2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Frid på jorden 4

本日、二つ目の記事です

雪が積もってきたら
クリスマスっぽいFrid på jorden を刺したくなりまして
IMG_5395.jpg

刺し間違え(続けている)ドーム部分は
まだ解いてないのだけどね(;・∀・)




夫の会社経由で届く年に一度の健康診断
一時期、急に太ったら
コレステロールとか中性脂肪の数値もグンと上がってしまい(*´Д`)
どうにかせねば!と食生活に気をつけたら
今年はどちらも正常値に戻ってくれました
嬉しいーっ

サババゲットのおかげかな?



刺繍、どちらも大作で大変そうです、
刺し間違えてると言われるけど、どこがどう?全然わからないです、
・・・解くのですね、
目が細かい分、解くのも大変そうですね、

以前、ティージュで購入したセカンドフラッシュ、
まだ飲んだことの無い茶園をと思い、選んだのですが、
全然香りがなくて・・・残念、
ママさんは今回も福袋、購入されますか?



[ 2015/11/26 11:11 ] [ 編集 ]

健康診断、努力が報われましたね♪
私は先生の予告通り再検査の通知をいただきました。
なんでもないと思うけど念の為ってやつなので心配ご無用!
気になるサババゲット、まだまだ続いているの?

あら、三越に呼ばれちゃうの?
田中青果が入ってるから探してみてね。
ホレンなんちゃらは私も覚えられないわ。
きっとみんな「あのかわいい箱の・・・」って言ってると思う(笑)
この柄で刺してみてはいかが?
[ 2015/11/26 12:37 ] [ 編集 ]

Re: xぴーtanさんへ

> 刺繍、どちらも大作で大変そうです、
時々ね、思うのですよ。なぜこんなものに手を出してしまったのかと(;・∀・)
でもデザインに魅かれると後先考えず、手を出してしまうのです

> 刺し間違えてると言われるけど、どこがどう?全然わからないです、
> ・・・解くのですね、
たった一目ずれてるだけで、後々にひびいてくるので
(響かない場合はスルーする時も 笑)
今回はせっせと解くと思います

> 以前、ティージュで購入したセカンドフラッシュ、
> まだ飲んだことの無い茶園をと思い、選んだのですが、
> 全然香りがなくて・・・残念、
ティージュさん、全般的に美味しいと思っていたのですが
セカンドフラッシュは2015年のものなのかな?
今年の2ndフラッシュはどの茶園も不作だったらしいので
もしかすると茶園のせいというよりも今年の気候がダメだったのかもですね

> ママさんは今回も福袋、購入されますか?
今年は買うのをやめようと思ってるんです
好きなもの、季節のものをその都度買おうかなーって。
でも年末になるとあちこちの広告に振り回されて
買ってたりして( *´艸`)
↑大いにありうる

[ 2015/11/26 13:09 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 健康診断、努力が報われましたね♪
コレステロールの薬は時々勧められていたんだけど断ってきたんだよね
なんだか副作用が怖くって。(知り合いが飲んでて、よくこむらがえりおこして
駅の階段から落ちたこともあってねー、怖い怖い。でも値が上がったままだと
もっと怖い病気にもなるんだからね、いずれにしてもおっかいわー)

> 私は先生の予告通り再検査の通知をいただきました。
> なんでもないと思うけど念の為ってやつなので心配ご無用!
えぇ、心配はしておりません事よ!
だってrieさんは見るからにコレステ値も中性脂肪とも無縁だものー

> 気になるサババゲット、まだまだ続いているの?
サババゲット、夫に買い占めてきてもらって(さすがに買いに行くのが恥ずかしくなってきた)
冷凍庫に備蓄してあったんだけど、とうとう底を尽きたので
また買いに行ってもらわねば!

> あら、三越に呼ばれちゃうの?
> 田中青果が入ってるから探してみてね。
ホントっ?良いこと聞いてしまった!(地下2階ばかりで地下1階は行かないので
気づかなかったわ(-_-;))
週末早速行ってくるね!
この時期になると特ににしん漬け食べたくなるよねー

> この柄で刺してみてはいかが?
ナイチンゲールっぽくって可愛いよねー
箱、しばらく捨てられなかったよ(苦笑
[ 2015/11/26 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
テレビで見ましたが札幌は雪がたくさん降ってるようですね。
こちらは雨で10℃くらいなので北海道とは比べ物にならないと思うけど、それでもものすごく寒いです~。
 
健康診断、私も年に一回受けてるけど、年々「ヘモグロビンなんちゃら」の数値が上がってきてます。
糖尿病の目安らしいんだけど、私は甘いものばっかり食べてるから、気を付けないといけないなぁ…。
私から甘いものを取ったら食べるものがなくなっちゃうよ~(ーー゛)
一年で数値を元に戻したショコラママさん、えらいなぁ。
[ 2015/11/26 15:39 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

みっきぃさん、おかえりなさい!
パリでのニュースを見た瞬間に、みっきぃさんのことが頭に浮かびました
ただ日本人に被害がなかったことはすぐに分かったので
あとは無事に戻ってこられるのを待っていましたよー

ブログ、拝見していますが
フランスはどんな景色を切り取っても、素敵ですね
私もまたいつかフランスに行きたいデス

ほんの1週間前は比較的暖かくて、ウォーキングにも最適だったのですが
いきなり冬本番に突入してしまいました
ホントに寒くて、一日中ストーブをつけっぱなしです

> 健康診断、私も年に一回受けてるけど、年々「ヘモグロビンなんちゃら」の数値が上がってきてます。
> 糖尿病の目安らしいんだけど、私は甘いものばっかり食べてるから、気を付けないといけないなぁ…。
ヘモグロビンと聞くと「貧血かな」と思っちゃうけれど
糖尿病の目安になってるんですね
私の場合は完全に生活習慣が悪かったのですが、糖尿は遺伝や元々の体質もあるらしいですよ

> 私から甘いものを取ったら食べるものがなくなっちゃうよ~(ーー゛)
同じく私もです。それでも以前よりも甘いもの摂取は減った気がするのに
体重に反映されないのはどうしてかしら(-"-)

> 一年で数値を元に戻したショコラママさん、えらいなぁ。
ちがうのよ、取り戻すまでに3年もかかったの。
お医者さんにコレステ値下げる薬を勧められたけど、ひたすら断ってきました
一度飲み始めると、一生飲むことになりそうだったので。

紅茶はコレステ値を下げるって言われてるけど
果たして効き目があったのかどうか??

[ 2015/11/27 12:02 ] [ 編集 ]

これ、大作ですよね、素敵です
差し間違いがありましたか、うむむ 傷が浅いうちに頑張れ~(笑)
私もこの図案好きなのですが大きいし、青糸だし
刺し続けられるかちょっと心配なので二の足を踏んでます
なのでこちらで経過見せていただくのをを楽しみにしています
[ 2015/12/03 10:42 ] [ 編集 ]

Re: haruさんへ

> これ、大作ですよね、素敵です
後先考えずに手を出してしまい
少し後悔してるんですが、やっぱりデザインは好きなので
最後まで仕上げたいと思ってます~

> 差し間違いがありましたか、うむむ 傷が浅いうちに頑張れ~(笑)
ありががとうございます~
昨日、解くのに結構な時間を要してしまいました( 一一)

> 私もこの図案好きなのですが大きいし、青糸だし
> 刺し続けられるかちょっと心配なので二の足を踏んでます
haruさんだったら、サクサクとこなせそうですよ
生地は28ctくらいだし。
そう、私も青という色が苦手なのですが
落ち着いた色でこのデザインには合っていると思います

haruさんも始めませんっ?
きっと私よりも早くに出来上がると思いますよ~

[ 2015/12/03 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/397-78dc7e83