2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Frid på jorden 3

先週はすべてにおいて余力ができず
更新できずにすみませんでした

更新していない間に
市内中心部の円山公園の木々も色づき始めました
IMAG0631.jpg

着々と冬の準備に入り
冬タイヤの予約をしたり
あかねが出回っているうちにと、ジャムとリンゴ酢を作ったり。
IMG_5012.jpg


そして、17回目の結婚記念日も無事に迎えられました
IMG_5103.jpg

メッセージカードに
「美味しいパンを食べて、これからも元気に…」とあったのですが
我が家のエンゲル係数上がりっぱなし…なのを夫は知らない…

きっと知らない方が幸せ…と思う





スコーネさんのFrid på jorden(地球の平和)の続きです

いつものことながら、あまり進んでいないのですが
IMG_5078.jpg

しかも間違えを延々と繰り返していたことが分かり
撃沈中です(/ω\)



結婚記念日おめでとう☆☆☆
本当にステキなご夫婦。。。
メッセージカードって、そんなの我が家に存在しない!(笑)

そろそろ紅葉が始まったのね~。
こちらはキンモクセイの香りが漂ってて幸せ気分♪
ずっと息を吸っていたいぐらいよ(^^)
冬用タイヤか・・・そんな季節でもあるんだね。
ジャムやリンゴ酢、本当に時間の使い方が上手。見習いたいと毎回思う私(^_^;)
[ 2015/10/13 21:05 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

御主人とお二人で丁寧な暮らしを育んでこられたのですね。
新婚さんの時の思いや暮らしがこれからも続く、とても素敵です。

これからのシーズンに北海道を訪れたことはありませんが画僧を拝見して
秋にも旅したいと思いました。
落葉の季節は胸がしめつけられるようですが・・・それも好きです。
[ 2015/10/14 00:05 ] [ 編集 ]

ご、ご主人は結婚記念日に花をくれるのですか(驚)!
し、しかもメッセージカード付きなんて・・・私、口開いたままポカ~ンとしてますよ(笑)、
なんだか、刺繍のマリアさま?がご主人に見えるぅぅぅ、
ママさんは腹の中でご主人の悪口を言ったことなんてないのでしょうね、
(愚痴を言いそうになってる自分がいる・・・)

話題をかえて(笑)、
今、ジャムがなくて・・・というか、
最後に作ったブルーベリーがまた失敗で、硬くて硬くてジャムじゃない状態で、
作るとしたらリンゴしかないかなぁと思っているのですが、
リンゴも以前、失敗してるしなぁと思うとやる気が起きなくて・・・

あかねって何ですか(前にも聞いてたらごめんなさい)、
[ 2015/10/14 10:09 ] [ 編集 ]

17周年おめでとう!
この17年の間、いろんな場所で暮らしたのね。
どこに行っても季節に合わせたおいしいものと、紅茶、刺繍は変わらず生活の中にあり、面白い、いえ、楽しい会話もあって、ステキな夫婦だなって思います。

失敗に気付いてやり直すのがいいのか、気が付かない方が幸せなのか。悩むところね。
私?気が付かないフリをし、これはこれでよいのだと決め付けて終わる、かな?
[ 2015/10/14 13:00 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 結婚記念日おめでとう☆☆☆
> 本当にステキなご夫婦。。。
ありがとう~。
ステキには程遠いけど、まだまだ二人で頑張るわー

> メッセージカードって、そんなの我が家に存在しない!(笑)
そうなの?こまりんのところはそんなのなくったって、意思疎通がしっかりできてそうだなー

> そろそろ紅葉が始まったのね~。
さっぶいよー。でもオホーツクに比べたら、今のところ楽勝っ

> こちらはキンモクセイの香りが漂ってて幸せ気分♪
キンモクセイってこの時期なのね。ワタシ、芳香剤でしか嗅いだことないなー
たぶん、キンモクセイは北海道には存在してないと思う
一度本物のをクンクンしてみたいなー

> 冬用タイヤか・・・そんな季節でもあるんだね。
もう峠では雪が積もっていて、平地でも今年は早いみたいなんだ

> ジャムやリンゴ酢、本当に時間の使い方が上手。見習いたいと毎回思う私(^_^;)
なんだか最近ものすごく疲れやすくて(妙齢…)
横になってる時間も多くなったよー
ショコランがいてくれればもうちょっと元気出るのになーっていつも思う(/_;)

[ 2015/10/14 13:53 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> 御主人とお二人で丁寧な暮らしを育んでこられたのですね。
> 新婚さんの時の思いや暮らしがこれからも続く、とても素敵です。
実際はすっちゃかめっちゃかな二人なので
ひいらぎさんが想像されている感じではないのですが(;・∀・)
良い関係をこれからも保っていけたらなーと思ってます

> これからのシーズンに北海道を訪れたことはありませんが画僧を拝見して
> 秋にも旅したいと思いました。
京都や奈良の紅葉は華やかですが、こちらの紅葉はダイナミックで
今の季節はおススメです。是非、北海道旅行を実現させてください♪

> 落葉の季節は胸がしめつけられるようですが・・・それも好きです。
私は初雪の時が一番せつなくなりますー
でもやっぱり道産子なので、真っ白な雪原の風景は好きです
[ 2015/10/14 13:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: ぴーtanさんへ

> > ご、ご主人は結婚記念日に花をくれるのですか(驚)!
> 今のところ、毎年続いてます(*^-^*)
>
> > し、しかもメッセージカード付きなんて・・・私、口開いたままポカ~ンとしてますよ(笑)、
> いつものカードはありきたりな感じなのだけど
> 今年はちょっとウィットにとんでました( *´艸`)
>
> > なんだか、刺繍のマリアさま?がご主人に見えるぅぅぅ、
> えぇぇー?ぴーtanさん、大至急眼科へ行って!!(笑
>
> > ママさんは腹の中でご主人の悪口を言ったことなんてないのでしょうね、
> > (愚痴を言いそうになってる自分がいる・・・)
> 腹の中でおさめられてたら立派だと思うのですが
> ワタシ、言わないと気が済まないので(!)
> 不平不満タラタラ~ですよー←いつも反省しようとは思うのだけど、なかなか…ね(;^ω^)
>
> > 最後に作ったブルーベリーがまた失敗で、硬くて硬くてジャムじゃない状態で、
> > 作るとしたらリンゴしかないかなぁと思っているのですが、
> > リンゴも以前、失敗してるしなぁと思うとやる気が起きなくて・・・
> 冷えるとかたくなるので、ゆるいかな…くらいのところでやめとかないといけないんですよね
> 私もこのりんごのジャム、若干固めです
>
> あかねは、紅玉と何かを掛け合わせた品種のりんごで
> 酸味があるので、ジャムとかお菓子に向いてるんです
> 秋の入り口くらいだけしか入手できないので
> この時期にジャムにしてます
>
> 酸味のあるりんごで作るジャム、おススメですよ~

[ 2015/10/14 14:05 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 17周年おめでとう!
ありがとうー。お互いによく耐えたと思うわ(;^ω^)

> この17年の間、いろんな場所で暮らしたのね。
定年退職まであと19年あるので
これからまたあっちこっちで暮らすんだろうなー

> どこに行っても季節に合わせたおいしいものと、紅茶、刺繍は変わらず生活の中にあり、面白い、いえ、楽しい会話もあって、ステキな夫婦だなって思います。
実際には素敵にはほど遠いのだけど、少なくとも今の関係は保っていけたらなーと。

> 失敗に気付いてやり直すのがいいのか、気が付かない方が幸せなのか。悩むところね。
一つ間違えると後々までそれがひびいてくるので
ここはもう直してしまおう(ほどく。。)と思ってるよー
あぁ、時間と労力と糸の無駄~
↑こういう時、もうやめようかなーと思うよ((+_+))

> 私?気が付かないフリをし、これはこれでよいのだと決め付けて終わる、かな?
私もできればそうしたいけど、のこりがうまくつながらないので
無理っぽいよー( ノД`)シクシク…
[ 2015/10/14 14:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

結婚17周年、おめでとうございまーす(*^^*)
きれいな花束と優しいメッセージ
ショコラパパの顔を思い浮かべながら“うんうん”とうなずいているよ♪
初めて会った時の、恋人同士のような雰囲気
そしてrieさんも絶賛の掛け合い漫才みたいなあの会話
お二人に会った時間は短いけれど
どのシーンを思い出しても何だかホンワカほのぼのしてくるよ
これからもそんな素敵な2人でいてね♪

きれいな紅葉もそろそろ終わりを迎えて
初雪の便りもチラホラ、体調を崩さないように気を付けてね(*^^)v

あっ私もあかね、楽しんでるよ♪
[ 2015/10/14 15:12 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう!
淡い優しい色合いの花束にメッセージ、素敵~
刺繍もほんときれい 細かくて、すごいなぁ 私なら100回以上間違えそう・・・
[ 2015/10/15 21:24 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 結婚17周年、おめでとうございまーす(*^^*)
ありがとうー
なんだか年ばかり重ねて、気持ちは全然大人にならないんだけどねー(-_-;)

> 初めて会った時の、恋人同士のような雰囲気
もう恋人気分とか全然ないんだけど、ゴハン食べに行っても
たいした会話もなく、お互いただがつがつ食べるだけだしね(カナシイ

> これからもそんな素敵な2人でいてね♪
全然素敵ではいられないんだけど、日々耐えます!(え?

> きれいな紅葉もそろそろ終わりを迎えて
> 初雪の便りもチラホラ、体調を崩さないように気を付けてね(*^^)v
今日はやけに暖かいのだけど
来週からまた寒くなりそうだとか…しろんママも身体に気をつけてね

> あっ私もあかね、楽しんでるよ♪
あかねは北海道でしか穫れないのかな?
甘いだけのりんごは好きじゃないけど、あかねは大好き!
しろんママのあのケーキ、今年ももう作ってるのかな?
[ 2015/10/16 14:03 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> 結婚記念日おめでとう!
コメントありがとうー(*´▽`*)

> 淡い優しい色合いの花束にメッセージ、素敵~
これかもパンを食べまくるわ!(色気より食い気…

> 刺繍もほんときれい 細かくて、すごいなぁ 私なら100回以上間違えそう・・・
ポコまさん、私ね、100回以上間違えちゃってるよ
つまずく度に「いっそのこともうやめようか」とナーバスになります
[ 2015/10/16 14:05 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、ご結婚17周年、おめでとうございます(*^▽^*)
淡いピンクの可愛いお花、ショコラママさんの雰囲気にぴったり!
こんなお花を贈ってくれるなんて、すっごく素敵な旦那様!!
ショコラちゃんがあれだけ可愛らしくてお姫様みたいだったのは、こんな素敵な家庭でパパとママに大切に育てられてたからなんだなぁって思いました。
これからも仲の良い素敵なご夫婦でいてくただいね。
 
そちらはもう紅葉の始まりなんですね。
こちらは暖かい日もあれば肌寒い日もあったり、体調崩しそうです(+_+)
だんだん乾燥してきたし、風邪などひかないようにお互い気を付けましょうね。
[ 2015/10/18 19:36 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 遅くなりましたが、ご結婚17周年、おめでとうございます(*^▽^*)
みっきぃさん、ありがとうー(*^▽^*)

> こんなお花を贈ってくれるなんて、すっごく素敵な旦那様!!
実物は素敵とは程遠く、いつも私は不平不満を漏らしてしまいます
いつも反省せねば!と思うのですが、気が付くとまたガミガミ言っていて
こんな感じで17年経ってしまいましたっ(-_-;)

> ショコラちゃんがあれだけ可愛らしくてお姫様みたいだったのは、こんな素敵な家庭でパパとママに大切に育てられてたからなんだなぁって思いました。
蝶よ花よと育てた結果、恐ろしく自己主張の強い子になってしまったけど
それでも可愛かったなー

> これからも仲の良い素敵なご夫婦でいてくただいね。
年齢にあった落ち着いた夫婦になりたいデス
 
> そちらはもう紅葉の始まりなんですね。
モタモタしているうちにもう紅葉はほとんど終わってしまって。
今は雪虫が飛び交ってますっ

> こちらは暖かい日もあれば肌寒い日もあったり、体調崩しそうです(+_+)
> だんだん乾燥してきたし、風邪などひかないようにお互い気を付けましょうね。
ホントにここ数日の気温差と恥ずかしながら未だに夏の疲れを引きずってます( ;∀;)
みっきぃさんも渡仏に向かって、体調万全にしておいてくださいね。
[ 2015/10/19 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/386-9c2c8a23