2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TEA @ cafe*

Windowsを10にバージョンアップしたら
カメラのアプリが使えなくなってしまって(-"-)
今日はスマホに溜まっていた画像まとめてアップします

・お気に入りのケーキ屋さん シイヤ()にて
IMAG0614.jpg

紅茶はライトな感じで淹れられていて
少し残念なのですが
ケーキはどれも外れナシの美味しさです
自信を持ってお勧めできるパティスリーです(*´▽`*)


・北海道を代表するお菓子屋さんになった北菓楼にて
2015-08-14-13-44-16_photo.jpg

ケーキを一つ頼むと
シフォンケーキとソフトクリームがついてきて
お値段も飲み物とセットで800円を切ってました
ここのアッサムは抜群に美味しかったです


・パイとタルトの専門店collet()にて
IMAG0661.jpg

この時の紅茶はダージリン
ロンネフェルト社の紅茶を使っていて
とてもこだわりを感じます
タルトとパイもどうしてこんなに美味しいんだろうね?と
いつも夫と話しながら、食べております( *´艸`)


・英国風カフェTHE BEST MUMMY()にて
IMAG0646.jpg
この時はイングリッシュブレックファストで

日本初上陸のBrew.Teaがいただけます
IMAG0648.jpg

ローストビーフサンド、美味しかったです
IMAG0645.jpg

他にフィッシュ&チップスやスコーンなどもあって
イギリスを懐かしく思い出します

あ、イギリス料理は美味しくないと言われているけれども
ローストビーフ、フィッシュ&チップス、コテージパイ、ジャケットポテト
この季節はクリスマスプディングなど美味しいものはたくさんあると思います



ウィンドウズは8に戻そうっと。


[ 2015/12/02 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(4)

私も10へのバージョンアップを迷っております。
なにかが使えなくなるとか、使い勝手が悪くなるとか、なにかありそうで・・・
え?やっぱり戻す?(笑)

おいしそうなお店がたくさん♪
英国風カフェTHE BEST MUMMYのページで見た『札幌黄』という品種のタマネギが気になる~
[ 2015/12/02 12:51 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 私も10へのバージョンアップを迷っております。
有料になるギリギリまで待った方が良いと思うよ~
アプリの更新が追いついていないの。
おまけに使い勝手が結構変わっちゃって、使いにくいから
おススメしないわ。
私もソッコー、8に戻しました!

> おいしそうなお店がたくさん♪
> 英国風カフェTHE BEST MUMMYのページで見た『札幌黄』という品種のタマネギが気になる~
札幌黄ね、幻の玉ねぎって呼ばれてるんだけど
今年はどこのスーパーにも置いてあった!
とにかくやたら甘いんよー
[ 2015/12/03 10:48 ] [ 編集 ]

ケーキを頼むとシフォンケーキとソフトが付いてくるなんて、
しかも、美味しくてお手頃なお値段で、
池袋にあったら絶対に行っちゃいますよ~

でもでも、行き易い場所にあると、ついつい行ってしまって、
太るし、v-61出ていくし、
ん~ない方がいいかなぁ・・・

難しい問題だ!
[ 2015/12/04 11:25 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ケーキを頼むとシフォンケーキとソフトが付いてくるなんて、
> しかも、美味しくてお手頃なお値段で、
> 池袋にあったら絶対に行っちゃいますよ~
しかも紅茶はポットサービスでしたよΣ(・□・;)
ケーキ屋さんの紅茶って残念なことが多いのですが
北菓楼はおススメですー
おまけのソフトとシフォンもお得感ありますよね?

> でもでも、行き易い場所にあると、ついつい行ってしまって、
> 太るし、v-61出ていくし、
> ん~ない方がいいかなぁ・・・
今がまさに↑この状態で
フラフラ出歩いては余計なもの買ってきたりします(*‘ω‘ *)
札幌に戻ってきてから、物欲の塊のようになっちゃったよー
せめて体重だけはこれ以上増やさないように努力してます(腹筋マシーン使ってます)

> 難しい問題だ!
[ 2015/12/04 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/399-15c4528b