2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gera!さんのうさぎ*

ハロウィンが終わったら
街は一気にクリスマスモードですね

家の中もあちこちクリスマスステッチを増やしてます
IMG_5279.jpg

これはGera!さんのサンタさん
毎年飾るほど気に入ってます(*´▽`*)

Gera!さんつながりで…
小さなうさちゃんを刺して
ピンクッションに。

あどけないお顔と
鹿さんのような背中の部分が気に入ってます
IMG_5325.jpg

幼稚園児のお道具箱に入っていそうなイメージで
HNも入れちゃいました( *´艸`)

チャートは図書館で借りてきたこちらの本から
IMG_5327.jpg

『イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375』
平仮名やカタカナも載っていて、可愛いですよ~




久しぶりの2本取りは
針目がなぜかとっても汚くて( ゚Д゚)
なんども刺しなおしました

これはステッチャーあるあるでしょうか?


きゃ~、ピンクッションかわいい~~~♪しっぽ付き!!!
うさちゃんの上にはピン刺せないね!

ウィリアムモリスは私にはとてもじゃないけど難しすぎるー
でも、「いちご泥棒」って名前に惹かれちゃった!
ここには給料泥棒という名の部長がいるのよ。今日も靴の中に10円玉が入っていることでしょう。
[ 2015/11/10 12:42 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> きゃ~、ピンクッションかわいい~~~♪しっぽ付き!!!
たまーにこういう子供っぽいものに魅かれちゃうのよね
いいオバサンなのにねぇ(*‘ω‘ *)

> うさちゃんの上にはピン刺せないね!
うん、そらの文字の上にはガンガン刺すわっ

> ウィリアムモリスは私にはとてもじゃないけど難しすぎるー
rieさんのイメージにぴったりだと思ったのー
私は全面刺しは苦手なんだけど、いちご泥棒は良いよねぇ。。

> ここには給料泥棒という名の部長がいるのよ。今日も靴の中に10円玉が入っていることでしょう。
給料泥棒って絶対に一つの会社に一人はいるよね(苦笑
そうゆう私も役所の短期で働いてた頃は、暇すぎて、今思えば
給料泥棒だった気がする~(;^ω^)
[ 2015/11/11 12:56 ] [ 編集 ]

本当に可愛い~♪
シクラメンの鉢でかくれんぼしてるみたいなサンタさん
ポンポンのシッポ付きのうさぎさんのピンクッション

ショコラママ家はもうクリスマスモードなのね!(^^)!
我家も部分的に飾ってクリスマスを楽しもうかなぁ
時間はあっという間に過ぎてしまうものね(^^;)

[ 2015/11/11 14:49 ] [ 編集 ]

サンタもうさちゃんも可愛い、可愛過ぎるぅ~
それにボンボリの存在がいいですね、キュートだわ!
子供の頃、ボンボリって好きだったなぁ・・・
ママさん宅は少しずつ、クリスマスムード突入なのかしら?
クリスマスといえば、札幌のクリスマスの飾りが販売されてるイベント、いい雰囲気ですよね、
今年も行かれるのですか?

[ 2015/11/11 18:57 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 本当に可愛い~♪
ありがとうー
普段はあまり子供っぽいのには魅かれないんだけど
Gera!さんデザインのものは、ツボなものばかりで。

> ショコラママ家はもうクリスマスモードなのね!(^^)!
地味~なんだけど、ハロウィンよりはクリスマスの方が力が入りますっ

> 我家も部分的に飾ってクリスマスを楽しもうかなぁ
> 時間はあっという間に過ぎてしまうものね(^^;)
ホントに早いよね、クリスマスが終わったら、すぐに年明けだもんねー
今からクリスマスムード盛り上げていきましょ~♪

[ 2015/11/12 13:15 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> サンタもうさちゃんも可愛い、可愛過ぎるぅ~
Gera!さんデザインのもの、どれも可愛くて
ついついあれこれ寄り道してます(*‘ω‘ *)

> 子供の頃、ボンボリって好きだったなぁ・・・
ボンボリ、私、今でも大好きで♡
編み物は一切できないけど、ボンボリのためだけの毛糸が家にあります

> ママさん宅は少しずつ、クリスマスムード突入なのかしら?
全部は飾れないけれど、気に入ったものだけ出して飾ってます
あぁ、広いお家が欲しい~

> クリスマスといえば、札幌のクリスマスの飾りが販売されてるイベント、いい雰囲気ですよね、
> 今年も行かれるのですか?
ミュンヘンクリスマス市、今年は夕暮れ時に行って
本場仕込みのグリューワインを飲んで来ようと思います(ここでも食い気が勝ってるという。。)
最近、温めて飲む用のワインを買ってきたのですが
甘いうえに全然酔えなくって。ホットワインってこんなものなのかしらね?
[ 2015/11/12 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/394-3ce68183










