2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ひらまつ系オリジナルハーブティー*

先週は秋晴れの気持ちのいい青空が広がっていて
用事を足しつつ、あちこち寄り道してきました

市内を眺められる旭山記念公園より
IMAG0635.jpg

近代美術館付近
IMAG0651.jpg

きれいに紅葉していたのですが
週末は大荒れで
とうとう初雪を迎え、冬に突入しました



先日、市内にあるひらまつ系のレストランへ

食事の後のお茶にオリジナルハーブティーをいただきました
15-10-12-12-55-48-905_photo.jpg

カモミールとレモングラスのお茶だったのですが
えぐみや嫌な癖がなくって、とても美味しかったです

全国のひらまつ系レストランでいただけるそうです



ひらまつ系がわからず調べてみたら(すぐ調べる!)、高級そうなレストランがたくさん出てきた!
東京だと銀座とか代官山とか六本木とか、写真見ただけでひるんでしまいそうなお店がズラリ。
油断してるとこのまま本当に冬になっちゃうから、雪が積もる前にお出かけたくさん楽しんでね。
[ 2015/10/27 12:49 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 東京だと銀座とか代官山とか六本木とか、写真見ただけでひるんでしまいそうなお店がズラリ。

ウェイターさんがね、全員「燕尾服」着ていて
眩しいほどの笑顔を振りまいてて、ちょっと別世界だった(笑


> 油断してるとこのまま本当に冬になっちゃうから、雪が積もる前にお出かけたくさん楽しんでね。

また暖かくなるという予報も出てるので、そこに期待してます
けど、週末の防風がひどくてね、紅葉はきっともう全部落ちちゃったかもー。
[ 2015/10/27 13:37 ] [ 編集 ]

札幌にもひらまつ系列のお店があるのですね。
私も代官山のお店は昔たまに行きましたが、すっごいオシャレですよね!
お料理の盛り付けなんかもお花がいっぱい添えられてたり
お店の内装もアールヌーボーだったり、もう雰囲気だけで酔えます(#^.^#)
最近はめっきり行ってないので私もおいしいハーブティー飲みに
行きたいわぁ。
 
札幌は雪が降ったみたいですね。
最近フランスの天気や気温をよくチェックしてるのですが、札幌と同じような
気温らしいので、けっこう寒そう~。
クローゼットの奥底から洋服を探し出さなきゃ(>_<)
[ 2015/10/27 20:09 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 札幌にもひらまつ系列のお店があるのですね。
フレンチとイタリアン、一つずつだけあります

> 私も代官山のお店は昔たまに行きましたが、すっごいオシャレですよね!
代官山…と聞いただけでもうオシャレなところを想像してしまいます( *´艸`)
お料理ももちろん美味しいでしょうし、私も一度行ってみたいデス

> お料理の盛り付けなんかもお花がいっぱい添えられてたり
> お店の内装もアールヌーボーだったり、もう雰囲気だけで酔えます(#^.^#)
雰囲気に酔えるってわかる気がします!
なかなか足しげく通えるところではないけれど、たまには良いですよねぇ(*‘ω‘ *)

> 最近はめっきり行ってないので私もおいしいハーブティー飲みに
> 行きたいわぁ。
みっきぃさんは、ワインも楽しんできてーっ
 
> 最近フランスの天気や気温をよくチェックしてるのですが、札幌と同じような
> 気温らしいので、けっこう寒そう~。
> クローゼットの奥底から洋服を探し出さなきゃ(>_<)
出発までもう少しですね。秋のパリも枯れ葉なんか舞い落ちて
雰囲気ありそうー。トレンチにブーツが合いそうです
みっきぃさんなら、オシャレしていくんだろうなー
(きっと私ならジーンズで過ごす。。)
[ 2015/10/28 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/390-48c40988