2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

【Teej】ニルギリ。メープルシフォン。

Teejさんのニルギリ
IMG_4828.jpg

四角いティーバッグタイプですが
大きさに余裕があって、茶葉が十分に開きます
IMG_4822.jpg

香りや渋みは控えめですが
美味しさの芯がしっかりしていると思います
imagea125.jpg

オーブンを変えてからは
安定して焼けるようになったシフォンケーキ(メープル)
IMG_4817.jpg

がっ、型出しは進歩することがないので
やっぱりシフォンケーキ用のナイフを買うべきなんでしょうねぇ。




[ 2015/05/26 ] 紅茶 ニルギリ | TB(0) | CM(2)

美味しそうですね

遅くにこんばんは。

シフォンケーキ、美味しそうに焼けましたね。
十分美人さんに見えます☆

ニルギリ、こちらも美味ですよね。
まろやかな感じが好きです。

優しいお紅茶とでしたらシフォンケーキ、
パクパク戴けますね♡

お忙しい所、いらして下さってありがとうございました。
iPhoneから投稿なのでお写真がイマイチなのが申し訳ありません…
クロスステッチは完成しているのですが
お写真がまだなので撮り次第UPしたいと思います。
[ 2015/05/26 23:00 ] [ 編集 ]

Re: Shellwreathさんへ

> シフォンケーキ、美味しそうに焼けましたね。
> 十分美人さんに見えます☆
十分に冷やしてから型出しすると良いらしいので
しっかり冷えてからやったのですが、やっぱり表面がザラザラです( ;∀;)
お菓子もハンドメイドもうまくいかない時はすぐに道具に頼りたくなります

> ニルギリ、こちらも美味ですよね。
> まろやかな感じが好きです。
個性がないと言われてるニルギリだけれども
ライトで美味しさもあっていいですよねー(*´▽`*)

> 優しいお紅茶とでしたらシフォンケーキ、
> パクパク戴けますね♡
バター使っていない分ヘルシーだわ…と思いながら
生クリームなしでは食べられないので、全然ヘルシーじゃないワタシ。

> iPhoneから投稿なのでお写真がイマイチなのが申し訳ありません…
え、えぇっ、イマイチどころかむしろ素敵ですよ!
構図やスタイリングなど見習わせてもらわねば=3=3と思ってます

> クロスステッチは完成しているのですが
> お写真がまだなので撮り次第UPしたいと思います。
次の作品も楽しみに待ってます!
[ 2015/05/27 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/372-0697ed9f