2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

【Teej】ブランデーケーキとアッサム

先週は吐く息が白くなるほど寒くって(+_+)

Teej(ティージュ)さんのブランデーケーキとアッサムで暖をとることに
IMG_4772.jpg

Teejのロゴ入りのブランデーケーキの製造元は
千葉のドルチア()というお菓子屋さん
しっとりして、とっても美味しかったです
IMG_4806.jpg

アッサムは香りがとてもよく
コクもあって、しみじみ美味しいなーと。
アッサムの渋みが苦手な人にも
このアッサムなら気に入ってもらえると思います

imagea124.jpg

(株) ティージュ
東京都大田区田園調布2丁目21番17号





[ 2015/05/19 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(4)

朝の連ドラ“まれ”、見てますか?
美味しそうなケーキの連続で、ケーキ食べたい病になってます、
ティージュさんて、紅茶以外も販売してましたっけ???
ブランデーケーキ、パクパク食べちゃいそうで怖いです、
そーいえば、モヤモヤさまーずで田園調布に行った際、
ティージュさんに行ってました、見ました?
講習会で紅茶の試飲をやっていたのですが、
スゥーと音をたてて試飲するのですね、知りませんでした、

高校生の頃から一度、田園調布を歩いてみたい!なんて思ってて・・・
住むことは絶対にできないので、セレブな雰囲気だけでも味わいに行ってみたいわ!!


[ 2015/05/19 13:39 ] [ 編集 ]

初めまして☆

初めまして、こんばんは。

クロスステッチの検索から参りました、Shell と申します。

クロスステッチと同じ位お紅茶が大好きです。

私は亡き母の影響か、渋くて濃いお味のお紅茶が好みです。
寝る前にたくさん飲んでも2〜3秒後にはzzZ…です。

1、2番を競うお気に入りは『ケニア』と『アッサム』です。
特に茶葉がコロコロしたケニアティーはいつも冷凍庫に入れてあります。

お紅茶もシャンパンの様なダージリンから濃いお味まで奥が深いですね。
クロスステッチとお紅茶はずっとそばに居る、ステキなお友達です。




[ 2015/05/19 21:18 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 朝の連ドラ“まれ”、見てますか?
NHKの朝ドラ、むかーしは見ていたのですが
ここ10年ほど見てないのです。。
でも「まれ」のレシピを再現されているブログがあって
それだけは見てます。。ケーキ、美味しそうですよね(*´ω`)タベタイ

> ティージュさんて、紅茶以外も販売してましたっけ???
高島屋でギフト用にパッキングされたものみたいで
ティージュのサイトには載ってないんです
ブランデーの香りはまったくしなくて、普通のバターケーキのようなんですが
これがとっても美味しくて、一気食いしそうになりました

> そーいえば、モヤモヤさまーずで田園調布に行った際、
> ティージュさんに行ってました、見ました?
モヤさまの放送、気にして見ているつもりだったのですが
田園調布のは見てない!!見たかったなー。
そして私もセレブを気取って、ティージュのセミナーに行ってみたい♪
けど、田園調布なんて、私には無縁だわ、きっと。

> 講習会で紅茶の試飲をやっていたのですが、
> スゥーと音をたてて試飲するのですね、知りませんでした、
そうなんですよね、お蕎麦をすするように一気に吸い込むみたいです
[ 2015/05/21 12:40 ] [ 編集 ]

Re: Shellwreathさんへ

Shellさん、初めましてです。コメントありがとうございます

Shellさんはどんなクロスステッチをされてるのかしら??
ブログとかお持ちだったら教えてくださいね。

> 私は亡き母の影響か、渋くて濃いお味のお紅茶が好みです。
私もどちらかというと濃い方が好きですが
カフェインには弱くって、夕方以降は紅茶が飲めません(/_;)
即効で眠れるShellさんがウラヤマシイ~

> 1、2番を競うお気に入りは『ケニア』と『アッサム』です。
> 特に茶葉がコロコロしたケニアティーはいつも冷凍庫に入れてあります。
ケニアも美味しいですよね、私も好きです。
いろんな紅茶にしょっちゅう浮気しているのですが、一番ホッとするのはアッサムです

> お紅茶もシャンパンの様なダージリンから濃いお味まで奥が深いですね。
台湾紅茶なども飲んでみたいと思いつつ、なかなか手がだせずにいます
まだまだ突き詰めていきたいのですが。。

> クロスステッチとお紅茶はずっとそばに居る、ステキなお友達です。
私もそれらに日々癒されています。でも時折、クロスステッチには発狂しそうになるけど( ;∀;)
[ 2015/05/21 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/370-80fac58d