2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Fruits tea @ afternoon tea room

ちょうど一週間前
アフタヌーンティールーム()にて
Hotのフルーツティーを

2015-08-28-14-23-12_photo.jpg

フルーツはバナナ、オレンジ、リンゴ、レモンにミント。

結構な甘みもついているけど、酸味もしっかりあるので
最後まで美味しくいただけました

ただこの濁り具合、味からも想像できるのは
お茶と温めたフルーツジュースのブレンドなんだろうなぁと。



この時は千葉から友人が来道して
高校時代の仲良し3人組で14年ぶりの再会
最後に集まってからは14年も経ってるし
みんなそれぞれおかれている環境も違ってるので
ちょっと緊張しつつの再会だったのだけど
すぐに高校生時代に戻れたことが不思議なくらい
楽しくて幸せな時間でした
月並みな言葉だけれども友達っていいなぁって、あらためて思えました

[ 2015/09/04 ] その他お茶 | TB(0) | CM(4)

こんにちは(*^-^*)
こちらは最近雨続きで、肌寒いくらいの日が続いていて
私も温かい飲み物ばかり飲んでます。
フルーツティーもおいしそうですね~。
家でも作れるのかなぁ…。
 
そうそう。友達っていいものですよね。
私も中学時代の友人と20年ぶりくらいに会ったとき最初は緊張したけど
話しているうちに昔の仲に戻ってどんどん会話が弾みました。
いま置かれてる状況が違っても、昔共有した時間というのは
消えずに記憶の中に刻まれてるんですよね~。
同級生もそうだし、うさ友さんもいいものだなぁって、身に染みて
思う今日この頃です。
[ 2015/09/04 14:30 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

みっきぃさん、ご無沙汰しています
夏に素敵なカードを送っていただいてありがとうございました
カードは大切に飾らせてもらってます

そちらはもう寒いくらいなんですね
夏バテ(今は秋バテというかな?)などしてないですか?

> いま置かれてる状況が違っても、昔共有した時間というのは
> 消えずに記憶の中に刻まれてるんですよね~。

普段はほとんど思い出すことなんてないのに
みっきぃんのおっしゃる通り、キチンと記憶の中に刻まれたんですね

ただ3人の中で最も私が老け込んでいて、反省しました
これはもうどうにかしないと!と思うのだけど、何から始めたらいいのか??

> 同級生もそうだし、うさ友さんもいいものだなぁって、身に染みて
> 思う今日この頃です。
私も同感!です
ショコラがいなくなってしまったことで、薄くなってしまった縁もあるけれど
変わらずお付き合いしてくれるうさ友さんは、本当にありがたい存在です(*^-^*)
[ 2015/09/05 05:25 ] [ 編集 ]

読む前に写真を見て、オシャレなお汁粉かと勘違いしたバカな私(笑)
フルーツティーおいしそうね♪

私は帰省のたびに会う中学時代の友達2人、高校時代の友達2人がいます。
毎年恒例になるまで十年以上ブランクがあった人もいるけれど、一瞬にしてあのときに戻れるのが不思議であり、ありがたくもあり。
そして、(だいぶ)大人になってからのうさ友さんとも会うようになって3年。
歴史の長さは違っても、気の合う友達っていいなーって思う。
緊張感やストレスなしで過ごせる楽しい時間なしでは生きていけないわ~~~
夏休みが遠い思い出に感じるけど、今年も会ってくれてありがとうね!
[ 2015/09/05 14:36 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 読む前に写真を見て、オシャレなお汁粉かと勘違いしたバカな私(笑)
いや、言われてみると確かにお汁粉っぽくも見える(笑

> フルーツティーおいしそうね♪
ほとんど温めたフルーツジュースのようだったけど
ほんのりミントのすっきり感もあって美味しかったよ~

> 私は帰省のたびに会う中学時代の友達2人、高校時代の友達2人がいます。
> 毎年恒例になるまで十年以上ブランクがあった人もいるけれど、一瞬にしてあのときに戻れるのが不思議であり、ありがたくもあり。
ホントにすぐにタイプスリップできるよね
すごく不思議な感覚なのだけれど、rieさんの言う通り
ありがたいことだよね。あぁ、もっと友人にも私立に通わせてくれた親にも感謝せねばっ。

> 夏休みが遠い思い出に感じるけど、今年も会ってくれてありがとうね!
いや~ん、こちらこそいつもありがとうね!
今年は東京旅行ナシなので、北海道で会えて嬉しかったよー(*´▽`*)
[ 2015/09/07 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/381-ecfb4c95