2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

14 Juillet Tokyo ~EARLGREY

埼玉のキャトーズジュイエ()というお菓子屋さんのアールグレイ
IMG_5371.jpg

IMG_5375.jpg

このアールグレイ、キームンベースで飲みやすく
香料もきつすぎず、とても美味しかったです
IMG_5384.jpg
久しぶりに美味しいアールグレイに出会えました(*´▽`*)

ペアリングのお菓子は
IMG_5401.jpg

バトンドールのオレンジビター
普通のポッキーと変わらないかな~と思ってたけど
風味も食感もポッキーとは違って、とても美味しいです



昨日は気温10℃近くまであって暖かかったのですが
今日は冷え込んで、しんしんと雪が降り積もり
ホワイトクリスマスとなりました

皆さん、素敵なクリスマスを




メリークリスマ~ス☆
やっぱりステキだ。。。
気温の変化が激しいね。
私の行ってる会社の人が、今日北海道に行ってるんだけど(スケートの大会見に行ってる)
真っ白ですごく寒いって言ってた。
ホワイトクリスマスはすっごく素敵だけど、やっぱり寒いよね~(^^)
体調に気を付けて、楽しい年末を過ごしてね!!
[ 2015/12/25 18:10 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、メリークリスマス♪
そちらはホワイトクリスマスなんですね~。
こちらはとてもいいお天気で、今夜は満月がとってもよく見えてます(*^_^*)
クリスマスに満月って38年ぶりくらいらしく、なかなか貴重なようです。
ショコラちゃんやみみちゃんたちがお空からこちらを見て微笑んでるような気がします。
アールグレイ、私は結構好きでよく飲んでます(そこらへんの安物だけど)。
ベルガモットって特徴あるから苦手な人は苦手なのかもしれないけど、クセになる味ですよね。


[ 2015/12/25 20:02 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

こまりん、メリークリスマス☆(一日遅れちゃったけどごめんね)
お友達、スケートのためだけに来道されたのかしら?すごい情熱だわ。
近くにあっても、リンクは寒そうだから、私はテレビで見るだけでいいわっ。
今日はね、とうとう真冬日( 一一)

> 体調に気を付けて、楽しい年末を過ごしてね!!
ありがとう~
こまりんファミリーもラン太郎っちとにぎやかで楽しい年を迎えてね。
少し早いけれど、来年もよろしくお願いしまーす(^_^)/~
[ 2015/12/26 17:46 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ショコラママさん、メリークリスマス♪
一日遅れちゃったけど、メリークリスマス(=゚ω゚)ノ

> クリスマスに満月って38年ぶりくらいらしく、なかなか貴重なようです。
私もテレビで見て、すぐに窓を開けたらまんまるお月様が見えてました。
この時期の満月、とっても特別な気持ちで眺めていました。

> ショコラちゃんやみみちゃんたちがお空からこちらを見て微笑んでるような気がします。
ホントにそうだったらウレシイなぁー。にぎやかで楽しいクリスマスを過ごせてたら良いな。

> アールグレイ、私は結構好きでよく飲んでます(そこらへんの安物だけど)。
> ベルガモットって特徴あるから苦手な人は苦手なのかもしれないけど、クセになる味ですよね。
アールグレイ、みっきぃさんもお気に入りなんですね。
私の周りもアールグレイ好きな人は結構多いです。
クセのある正統派のものも良いのかもしれないけれど、やっぱり飲みやすいすっきりしたものが美味しいと思えます(*´▽`*)


[ 2015/12/26 17:51 ] [ 編集 ]

そちらも穏やかなクリスマスでしたか?
旭川は24日も25日もお天気に恵まれサンタ日和だったの
でも翌日から大荒れで昨日も今日も雪かきに明け暮れてるよぉ(^^;)

Xmas、年末年始はつい食べ過ぎちゃうから運動のつもりで頑張るわ(^^♪
[ 2015/12/27 15:36 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> そちらも穏やかなクリスマスでしたか?
24日はポカポカ陽気でクリスマスな感じはしなかったけれど
25日はモッコモッコ降って、文字通りのホワイトクリスマスになりましたー

> 旭川は24日も25日もお天気に恵まれサンタ日和だったの
旭川、けっこう積もったよね

> でも翌日から大荒れで昨日も今日も雪かきに明け暮れてるよぉ(^^;)
真冬日も続くみたいだし、身体に気をつけて、少しずつ頑張ってね

> Xmas、年末年始はつい食べ過ぎちゃうから運動のつもりで頑張るわ(^^♪
しろんママも食べ過ぎることあるんだっ!?
私はもうすっかり代謝が落ちたのか、食べなくてもなかなか体重に反映されないわ
だからもう躊躇せずに食べることにした!(え?
[ 2015/12/28 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/398-43d1cba4