2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

まかない茶*

シルバーポットさんで時折発売される『まかない茶』

インド産茶葉のブレンドらしいのですが
茶葉の見た目は
アッサムとニルギリ多め、ダージリンごく少量という感じ
IMG_4756.jpg

いつものいけない癖で(;^ω^)
とても美味しいものを期待してしまっていたのですが
IMG_4760.jpg

とてもうまくまとまっている…という印象ではあるのですが
個々の美味しさは感じられず
特筆すべきことはあまりないデス。

アイスにした方が美味しさが少し出ます
ちょっと残念だったかな

imagea123.jpg

残念なお茶の時はお茶菓子に助けてもらうのですが
ちょうどrieさん()より「栗の甘納豆」が!
IMG_4745.jpg

いつもごちそうさまです~
そして、夫にも秘密兵器(!)を送ってもらい
感謝感謝ですっ






あら、ご主人への秘密兵器って何かしら?(笑)
・・・コーヒーかな?
数日前に、コーヒーを飲む方が長生きするとか言ってましたよね、
翌日から、なにげに飲んでる私(笑)、
でも、いつも途中で厭きてしまうのですよね、

↓刺繍って、文字を刺すのと、
一番下の段のように、文字の周りを刺すのと、どちらが大変なのかしら?
楽しさからいったら、文字を刺していく方ですよね???


[ 2015/05/13 13:22 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あら、ご主人への秘密兵器って何かしら?(笑)
うふふ、夫=ジャイアンツファンなので
ジャイアンツカラーの『オレンGタオル』というオレンジ色の応援用タオルを送ってくれたの。
しかも3枚も!!

これは今年も東京ドームへ行かねば!と思いましたわ

> 数日前に、コーヒーを飲む方が長生きするとか言ってましたよね、
私もネットのニュースで見ました!!
今はもう占いに行ったりしないのですが、私、どの占い師さんにも「長生きする」と
言われてて(生命線が驚くほど長い)、長く生きるよりもハツラツとした毎日を過ごしたい!と思ってしまいます(ぜいたくかしら?)

> ↓刺繍って、文字を刺すのと、
> 一番下の段のように、文字の周りを刺すのと、どちらが大変なのかしら?
> 楽しさからいったら、文字を刺していく方ですよね???
そうなの、文字の周り刺すのは目が迷子になるし
アラが目だったりもするので、苦手ゾーンでした(;´・ω・)
[ 2015/05/14 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/368-48783b75