2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TWININGS OP@さえらと北海道土産

札幌の中心、大通りにある
サンドイッチ専門店 さえら(

大通りにあるので行きやすいのと
サンドイッチがとても美味しいので
市外や道外からくる友人を必ず連れていきたくなります
(ここのサンドイッチのおいしさを共有したくって!)
この日はrieさんと一緒♪

私の定番、フルーツサンドとタラバガニサンドのセットです
2015-08-09-12-17-52_photo.jpg

コンビニのサンドイッチだったら
この量を食べるのは無理なのですが
さえらではいつもペロリです(*´ω`*)

パン自体も美味しいのですが
フルーツや生クリームの新鮮さ
肉厚なタラバガニ(←カニカマじゃないですよっ)のうまみが
パンとよく合っていて、とても美味しいのです

この時はカウンターに座り、ガン見していたのですが
紅茶はトワイニングのオレンジペコです
セイロンのブレンドで飲みやすいものですが
淹れ方はもうちょっと頑張って欲しいなーと思います

札幌観光の朝ご飯やランチにどうぞ♪



先日、夫の上司が東京本社から出張できていて
美味しいお土産を教えてほしいと。

日持ちがして
大定番(マルセイバターサンドとか白い恋人などの)ではなく
北海道らしいけど珍しくって、美味しいお菓子が買いたいと。

美味しいお菓子はたくさんあるけれど
生菓子になりがちだし
北海道らしいとなると、なかなかなくって。

二人で一晩(!)考えた結果
YOSHIMIのコレット()はどうだろうかと。
collet_gazou.jpg

サクサクのライ麦入りラングドシャにとうきびチョコがサンドされたもので
道民は知ってると思うけど、地方ではまだそんなに知名度はないと思うのですが。

ご意見、ご感想お待ちしてます( *´艸`)


あら~、こんなのもあるのね~♪
ショコランの名前入りだし(^^)、北海道にハズレ無し!!
しかもお二人が一晩かけて出した答えだとすると
これは私も絶対見つけてみたいところだわ(*^_^*)
どこかの北海道フェア主催者に教えてあげたい!

私、フルーツサンドが実は苦手なんだけど、
やっぱりこれも食べてみたいと思っちゃうな~♪♪
[ 2015/09/16 22:36 ] [ 編集 ]

私、目の前にカニがあっても、あまり手を出さないのです、
だって、面倒臭いんですものー!!
なので、カニ大好き主人がホジホジしたものを、
見ていない隙に、わからない程度にチョット頂くぐらい(笑)、

既にホジホジされたこのサンド、頂いてみたいですね!
カニサンドなんて、たぶん食べたことないような・・・
それに、フルーツサンド、いいですね~大好きです、
私、フルーツサンドを初めて食べたのは3年前くらいかな、
千疋屋のランチで食べたのがきっかけで、はまりました~
高校生の頃、パン屋さんが菓子パンなど売りに来ていたのですが、
その中にいつもフルーツサンドがあって、
でも、なんとな~く手を出さなかったのです、
ママさんはいつ頃から食べてました?
次回、札幌に行った際には、こちらに寄ってみたいです、

最後に、ご主人の上司の方の気持ち、わかりますよ~
私も読みながら興味津々でした、
次回の北海道土産はこれに決まりです!!
[ 2015/09/17 10:23 ] [ 編集 ]

ああ、あの日が懐かしい!!!
今年は秋の訪れも早く、夏休みがほんとに遠い過去に感じます。

今、池袋で大北海道展開催中なんだけど、年に3回いつも同じようなお店ばかり。
にしん漬けは買うけど、お菓子でこれは!というものはなく・・・あくまでも私の好みでの話しね。
帰省のときはノースマン(あんまり日持ちしない)。
あと、柳月のボンヌも好き。
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=2
おみやげって難しいよね。
[ 2015/09/17 12:58 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> あら~、こんなのもあるのね~♪
そうなのよ~、発売当初は甘くもなくしょっぱくもなく中途半端な感じだったんだけど
ある日を境に味が変わって美味しくなったっていうね(;^ω^)

> ショコランの名前入りだし(^^)、北海道にハズレ無し!!
お気づきになりましたこと?(笑
ショコラサンドですよっ

> どこかの北海道フェア主催者に教えてあげたい!
まだ知名度高くないので、レアなお土産としてはおススメだわっ

> 私、フルーツサンドが実は苦手なんだけど、
> やっぱりこれも食べてみたいと思っちゃうな~♪♪
私も昔はダメだったー
パンと生クリームの組み合わせって美味しいんだろうかと思ってたんだけど
さえらのを食べたら、見事にハマってしまったー
[ 2015/09/17 14:33 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 私、目の前にカニがあっても、あまり手を出さないのです、
私もです!!
痛いし、剥くことに情熱を注げないっ。
剥いてあれば食べるし、美味しいと思うのですが…

> 既にホジホジされたこのサンド、頂いてみたいですね!
> カニサンドなんて、たぶん食べたことないような・・・
肉厚で美味しいんですよ~

パンと生クリームという組み合わせがずっとギモンだったのですが
私も10年くらい前に千疋屋のを食べて、大好きになりました。
ただ千疋屋のフルーツサンドと比べると、若干残念に思えるかも。。
(一度美味しいのを食べてしまうと、下がおごっちゃってダメですねぇ。

> 最後に、ご主人の上司の方の気持ち、わかりますよ~
> 私も読みながら興味津々でした、
> 次回の北海道土産はこれに決まりです!!
道内だったら、今はどこにでも置いてあるほど
メジャーになりました。物産展に並ぶ日も近いかなー
[ 2015/09/17 14:40 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ああ、あの日が懐かしい!!!
あの時はそれなりに暑かったけど
いまはもうすっかり寒いと感じるまでになってしまって
私も遠い過去に感じるよー( ;∀;)


> 今、池袋で大北海道展開催中なんだけど、年に3回いつも同じようなお店ばかり。
似たような内容でもお客さんが集まるんだから、スゴイよねー
みんな、何がお目当てなんだろう?
やん衆にしん漬け美味しいよね。うちの子のところやん衆糠ニシンにハマってます

> 帰省のときはノースマン(あんまり日持ちしない)。
そうなんだよね、もうちょっと賞味期限が長いと良いよね

> あと、柳月のボンヌも好き。
> http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=2
これ、美味しい??私、昔食べたときはイマイチだったような気が…。
今度食べてみるね。


> おみやげって難しいよね。
大定番だと何も考えてないと思われるような気がするし
物珍しいものにすると好き嫌いが分かれそうだし、ホント難しいよねー
[ 2015/09/17 14:45 ] [ 編集 ]

そういえば。。連休が終わるたび、職場の方々に笑顔で「帰省したんですか?(*^o^*)」って聞かれるんだけど・・・たいてい、「いえ、年1回で十分かなと(^-^)」「ああそうですか(^-^)」みたいに会話が速攻で終わっちゃうんだけど
「ああ、皆、私のこと、私の実家のことまで気遣ってくれて、有難い」「仕事以外でも話題を見つけようとしてくれて、有難い」「会話が続かなくてごめんなさい」って思ってたけど
期待されてるのは会話より現物だったか!北海道土産の注目度が並々ならぬことに気付いてきた。。ウケ狙いで白いブラックサンダーを買ってたのは、もうやめよう(普通のブラックサンダーよりは明らかに美味しいけど)・・・

タラバガニサンド、おいしそう~ 私はパンも甘いものも好きだから、フルーツサンドも絶対食べたい!紅茶と一緒に~あぁ、いいなぁ
[ 2015/09/17 21:17 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> そういえば。。連休が終わるたび、職場の方々に笑顔で「帰省したんですか?(*^o^*)」って聞かれるんだけど・・・
たいてい、「いえ、年1回で十分かなと(^-^)」「ああそうですか(^-^)」みたいに会話が速攻で終わっちゃうんだけど
> 「ああ、皆、私のこと、私の実家のことまで気遣ってくれて、有難い」「仕事以外でも話題を見つけようとしてくれて、有難い」「会話が続かなくてごめんなさい」って思ってたけど
> 期待されてるのは会話より現物だったか!

まさかのお土産催促っ??(笑
いやいや、純粋にポコまさんに気遣ってくれてると思うよ~
それを素直にありがたいと思えるポコまさんはきっと愛されキャラなんだろうなー


>北海道土産の注目度が並々ならぬことに気付いてきた。。ウケ狙いで白いブラックサンダーを買ってたのは、もうやめよう(普通のブラックサンダーよりは明らかに美味しいけど)・・・
ウケ狙いで白いブラックサンダーって!(^◇^)
私ね、白いブラックサンダー食べたことないの。今度買ってみる!

>タラバガニサンド、おいしそう~ 私はパンも甘いものも好きだから、フルーツサンドも絶対食べたい!紅茶と一緒に~あぁ、いいなぁ
もうね、ホントに美味しいので、機会があれば是非っ。
一度、海老カツサンドに浮気したのだけど、タラバニしなかったことに激しく後悔したよ(*´Д`)

[ 2015/09/18 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/383-6ba141d0