2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Frid på jorden 2

スコーネさんのFrid på jorden(地球の平和)の続きです

前回
IMG_4944.jpg

今回
IMG_4954.jpg

ご覧のとおり、あまり進んでいませんが
慈悲深いお顔に癒されています
IMG_4957.jpg

が、縄のような花糸がまだ7束あって↓
IMG_4947.jpg

まだ7分の1も終わってない状態で
道のりはまだまだ長いです(;・∀・)



このところ、ハズレ紅茶ばかりで
なかなか紹介できなかったのですが
この紅茶はとても美味しく◎
IMG_4969.jpg

みっきぃさん()にいただいたHEDIARDエディアールの
セイロンブレンドに
rieさん()に頂いた花椿のスウィーツを一緒に♪

ごちそうさまでした

刺繍って、何色かの糸を使っている方が、気分転換になってよさそうな???
も、もしかして、この刺繍はその糸を7束使うのですか?
わぉー気が遠くなるぅ・・・
私だったら、何度もお茶しちゃいそう(^^)、

ティーポット、素敵な柄ですね、
持ち手がかわっているのかしら?
[ 2015/09/09 13:17 ] [ 編集 ]

Frid på jorden(地球の平和)素敵なデザイン
サイズを確認しました大きいですね。
そらさんの選ばれるデザイン好きです、こちらを含めて
アップされている作品の多くはいつか刺したいと思っています。

紅茶をいただいて判るのはアールグレイか否かレベルで・・・
お菓子も全くの無調法者です。
そらさんのブログを通してこれから少しずつ、学ばせて
いただければと思います、よろしくお願いします。
[ 2015/09/10 06:26 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 刺繍って、何色かの糸を使っている方が、気分転換になってよさそうな???
> も、もしかして、この刺繍はその糸を7束使うのですか?
多色使いも楽しいですが、単色も好きなんですよ~
この束、ほぼすべて使うはずなので気が遠くなってきました(今更(;^ω^)

> 私だったら、何度もお茶しちゃいそう(^^)、
私もお茶したり、牛乳飲んだり、チョコを合間に食べたりして
休憩の時間の方が多いです(-_-)

> ティーポット、素敵な柄ですね、
> 持ち手がかわっているのかしら?
南部鉄のティーポットなのですが、おフランスに輸出するのに
色を付けたら、日本でもとても売れるようになったようです
持ち手の部分、良い感じでカーブしていて持ちやすいんです

そちらの雨、大丈夫ですか?
お出かけ、無理しないでくださいね。

パンオトラショネル、札幌が本店で
私も大好きなお店の一つです。
パンの種類も充実してますよー、買い物しに来ませんかー??

ハイ食材、見てみました!
美味しそうなものばかりで、我が家のエンゲル家数が一気に上がりそうです
[ 2015/09/10 11:00 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> Frid på jorden(地球の平和)素敵なデザイン
> サイズを確認しました大きいですね。
かけもちステッチなのに、大きなものに手を出してしまい
少し後悔してますが、少しずつ頑張ろうと思います

> そらさんの選ばれるデザイン好きです、こちらを含めて
> アップされている作品の多くはいつか刺したいと思っています。
是非是非~♪
私もひいらぎさんチョイスのものはどれも惹かれます
爽やかなfremmeの植物に手を出したい気持ちを今はぐっとこらえてますが。

> そらさんのブログを通してこれから少しずつ、学ばせて
> いただければと思います、よろしくお願いします。
何かお役に立てることがあればいいのですが、、
こちらこそよろしくお願いします

[ 2015/09/10 11:02 ] [ 編集 ]

少しでも進んでいれば大丈夫!
止まったまま忘れてしまっている人もいます。
途中過程すらお見せ出来ません!(自信を持って宣言)
それにしても、この大量の縄が布に溶け込むように刺されていくなんてすごいわー

お菓子の紹介ありがとう~
みっきぃさんのお茶とコラボ(?)出来て嬉しいわ♪
[ 2015/09/10 12:36 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 少しでも進んでいれば大丈夫!
ありがとう~、励みになるー(/_;)

> 止まったまま忘れてしまっている人もいます。
私もフリーステッチの刺しかけがあるけれども
もうあれはなかったことになってる(笑

> それにしても、この大量の縄が布に溶け込むように刺されていくなんてすごいわー
ちょっとね、気が遠くなりかけてる。。

> お菓子の紹介ありがとう~
> みっきぃさんのお茶とコラボ(?)出来て嬉しいわ♪
いつもごちそうさまです。今朝も血糖値を上げるべく、朝からいただきました( `ー´)ノ
[ 2015/09/11 12:20 ] [ 編集 ]

刺繍、素敵ですね〜。
これだけできていてもまだ7分の1ですか...!
私なら「もうこの辺でいいや」って勝手に終わらせちゃいそうだけど^_^;
完成が楽しみですね♪

紅茶、気に入っていただけたようでよかったです。
私のような素人のチョイスなので、ショコラママさんのお口に合うかどうか
心配でしたが。rieさんのお菓子も美味しそう〜!
ティーポットとカップもお洒落ですね〜。
だんだんと涼しくなってきたのでティータイムが楽しみですね。
[ 2015/09/13 20:51 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> これだけできていてもまだ7分の1ですか...!
そうなんです、ネットでデザインだけを見て決めたので
こんなに大作だと思わなくって、ちょっと後悔…いや前向きに頑張ります

> 紅茶、気に入っていただけたようでよかったです。
> 私のような素人のチョイスなので、ショコラママさんのお口に合うかどうか
> 心配でしたが。rieさんのお菓子も美味しそう〜!
ごちそうさまでしたー。開封した状態の茶葉だけでも良い香りがして
とても美味しかったです。本当にどうもありがとう。

椿マークのビスケットは歯ごたえのあるタイプなんですが
美味しいんです~。あー、お腹すいてきたっ

> だんだんと涼しくなってきたのでティータイムが楽しみですね。
すっかり朝晩は寒くなり、温かい紅茶がますます美味しくなってきました

秋の不調が出やすい時期なので、みっきぃさん、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
[ 2015/09/14 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/382-8b2eeeeb