2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

2016 紅茶の福袋*(追記あり

今年ももうあちこちで紅茶の福袋の予約販売が始まってますね

毎年の人気、TEAPONDさん()のは12月に入った時点で
既にもう売り切れ!

Gclefさん()はまだ予約も始まってないですが
今年も発売されるでしょうね。

シルバーポットさん()は先週末に始まって
年内に届く福袋のようです。
ノンフレーバーティーのみの福袋に興味津々です

人気のリーフルさん()、今年もいつもの年と同じ5種類のボックスの
購入予約が始まっています
中身については、「○種類入り」と表記されているだけで
グラム数が分かればいいなぁと。
以前購入したときは1袋=50g入りだったのですが
今は円安でもあるし、ちょっとギモンです

京都セレクトショップさん()も予約が始まっていますが
数量がわずかなので、気になる方はお早めに!

ルピシアさん()もお買い得だとは思うのですが
必ずフレバーティーが入ったものしかないんですよね(;´∀`)

ダージリンのみ460グラムも入って、5184円(送料込み)という
福袋を見つけてしまいました
お店はアミーゴス()さんというところです
中身もちゃんと記されていて親切だと思いますが
2014年のものも含まれており、そこがちょっと残念かなぁと。

葉葉屋さん()の福袋のスタートは遅いのですが
(クリスマス前ごろだったような)
今年もあるのではないかなーと睨んでいます
去年は福袋以外にもメガ袋(大入り)なるものが発売されていたので
今年もそんな企画があるかもですね
*追記
今年の福袋の販売はないそうですが、25日までクリスマスセールをやっています


私は購入しようか迷っているのですが
ぞうさんの紅茶()でノンフレバーのみの福袋があれば
買いたい!とこのところチェックしています
*追記
福袋という名目ではありませんが
贅沢ティーセットなるものが登場しています


福袋は運試しともいわれるけど
やっぱり失敗したくないので、慎重に決めたいと思います~

IMG_5392.jpg


[ 2015/12/07 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(6)

すごーい!(^^)!
こんなにたくさんの福袋チェックしているのね~♪
って言うかこんなに紅茶の福袋がある事にもびっくりです(@_@;)
これほど深く愛してかかわれるものに出会えたショコラママ、羨ましいかも💚💖

あっそう言えば今私と母がハマっている《櫻子さんシリーズ》
ばあやさんが美味しい紅茶を入れるシーンがあって
ライフラプサンもよく登場するんだよ!(^^)!
[ 2015/12/07 16:26 ] [ 編集 ]

ママさん、迷ってますね(笑)、

紅茶は、ママさんのブログで知った紅茶屋さんから買っているのですが、
↑初めて聞くお店があります(どんなお店か、見に行こう~)
私は福袋、買わない予定でいたのですが、
こんなに紹介されてると、迷う自分がいます、
あら、また財布の紐が・・・ヤバイ

今月は自分へのご褒美として(←褒美をもらうほどのこと、したかは疑問)、
マグカップかティーカップか(←かわいい?)、
カップを購入しようと思っています、
そうなると、美味しい紅茶も買わなくては・・・
ケーキも食べたい・・・
もしかして、師走って物欲アップ月?

[ 2015/12/07 18:42 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> こんなにたくさんの福袋チェックしているのね~♪
今回は気になったお店だけ…。あちこちで紅茶の福袋でてるよ~
全部欲しいけど、財布のひもをぎゅぎゅーっとしめないとね(我が家の場合)

> これほど深く愛してかかわれるものに出会えたショコラママ、羨ましいかも💚💖
この情熱を何か他のものに注げたらっていつも思うけど
私は常に金食い虫状態です

> あっそう言えば今私と母がハマっている《櫻子さんシリーズ》
> ばあやさんが美味しい紅茶を入れるシーンがあって
> ライフラプサンもよく登場するんだよ!(^^)!
そうなんだ!なんだか一気に興味がでてきた!
旭川が舞台になっている小説は色々あるけれど
リアルに情景が浮かぶのって良いよねー
[ 2015/12/09 08:36 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、迷ってますね(笑)、
でもね、今回の福袋はやめておこうかなーって思ってます
そういいながら、リーフルのグリーンボックスくらいなら良いかな…と心の片隅で悪魔がささやいてます

> 私は福袋、買わない予定でいたのですが、
> こんなに紹介されてると、迷う自分がいます、
> あら、また財布の紐が・・・ヤバイ
福袋、お得感ありますよー(悪魔のお誘い。。

> 今月は自分へのご褒美として(←褒美をもらうほどのこと、したかは疑問)、
ぴーtanさんはいつも頑張ってるじゃないのっ!
私なんかただの金食い虫よ(´;ω;`)
でも最近読んだ本で、自分へのご褒美は脳(ドーパミンが出るらしい)に良いんですって!
私は自分にご褒美挙げるほど頑張れていないので
年明け早々に来る誕生日を言い訳に買っちゃおうかしらー?

> マグカップかティーカップか(←かわいい?)、
> カップを購入しようと思っています、
私もいくつあっても次から次へと欲しくなり…
イイホシユミコさんって作家のお皿とマグが欲しいのです
しかもすぐ近くに売ってるお店があり、意識的にお店付近に行くのを避けてます
あ~、物欲がノンストップ!

[ 2015/12/09 08:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 22:54 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こちらこそコメントありがとうございます
ちょっと風邪をこじらせてしまって、たまたまコメ欄閉じてしまっていたのですが
もうだいぶ良くなりましたー(^_-)-☆

うちの夫も珈琲党でしたが、最近は紅茶に移行しつつあります(よしよし計画通り 笑)
珈琲も飲みますが、やっぱり紅茶は発酵食品で体を温めてくれるようなので

私もワインは産地の違いが全くわからず、ラベルとお値段(←これ最重視)で選んでしまいます
やっぱり見た目って大事ですよねー

FRANCESCA'S QUAKER、ぜひ一緒にやりましょー!!
色のチョイスは悩みどころでしたが、楽しいですよ~

鍵コメさんも年末に向けてお仕事は大変になるだろうし
寒い中のお散歩も頑張らなくてはだし、大変と思いますが
元気に乗り切ってくださいね!
またワンちゃんたちに癒されに遊びに行きます~

[ 2015/12/17 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/400-842e847a