2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

聖書の言葉×

前回よりも少しだけ進みました
IMG_4753.jpg

ステッチしているのはコリントの信徒への手紙13章です

=訳=
愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える



いつもは刺し間違えを見つけると直すようにしているのですが
このリネンはとても厚手で、糸の引き加減を甘くしてても
糸が埋もれてしまって、うまくほどけないので
間違えたままで気になるのですが、このまま続けることにしました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


どこを間違えているのかちっともわかりません。大丈夫っ!
こうして聖書の言葉を読むと、私の生き方が間違ってると知らされる・・・
いらだたず、すべてに耐えるだなんてムリだわ。
今日も早速イラっとしております(笑)

ムスカリに似た花、「フイリヤブラン」と判明。ああ、スッキリ♪
よく見ると違うけど、遠目に見た感じが似てるでしょ?
[ 2015/05/14 12:57 ] [ 編集 ]

こんな文字を刺繍することができるのねーっ!!!
スゴイ!
訳の言葉、元くんにはほぼそうであったけど、
ダンナには・・・(笑)
[ 2015/05/14 17:57 ] [ 編集 ]

いい言葉ですね~(^_^)
この教えの通り生きるのは無理かなぁって思うけれど
こういう言葉を知っているだけで何だか気持ちが違ってくる気がします
時々心の奥にまで染み込むような言葉に出会うことがあって
このタイミングでこの言葉に巡り合うなんてって思う時
まさに神様のいきな計らいかなって感じます!(^^)!
[ 2015/05/15 16:47 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> どこを間違えているのかちっともわかりません。大丈夫っ!
そう?ホントに分からない?
結構間違えちゃって(;^ω^)
このまま押し切るわっ!

> こうして聖書の言葉を読むと、私の生き方が間違ってると知らされる・・・
> いらだたず、すべてに耐えるだなんてムリだわ。
> 今日も早速イラっとしております(笑)
rieさんは清く正しく強く美しく生きていると思うわ。
いろんなことにも耐えて、見習いたいと思ってるよ。でも私の場合、身体に拒絶反応がでてしまうので耐えられないものは耐えられないのよね。やっぱり修行が足りないのかしら。。

> ムスカリに似た花、「フイリヤブラン」と判明。ああ、スッキリ♪
> よく見ると違うけど、遠目に見た感じが似てるでしょ?
フイリヤブラン…初めて聞きました。でもよそのお庭で時折見かけてるような気も。
覚えておこう!しかし青いのになぜブランなのか、、
[ 2015/05/16 17:49 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> こんな文字を刺繍することができるのねーっ!!!
> スゴイ!
上手ーいこと並べてあって、このチャート作った人はホントにすごいと思うわ

> 訳の言葉、元くんにはほぼそうであったけど、
> ダンナには・・・(笑)
ガハハーッ(爆 私も一緒!
見返りを求めない無償の愛をペットには捧げられたのに
どうして夫にはそれができないんだろうね。
時々うちの夫がショコラの真似をするんだけど
よっく特徴をつかんでいる割には全く可愛くないのね、、やっぱり見た目って大事よね(;´∀`)
[ 2015/05/16 17:52 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> この教えの通り生きるのは無理かなぁって思うけれど
> こういう言葉を知っているだけで何だか気持ちが違ってくる気がします
そうよね、そうよね。心がけるだけでも違うよね??
少しずつでもまるみのある大人な人間になりたいわー

> 時々心の奥にまで染み込むような言葉に出会うことがあって
> このタイミングでこの言葉に巡り合うなんてって思う時
> まさに神様のいきな計らいかなって感じます!(^^)!
そうゆうのって偶然のようできっと偶然じゃないのよね。
どんな時にそれに気づいて、自分を立て直せるかって大切よね。
出来上がったら、一日一回は眺めて、自分を戒めます~
[ 2015/05/16 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/369-72ae9ee2