2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

English Breakfast & SABA Baguette

シルバーポットさんのイングリッシュブレックファスト
IMG_5052.jpg

アッサムをベースに
ニルギリ、セイロンティーが入っているオリジナルブレンドです

香りも良いし
コクがあって、とても美味しかったです
IMG_4996.jpg

一緒に写っているのは鯖のバゲット
IMG_4997.jpg

ありがたいことに
今の家の周辺は美味しいパン屋さんが多く
その中でも一番気に入っていってます
(夫にはパン星人と呼ばれる始末…)

最初はね、ちょっと気持ち悪いな…と思ったんですが
一度食べたらすっかり病みつきになり
お店()の人に鯖バゲットの焼き上がり時間を教えてもらい
それを目指して、買いに行くまでに(*‘ω‘ *)

ワインにも絶対に合うと思いますー



札幌に移ってきて3ヵ月が経ちました
最近はだいぶ寒くなってきたけれど
7月から今日までまだ一度もストーブを使ってなくて。
夏だからでしょ?と思われるかもだけど
オホーツクに住んでたものとしては、これは奇跡に近いんだってば!


鯖バゲット・・・少し抵抗あるように思うけど、
でも絶対おいしいんだろうなって想像できる(^^)
私もパン星人だから、おいしいパン屋さんがあるってうれしいよね♪
札幌に引越してもう3ヶ月にもなる??早いわ~
そしてストーブ・・・想像を絶する寒さなのね、オホーツクってば・・・
札幌には遊びでちょこっと行ったことはあるけど、
住んでみたいと思う憧れの地だわ。。。
[ 2015/10/01 16:14 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

おおっ、こまりんもパン星人!?
同志よっ!!

> 鯖バゲット・・・少し抵抗あるように思うけど、
> でも絶対おいしいんだろうなって想像できる(^^)
バゲットは粉の美味しさいっぱいで
鯖はちょっとだけスパイスがきいていてオイシーのよ~

> 札幌に引越してもう3ヶ月にもなる??早いわ~
そうなの、3ヵ月が経ちました。
もうすっかりなじんでしまいました…がっ、いまだに道はしょっちゅう間違えるわ(-_-;)

> そしてストーブ・・・想像を絶する寒さなのね、オホーツクってば・・・
なんというか床から冷気がすごいのよ。底冷えする感じ?
真夏でも半そでで寝たことなかったわー

> 札幌には遊びでちょこっと行ったことはあるけど、
> 住んでみたいと思う憧れの地だわ。。。
緑も多くて、そこそこ都会でちょうどいい感じがするよー
でも一番は食べ物がおいしいトコだわ(食いしん坊万歳)
[ 2015/10/02 12:40 ] [ 編集 ]

パン星人の前に紅茶星人と呼ばれなかったのかしら???
また楽しい夫婦漫才が聞きたくなっちゃう~
お店の写真見たら、いろいろおいしそう♪
これはパン星人じゃなくても行きたくなるわ。
そして、パンの奥に見える黄色いものが気なります。

私ね、自慢じゃないけど7月の夜に何日かヒーターつけたの。
今年は気温差や気象現象が激しいわ。
爆弾低気圧の被害はなかった?
[ 2015/10/02 12:48 ] [ 編集 ]

おぉーママさんが美味しいと言われると、買いたくなるぅ~飲みたくなるぅ~
そ、その鯖バケットは鯖の他には何か入っているのですか?
魚臭くはない???
ワインにも合うといわれると、チャレンジしてみたい!!
札幌行きたいわぁ~ママさんが羨ましぃ~
[ 2015/10/05 18:33 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> パン星人の前に紅茶星人と呼ばれなかったのかしら???
そいえば、紅茶星人とは呼ばれてないわっ
まだ買い・飲み足りないのかしらー( *´艸`)

> また楽しい夫婦漫才が聞きたくなっちゃう~
いや~ん、そんなこと言ってくれるのrieさんしかいないわ

> これはパン星人じゃなくても行きたくなるわ。
他のパンも美味しいのだけど、このサババゲットは他では買えないので
こればっかり買ってます。
きっとお店の人には「サバのオバサン」って呼ばれてると思う(;^ω^)

> そして、パンの奥に見える黄色いものが気なります。
かぼちゃとクリームチーズを入れたかぼちゃサラダだよ
いつもナッツ入れるんだけど、今回はなかったので物足りなかった

> 私ね、自慢じゃないけど7月の夜に何日かヒーターつけたの。
今年は極端に暑い日があったけれど、極端に寒い日もあったものね
オホーツクにいたら、きっとストーブをガンガンつけてたと思うわぁ

> 今年は気温差や気象現象が激しいわ。
ホントにね、年々おかしな気象現象に襲われるよね

> 爆弾低気圧の被害はなかった?
札幌はね、風が少し強い程度で済んだけど
道北や道東の方がすごかったみたい

最近すっかり秋めいてきたよね
風邪ひいたりしないように気をつけてね
[ 2015/10/06 11:31 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> おぉーママさんが美味しいと言われると、買いたくなるぅ~飲みたくなるぅ~
ここ数か月、ずっとハズレ紅茶ばかり飲んでいて
悲しいけれど、お茶の美味しさと値段は比例しているのだと実感してます

> そ、その鯖バケットは鯖の他には何か入っているのですか?
> 魚臭くはない???
鯖とソテーされた玉ねぎが入っていて、辛くはないのだけど
スパイスで味付けされてます
焼きたてかリベイクするせいか、魚の臭みはまったくないです
あ~、また食べたくなってきた

> ワインにも合うといわれると、チャレンジしてみたい!!
絶対に合うと思うのです。粉のうまみもたっぷりで
ぴーtanさんに是非味わってほしいわ
買いに来ませんかっ?

[ 2015/10/06 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/385-c676b073