2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER 2

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERの続きです

前回
IMG_4929.jpg

今回
IMG_4981.jpg

SALですが
好きなところから刺し散らかしてます(;^ω^)

SAL
STITCH A LONGの略で
クロスステッチャーが同じチャートを同じ時期に長期間刺すというもの。


寒くなってきたせいか
肩の痛みが再発してきたような気がしていたのですが
連休中はステッチやパソコンも休んでいたら、復活しました
また頑張りますー

連休前には丸井百貨店で「戸塚刺しゅう展覧会」があり
用事を足しつつ、足を運んできました
クロスステッチやドロンワーク、ハーダンガーなどの大作もあり目が釘付けに。
ハーダンガー、素敵だなぁと思うのだけど
クロスステッチを極めた!と思えるまでは封印かなぁ。




昨日は十五夜でしたね
残念ながら、札幌は曇り空でお月様を見ることはできませんでした
IMG_4992.jpg

わが家のめんこちゃん
IMG_2011_09_30_9999_3.jpg

月でもお転婆ぶりと食いしん坊ぶりを大発揮してくれてるでしょうか



刺繍、素敵ですね~。
肩こりも大変そうだけど、素敵な作品が出来上がるの楽しみにしてます。
 
昨日は十五夜、今日はスーパームーン。
我が家からはよく見えました。今もお月様が煌々と輝いています。
ショコラちゃんもみみちゃんも、ほかのお友達も、みんなお月様で
元気にしてるかな。
私にとって今年の十五夜はいつもとちょっと違う複雑な気持ちでしたが
まん丸のお月様が夜空に出てるのを見たら、みみちゃんが
「あたち、ハナ丸満点の元気よ」って言ってるみたいな気がしてきました。
今日はいつもにも増してみみちゃんのことを想う夜です。

[ 2015/09/28 19:51 ] [ 編集 ]

お大事に

そらe-420さんの選ばれた色の組み合わせ落ち着いた感じで
どんなFRANCESCA'S QUAKER SAMPLERに刺しあがるのか楽しみです。

無理なさらず肩を大切になさって下さい。わたしは右肩に痛みが出て1年半
整骨院でお世話になっています、半年くらいは針を全く持てませんでした。
そらe-420さんは丸枠を使っていらっしゃるのでしょうか、わたしは
布をスクロールフレームにセットしてステッチしています。
肩への負担が軽減されるように思います。

ショコラちゃんもママを思い出してくれていると思います。v-22
[ 2015/09/29 06:51 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 肩こりも大変そうだけど、素敵な作品が出来上がるの楽しみにしてます。
肩の痛みは除雪のせいだと思っていた…というかそう思いたかったのですが
力仕事ではないのにステッチのせいだと分かり、ちょっとショックです
でもやめられくって(´・ω・`)
 
> ショコラちゃんもみみちゃんも、ほかのお友達も、みんなお月様で
> 元気にしてるかな。
ショコラを迎えてからのお月様は特別な想いで見るようになり
ショコラがいなくなってからはさらにさらに思い入れが強くなってしまいました
みみちゃん、お月様では新入りさんだけど、みみちゃんの性格なら
きっとみんなに愛されて、楽しく過ごしているんじゃないかなーって思います
もちろんハナマル満点の元気100%で、みっきぃさんを見守ってくれてるはずです!

みっきぃさんっ、新しいブログッ!
今日、気が付きました!
またみっきぃさんの日常が拝見できるの楽しみにしています(*^-^*)
ワインも以前から勉強したいと思っているので、色々教えて下さいね。

[ 2015/09/29 11:55 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> そらe-420さんの選ばれた色の組み合わせ落ち着いた感じで
> どんなFRANCESCA'S QUAKER SAMPLERに刺しあがるのか楽しみです。
単色にすればよかったかな…と後悔するも
初志貫徹できるよう頑張ってみます~

> 無理なさらず肩を大切になさって下さい。わたしは右肩に痛みが出て1年半
> 整骨院でお世話になっています、半年くらいは針を全く持てませんでした。
やっぱりステッチで肩を痛めてしまわれたのでしょうか。
細かい動きの連続でも肩を痛めることがあるんですね。
ひいらぎさんは引っ越しも控えていらっしゃるから、引き続きお大事にしてくださいね。

> そらe-420さんは丸枠を使っていらっしゃるのでしょうか、わたしは
> 布をスクロールフレームにセットしてステッチしています。
> 肩への負担が軽減されるように思います。
ずっと丸枠を使っています。丸枠を持つ左手も疲れるので
きっとスクロールフレームだと楽になりそうですね
検討してみますね、情報ありがとうございました

> ショコラちゃんもママを思い出してくれていると思います。v-22
もしそうなら涙が出そうなほどウレシイです(/ω\)
[ 2015/09/29 12:01 ] [ 編集 ]

リス発見!どんな絵になるのか楽しみです♪
私もある意味SAL。長期間経過してもなかなか進まないという別の意味だけど・・・
戸塚刺しゅう研究所のページを見てみました。すごい!
うさぎがいたり、気になる作品がいくつかあるわ。

ショコラちゃん、月でも仲間に愛されてるよ。
私は昨日、月を探して空を見て歩いていたらコケそうになりました(笑)
だいぶ高く上がってしまっていたけれど、きれいな月に話しかけちゃった。
[ 2015/09/29 12:38 ] [ 編集 ]

ステッチ、すっごく繊細で細かいなぁって思います
これは肩を炒めるかも~って思うよ(*_*;
私もここしばらく右肩って言うか腕のつけねって言うか微妙に痛くて
月一で通っている整骨院で治療してもらって気付いたら収まっていたの
ショコラママも体と相談して、くれぐれも無理をしないようにね(*^^*)

こちらでは雲の合間になんとか十五夜さんもスーパームーンも見る事ができたの
虹も見えたから、しろん“ひゃっほー”とか言いながら滑り降りて
遊びに来ていたと思っているの♪

[ 2015/09/29 15:07 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> リス発見!どんな絵になるのか楽しみです♪
リスのモチーフ、好きなの~
rieさんが夏に来てたTシャツにも釘付けになったわ!

> 私もある意味SAL。長期間経過してもなかなか進まないという別の意味だけど・・・
おおぅっ、そういうSALもあったか!(笑
今日は私もペースが上がらず、のんびりお茶飲んでます
まぁ、こういう日も必要ってことで!

> 戸塚刺しゅう研究所のページを見てみました。すごい!
ホント、スゴイよね。中には玄関マットに仕立てたものがあって
まるで踏み絵だ!と思ってしまったわ
私は踏み絵にする勇気がない~

> ショコラちゃん、月でも仲間に愛されてるよ。
あのワガママっぷり、受け入れられてるかしらねッ(^◇^)
月曜日はスーパームーンが見られたのだけど
ちょっぴりおセンチな気持ちになってしまいました

> だいぶ高く上がってしまっていたけれど、きれいな月に話しかけちゃった。
愛うさを亡くした飼い主にとって、お月見は特別な意味があるよねー
私もいつも心にショコラやお友達うさちゃんを想うわ。
[ 2015/09/30 13:55 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ステッチ、すっごく繊細で細かいなぁって思います
> これは肩を炒めるかも~って思うよ(*_*;
細かい手の動きって、結構堪えるんだねー
私、除雪で肩を痛めたと思ってたんだけど
×ステッチが原因だと認めたくなかったわ~

> 私もここしばらく右肩って言うか腕のつけねって言うか微妙に痛くて
> 月一で通っている整骨院で治療してもらって気付いたら収まっていたの
そうだったのね、私も右側が痛いのだけど
利き手の方はどうしても痛めやすいよね。大事にしてね。

> ショコラママも体と相談して、くれぐれも無理をしないようにね(*^^*)
ありがとう~(=゚ω゚)ノ
今日はステッチもせず、のんびりしています

> こちらでは雲の合間になんとか十五夜さんもスーパームーンも見る事ができたの
> 虹も見えたから、しろん“ひゃっほー”とか言いながら滑り降りて
> 遊びに来ていたと思っているの♪
虹も見えたのねー。なんだか偶然とは思えないね。
きっと遊びに帰ってきてくれてたよね(*´▽`*)
[ 2015/09/30 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/384-9af507dc










