2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER 4

初雪を迎えて
とうとう冬へ突入…かと思っていましたが
暖かさが戻ってきて、日中はストーブなしでも過ごせています

週末、北大の銀杏並木へ
IMG_5244.jpg

いつもの年よりも黄金色の輝きが少ないのは
先月の暴風のせいなのかなと
IMG_5235.jpg

それでもたくさんの人でにぎわっていました



FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERの続きです
IMG_5143.jpg

いつもしわしわで見苦しいのをお見せしているので
今日は少し反省して、アイロンかけてみました
IMG_5147.jpg

でもいつもながら亀の歩みです

ステッチつながりで…
先週は、ステッチイデーでおなじみの作家さん
Bloomの三井さんのイベント「まるやまさんぽ」へ

ステキな作品の数々に圧倒されて
創作意欲も少しいただいてきました(*´▽`*)

32ctのラベンダー色のリネンと
糸巻きがプリントされた生地を購入してきました
IMG_5210.jpg

ちょっぴり寄り道しようと計画中です<また?


銀杏の木、並木になっているときれいだわ~
こちらにもたくさんあるけど、落ちた実が臭い木もあってあんまり美しいと感じません。
一応、市の木らしいんだけどね・・・

亀でもいい、前に進んでいるもの~
私は歩き方を忘れかけております。
[ 2015/11/04 12:46 ] [ 編集 ]

糸巻き生地で何を作るのですか?楽しみだわ、
それに刺繍、年内完成間違いなしですね(ニヤ)、
ハサミが高そう~光ってる(笑)、

ママさん、相棒、見てます?
なんだか反町さん、イマイチじゃありません?
もう少し、進歩しているかと思ったのに・・・残念、
伊丹さんたちとの絡みも少なくなったような、
ドラマの雰囲気も最初の頃と比べると、随分変わりましたよね、

[ 2015/11/06 11:25 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 銀杏の木、並木になっているときれいだわ~
北大のキャンパス、何度か歩いたけど
こんなところで勉強したかったわーといつも思います
絶対に入る能力はなかったけど(;´・ω・)

> こちらにもたくさんあるけど、落ちた実が臭い木もあってあんまり美しいと感じません。
そうなの?ぎんなん、臭い??
東京の神宮外苑の銀杏並木も一度見てみたいなーって思う
でも臭いのか。。

> 一応、市の木らしいんだけどね・・・
市の木が銀杏って、なんだかステキング!!
札幌のライラックも好き~♪

> 亀でもいい、前に進んでいるもの~
先週くらいまでは、年内に終わるかも…と思ってたけれど
今週はペースが落ちまくって、こら無理だわ…と思い始めました

> 私は歩き方を忘れかけております。
rieさんにおススメしたいチャートがあるのよ!
ウィリアムモリスの!いかがかしら?
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B9+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%81/0/

え、年を数えるのが嫌に!?
まだまだ人生の折り返し地点にも到達してないんだから
そんなこと言っちゃだめよー
rieさんは、120歳まで生きてね(・ω・)ノ

[ 2015/11/06 12:31 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 糸巻き生地で何を作るのですか?楽しみだわ、
カットクロスで安かったので
何に使おうか決めずに買ってしまいました(;・∀・)

> それに刺繍、年内完成間違いなしですね(ニヤ)、
先週まではその勢いがあったのですが
今週はペースがガタ落ちで完成までが遠い日々に思えます(エヘ

> ハサミが高そう~光ってる(笑)、
これはそんなにお高くないんですよ~
これはコウノトリなんですが、ウサギのはさみもあって
それは値が張ったのですが、切れ味が最悪なのです(/ω\)

> ママさん、相棒、見てます?
私もぴーtanさんに聞きたかったの!

> なんだか反町さん、イマイチじゃありません?
なんか視聴率、放送を重ねるたびにすごい勢いで下がってますよね!
反町さん、良い大人の男になったのに
時々若かりし頃のGTO鬼塚のしぐさや言葉を彷彿させるトコが残念です
やっぱり相棒とは思いにくく、ホント、同居人って感じがして
なんだかピンときません。
神戸尊に戻ってきてほしいなー

でもそういいながら、毎週見てしまうんだろうなー

[ 2015/11/06 12:40 ] [ 編集 ]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
[ 2015/11/06 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/392-6bef8829