2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ネパール産ホワイトティー

いただきもの
ネパール産ホワイトティーのヒマラヤ紅茶(紅茶と書かれてますが、弱発酵の白茶)です


image121.jpg

渋みはゼロ
水色はきれいな飴色
甘い香りと味も飴によく似ています

お茶菓子も何も要らない
ただこれだけを飲んでいたいと思えるほど上品で美味しいです


~表書き~
ネパールは、インドのダージリンと国境を境にして
標高1850mを越える高地で良質の紅茶を生産しています

ヒマラヤ山脈から吹き降ろす風と雨と霧が育み
ネパールの人の手によって丁寧に作りあげられた紅茶です


茶葉は、とっても柔らかくて、大きくて1.5㎝ほどのものがほとんど
image122.jpg
一芯二葉、茎を含めた3㎝ほどのものも入っていました

きっと、自分では買えそうもない高級なものだと思います
ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ



ワタシ、『ヒマラヤ』とうまく言えません
ヒラヤマとかヒラマヤなどと人の名字になってしまったり
ヒマヤラとなってしまったり。

うさぎの「ヒマラヤン」もヒラマヤンや
ヒラマニヤン(←原始人っぽい)になってしまったり。
頭が弱いんですね、きっと(´-ェ-)




夫が出張、飲み会などで不在なことが幸いして
ステッチは順調に進んでます
image123.jpg

が、四角く囲まれた中の部分の針の運び方が
要領良く進められなくって、ちょっとストレス




[ 2013/01/11 ] 紅茶 ネパール | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/37-31de0fb8