やしになってしまうかも・・・。
デザインの良さに魅かれたものの、なかなか根気が要りますよね
箪笥の肥やしになりそうなの、わかる気がしますよ(*‘ω‘ *)

> ステッチの続き楽しみにしています。
ドレス部分は順調に仕上がったのに
ベタ刺し部分になると飽きてくるのか、スローペースに戻ってしまいました

> クリスマスが近づいたせいか、カフェのお薦めのお茶はクリスマスティー
> 先週土曜日に神戸紅茶さんの2015年のクリスマスティーをいただきました。
神戸紅茶さんでもクリスマスティー、作ってるんですね
私はノーマルなものしか知らなかったです。
確かに、クリスマスティーってハーブやらスパイスやら入っているものだと
思っていましたが、ベリー系だったら、生クリームいっぱいのクリスマスケーキにも合いそう。

ひいらぎさん宅のクリスマスは、優雅なものだと想像しています
ハンドルネームのせいかしら??

[ 2015/12/04 12:31 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> りんごのクランブルって、食べたことないけど美味しそう~!
簡単なアップルパイという感じで、上のクランブルはクッキーみたいな感じです
簡単なので、よかったら作ってみてください(アーモンドプードル入れない場合はその分小麦粉の量を増やしてみてくだされ)
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=315

> イギリスってたしかに美味しいものがないってよく言われてるけど探せば色々と美味しいものがあるんですね。
ギョッとするほど見た目からしてダメなものや、口に入れたものの吐き出したくなるようなものもあるんです(!)が
美味しいものも多くて。どうしてイギリス料理専門店がないのかなーと。

> フランスに行った時もりんごのデザートやお料理によく遭遇しました。
以前はリンゴに火を通したものはダメだったんですが、お料理に使うのもおいしいですよね
おいしいものいっぱい食べてきたのかなー?いいなー♪

> ヨーロッパはリンゴがたくさん採れるのかな?
おフランスはわからないけれど、イギリスのリンゴはおいしかったです
調理用のリンゴ=ブラムリーも最近は日本で人気ですが
北海道ではさすがにみかけないです。いつかお取り寄せしたいです

> てか、ヨーロッパもいいけど、世界で一番美味しいものが食べられる場所って、北海道な気がするな~。
みっきぃさん、こちらに来ることがあれば、おいしいもの巡りにお付き合いしますよー
体重増加覚悟で是非いらして!!
[ 2015/12/04 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/401-f975dbd4