2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERからのパンナコッタ

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERの続きです

相変わらず、好きなところから刺してます
IMG_5138.jpg

夏の暑い間、この40ctのリネンにステッチしているときは
もはや趣味ではなく
何かの罰ゲームか修行のようだ…と思っていたのですが
最近は手が汗ばむこともなくなり、目も(今更だけど)少しずつ慣れてきました
IMG_5141.jpg

まだ半分も終わってないカメだけど
少しずつ楽しいと思えるようになってきました





このQuakerを見ていたら
無性に抹茶のお菓子が食べたくなって
IMG_4864.jpg

抹茶と小豆のパンナコッタ作りました
美味しかったー(*^▽^*)


QUAKER 随分進んだようです♪ コツコツが大事ですね!
そらe-420さんはガイドラインは十字のみでしょうか。
目数の読み間違いが多い私は、ほぼ10目毎に碁盤の目のように
糸印を入れないとステッチできません、特にQUAKERは難しそうです。

抹茶と小豆のパンナコッタ美味しそう、抹茶ラテとゼラチンでできるかな
トッピングは小豆缶でいいでしょうか。
[ 2015/10/21 21:47 ] [ 編集 ]

ステッチ、順調そうですね(*^_^*)
修行といえば、この間テレビで見たのですが、比叡山のお坊さんが9日間くらい何も食べず飲まず眠りもせず、ひたすら念仏(?)お経(?)を唱えるというのをやってました。
まぁ、あのレベルは別格でしょうけど、私なんてものすごく飽きっぽくて根性なしなので、ステッチをコツコツこなして完成させるショコラママさんは後光が射して見えます~。
 
パンナコッタもおいしそう♪
抹茶と小豆が秋らしくていいですね!
秋はやっぱり食欲の秋ですね~(煩悩まみれの私です)。
[ 2015/10/24 20:40 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

> QUAKER 随分進んだようです♪ コツコツが大事ですね!
最近は40ctもそんなに辛くなくなってきて
Qばかり刺しています。
スコーネさんの方は、きっとひいらぎさんの方が早く出来上がるかも。
(そろそろチャートが届くころですね♪)

> 目数の読み間違いが多い私は、ほぼ10目毎に碁盤の目のように
> 糸印を入れないとステッチできません、特にQUAKERは難しそうです。
これから大物を刺す時はきちんとガイドラインを入れようと思います
しょっちゅうミスばかりなので。堅実なひいらぎさんに近づけるかしらー?

> 抹茶と小豆のパンナコッタ美味しそう、抹茶ラテとゼラチンでできるかな
抹茶ラテ使うの、、良いですね!今回は抹茶、豆乳、生クリームを使って
結構材料費がかかってしまったから。
ゼラチンかアガーがおススメです~

> トッピングは小豆缶でいいでしょうか。
小豆の産地に住んでいながら、お恥ずかしいのですが
いつも小豆缶を使っています。十分美味しいですよね(*´▽`*)

[ 2015/10/25 11:39 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ステッチ、順調そうですね(*^_^*)
どうしてこんなにのろまなんだろうと思う時もあるけれど
人と比べても仕方ないなーと思い、地道に進めてますよー

> 修行といえば、この間テレビで見たのですが、比叡山のお坊さんが9日間くらい何も食べず飲まず眠りもせず、ひたすら念仏(?)お経(?)を唱えるというのをやってました。
私も見ました!!!
飲食は理性がきいて思いとどまることができそうだけど
眠気は絶対に無理~と思ってしまいました

> まぁ、あのレベルは別格でしょうけど、私なんてものすごく飽きっぽくて根性なしなので、ステッチをコツコツこなして完成させるショコラママさんは後光が射して見えます~。
私も飽きっぽくって根性なしなのー。中途挫折したことが人生の中で多々ありますよ(´・ω・`)

> 秋はやっぱり食欲の秋ですね~(煩悩まみれの私です)。
私も食欲の秋まっしぐらで、日々体重増加の記録更新中です
おまけに引っ越してきてから、物欲の塊のようになってしまい
同じく煩悩まみれよー(苦笑
[ 2015/10/25 11:45 ] [ 編集 ]

↓ウィークエンドシトロン、美味しそうですね、
焼き菓子も少し時間をおいた方が美味しくなるんですね、
この焼き菓子は初心者でも作れます?
レモンを使ってるところに魅力を感じてしまって・・・

小豆もホッとする美味しさでいいですね、
金曜日に大福を食べたのですが、小豆が甘過ぎず、私好みで美味しかったぁ~
ケーキも好きですが、たま~に和菓子もいいですよね、
[ 2015/10/25 12:04 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ↓ウィークエンドシトロン、美味しそうですね、
すごーく紅茶に合うと思うんです
ぴーtanさんも是非っ!

クッキーはやっぱりできてすぐの方がおいしいと思うのですが
バターケーキは3日目が一番味がなじんでおいしいと思います♪

初心者でも大丈夫ですよ~
なんせ混ぜて焼くだけなので( *´艸`)
国産レモンが出始めてるので、手に入ったら作ってみて下さい
ポイントはバターと卵を常温に戻して、バターをふんわり泡立てることです

> 金曜日に大福を食べたのですが、小豆が甘過ぎず、私好みで美味しかったぁ~
子供の頃は、あんこが苦手だったのに、今は大好きに( 一一)
私は「たまに」ではなく、週一ペースで和菓子屋さんに通っています(だから太るんだな、、
大福もおいしいですよね、最近はバリエーションが豊富というか
みかんやら巨峰がお餅にくるんであったりして斬新だと感心します

[ 2015/10/26 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/388-ae730d3a