2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

【FREMME】Juletraeet pa radhuspladsen 完成*

Juletraeet pa radhuspladsen (市庁舎広場のツリー)
完成しました
IMG_4870.jpg

静かな星空と
IMG_4872.jpg

ツリーがぽっかり浮かび上がった感じ気に入ってます
IMG_4873.jpg

Fablic; Fremme type linen 12B
Thread; Danish flower thread


以前から使ってみたいなと思っていた刺繍糸専用の糸通し
エンブロイダリースレダー買ってみました
IMG_4877.jpg

糸を通す時のまどろっこしさが無くなりました(*´▽`*)



少し更新が滞っていたのは
近々転勤でオホーツクを離れることになったためでした
4年半ぶりに札幌に戻ることになりました

楽しいことばかりではなかったけれど
ここで過ごせた時間はとても貴重だったと今ではそう思えます
ただショコラを一緒に連れて帰れなかったことは
淋しくて、残念なんですが…。

家や引越業者さんがやっと決まったとこで
今はダンボール待ちで、束の間の休息時間。
明日ダンボールが届いてからは、怒涛のパッキングが待ってるので
少しのんびり更新になるかもですが
新しいステッチもはじめようと思ってます<え!


完成おめでとう!
ステキな市庁舎、どこの市庁舎なんでしょうね。
眺めていると心がおだやかになりそう。(いつも荒れているらしい)

そして札幌転勤おめでとう!
大変だけど、絶対私の片付けより早く終わることは間違いない!
片付けも刺繍の続きもなにもかも滞っております・・・
私も糸通し買おうかな。
[ 2015/06/11 12:55 ] [ 編集 ]

お引越しするんだ!
はるかオホーツクでのおつとめ、ご苦労様でしたv-255
ひととき、美しい(厳しいけど)自然の中にいたこと、本当にうらやましい
札幌も、ちょっと足を伸ばせば自然が多くて、それでいて大都会だから、いいなぁ(寒くて雪が多くて大変だけど)
私も、いつかここのアパートを出る時のことを想像するだけで、入居するときはポコと一緒だったのにって、今から寂しくなるー・・・
この刺繍、とっても素敵。物語がありそうな、空想が広がる感じ。
[ 2015/06/11 22:03 ] [ 編集 ]

おー!

出来上がりましたね~
派手じゃないのに、それでいて存在感があり
ステキだわ~
最近全くハンドメイドしてないので
なんだか悔しい(# ̄3 ̄) ←えっ!

そしてお引っ越しですね!
無理して腰など痛めませぬように…
待ってるわよv(`ゝω・´)キャピィ☆
[ 2015/06/11 22:42 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ステキな市庁舎、どこの市庁舎なんでしょうね。
た、たぶんデンマークのどこかじゃないかと(←すごくテキトー

> 眺めていると心がおだやかになりそう。(いつも荒れているらしい)
花糸って光沢がないせいか癒されるよー
まだ心が荒れてるのかいっ!?
私は心が折れそうだよー

> そして札幌転勤おめでとう!
ありがとうー。おめでたい気分になって有頂天になってると
どこかでつまずくんじゃないかと不安なことも多いんだけど
まずは90箱の梱包を頑張るわっ

> 大変だけど、絶対私の片付けより早く終わることは間違いない!
家の片付けって期限が決まってない分長引いちゃうんだよね、すごく分かる。
引越しを機に心を入れ替えてきれいにしようと思うけれど
最後の方はもうどうでもよくなっちゃうんだよね(-_-;)

> 私も糸通し買おうかな。
刺繍糸って数本どりでまとめにくかったり、太かったりするでしょ?
そのストレスが無くなるからおすすめだよー
(あぁ、もっと早くに買えばよかった。)
[ 2015/06/12 11:31 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> お引越しするんだ!
そうなんです。2、3年の修行(と言われた)だったはずなのに
結局4年半もいました。けど、今になるとこの時間は自分にとって必要な時間だったと思えます

> ひととき、美しい(厳しいけど)自然の中にいたこと、本当にうらやましい
道産子でもなかなかこちらに足を伸ばすことって少なかったので
自然の景色に癒されたことが多かったです
ポコまさんも帰省の際には是非!!

> 札幌も、ちょっと足を伸ばせば自然が多くて、それでいて大都会だから、いいなぁ(寒くて雪が多くて大変だけど)
以前住んでいたとはいえ、また一からのスタートなので
不安なことも多いけれど、少しずつ慣れていこうと思います

> 私も、いつかここのアパートを出る時のことを想像するだけで、入居するときはポコと一緒だったのにって、今から寂しくなるー・・・
ショコラがお月様に帰った直後はどこでもいいから引っ越して、環境と気分を変えたいと思ったけれど
今はショコラとの思い出のあるこの住まいを離れることが寂しくてね。
でも少しは前に進めたのかな…とも思えています

> この刺繍、とっても素敵。物語がありそうな、空想が広がる感じ。
高い空と落ち着いた色で、ホッとしてます~
でもホッとしている場合じゃないんだよな(;´・ω・)
[ 2015/06/12 11:40 ] [ 編集 ]

Re: naoさんへ

> 派手じゃないのに、それでいて存在感があり
> ステキだわ~
ありがとうー。落ち着いた感じが気に入ってます

> 最近全くハンドメイドしてないので
> なんだか悔しい(# ̄3 ̄) ←えっ!
naoさん、ご多忙のようなので
なかなかハンドメイドという気にならないでしょう。
私は何かやってないと寂しくなっちゃったり、余計なこと考えて不安になっちゃうので(;・∀・)

> そしてお引っ越しですね!
> 無理して腰など痛めませぬように…
この冬の豪雪で既に肩の腱を痛めてしまっているので
あまり無理できないのだけれど、腰も十分気をつけるよー

> 待ってるわよv(`ゝω・´)キャピィ☆
チッちゃんに会える日を夢見てますー
naoさん、首を洗って…ではなくって、首を長くして待っていてくださいな(=゚ω゚)ノ

naoさん宅とご近所さんになれそうなところに家を借りました!
[ 2015/06/12 11:46 ] [ 編集 ]

市庁舎広場のツリー
デザインも色合いもとっても素敵です~(^^♪
雪と寒さは嫌だけど、なんだかクリスマスが待ち遠しくなっちゃうね♪

オホーツクに転勤が決まった時、ショコラ姫もいた時
それが4年半前だなんて、少し時間に不思議を感じています
もっともっと長い時間だったような(*_*;
前の前の刺繍糸のコメント見た時“もしかして”って思ったの(*^^*)
札幌はやっぱりショコラママに似合ってる気がするわ
引っ越しの疲れをためないようにしては約札幌ライフを楽しんでね
そして札幌で落ち着いたらうさライフも復活しそう?
[ 2015/06/13 15:57 ] [ 編集 ]

冬の景色なのに、なぜかものすごくあったかい。。。
すごいね!ショコラママさん♪

オホーツクともお別れなのね~。
あら、ショコランももちろん一緒にくっついてるからね(^^)心配しないで!
札幌のほうが気候的にも住みやすそう(と言っても本州よりずっと寒いだろうけど)
荷造り大変だけど、テキトーにやっちゃうのだ~(笑)
[ 2015/06/13 21:43 ] [ 編集 ]

完成お疲れ様ですv-218
キレイな刺し目で、丁寧な仕事ぶりが伝わってきます
ぜひ、額装してお引越し先に飾って愛でてくださいね
引越し疲れが出ませんように
[ 2015/06/15 10:29 ] [ 編集 ]

作品を見ていると、とっても心が落ち着きます、
雪の上を歩いたときのミシッという音がきこえています、

ママさん、転勤なんですね、
たくさんの自然に囲まれた今の場所もステキだと思いますが、
いろいろ不便かな?と思ったりして・・・
レストランにデパートに交通に、札幌は便利ですよね、

ママさんは”北海道すたいる”という番組、知ってますか?
先週、札幌で唯一のうさぎカフェを紹介していました、
まだ行かれてないようでしたら、いかがです???
[ 2015/06/15 12:13 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 市庁舎広場のツリー
> デザインも色合いもとっても素敵です~(^^♪
ありがとう~
思いっきり季節外れだけれど、引っ越し前に出来上がって
ホッとしてます

> もっともっと長い時間だったような(*_*;
4年半、ホントに長かったけど
今はオホーツクに一緒についてきて良かったと思えます
ショコラとの思い出が詰まった家を離れるのは寂しいけれど
いつもココロの中にいてくれるという強い気持ちをもっていけたらなー

> 札幌はやっぱりショコラママに似合ってる気がするわ
また少しずつ行動範囲を広げていくつもりなので
落ち着いたら遊びに来てくださいな!

> そして札幌で落ち着いたらうさライフも復活しそう?
ショコラ以上のめんこちゃんに出会えたら、復活するかな( *´艸`)
でもしばらくはまだまだダメそうです(´・ω・`)

[ 2015/06/15 13:06 ] [ 編集 ]

Re: haruさんへ

> 完成お疲れ様ですv-218
> キレイな刺し目で、丁寧な仕事ぶりが伝わってきます
ありがとうございます
花糸の穏やかな色合いに癒されてます
額はイメージしているものを探してみようと思ってます

> 引越し疲れが出ませんように
ありがとうございます。疲れがたまらないように、酢の物と甘いものを交互に食べてます(;´∀`)
[ 2015/06/15 13:09 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 作品を見ていると、とっても心が落ち着きます、
> 雪の上を歩いたときのミシッという音がきこえています、
光沢のない糸を使ったので、より静謐さがでたかなーと思ってます(自画自賛、、

> たくさんの自然に囲まれた今の場所もステキだと思いますが、
> いろいろ不便かな?と思ったりして・・・
オホーツクの良さは十分にあるけれど、すべてにおいて選択肢がなかったことが
とても不便でした。でも4年半暮らせて、良かったです。

> レストランにデパートに交通に、札幌は便利ですよね、
便利で豊かになる分、散在しないように気をつけたいデス。

> ママさんは”北海道すたいる”という番組、知ってますか?
あら、全然知らないわっ。今度見てみます!

> 先週、札幌で唯一のうさぎカフェを紹介していました、
> まだ行かれてないようでしたら、いかがです???
うさぎカフェはすでにチェックしておりましたよー(*'▽')
時間が出来たら行ってみて、癒されて来ようと思います=3=3
[ 2015/06/15 13:19 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 冬の景色なのに、なぜかものすごくあったかい。。。
この静謐感ただようデザインが落ち着きます~

> オホーツクともお別れなのね~。
2,3年の修行(と言われた)のはずが結局4年半もいたので
とても長く感じました。ショコラのこともあったので、余計に長く感じたのかもです

> あら、ショコランももちろん一緒にくっついてるからね(^^)心配しないで!
そうだね、ショコラとの思い出はずっと心の中にあるし
一緒にくっついてくるものね、頑張る!

> 札幌のほうが気候的にも住みやすそう(と言っても本州よりずっと寒いだろうけど)
オホーツクよりは遊びに来やすくなったかな?
是非お待ちしているわ(^◇^)

> 荷造り大変だけど、テキトーにやっちゃうのだ~(笑)
引っ越す度に「心を入れ替えて、キレイに整頓して暮らそう」と思うのだけど
いつも最後の方はやっつけ仕事になってしまいます(;^ω^)

[ 2015/06/15 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/375-5e8cce05