2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

はじめた×ステッチは…

少しご無沙汰してしまいました

この間に、桜前線が道東にも訪れました
観測史上最速の到達だったようです

北海道から中部北部に咲く小さな千島桜とムスカリ
IMAG0593.jpg

暖かい陽気のおかげで
いろんなお花が一気に咲いて
良い季節になりました


新しいステッチは、まだ針を進めているところです
IMG_4742.jpg

こちらのサイト()で紹介されていて
一目惚れした聖書の言葉の一節です

カトリック系の女子高に通っていて
週に一時間「宗教」の時間というのがあったのですが
多感なはずの当時の私には聖書の言葉ってピンとこなかったのですが
この年になると、一つ一つが心の琴線に触れます

こういうのがわかるようになると
年を重ねるのも悪くないなと思うけれど
言葉というものに鈍感だった頃は
それはそれで幸せだったなぁと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




今が桜の季節?
北海道内でも場所によって時期が違うものね。
ムスカリに似た花がマンションの敷地内に植えてあるんだけど、なんていう名前だったか思い出せなくて気持ち悪ーい!(今は葉っぱだけで咲いてない)

昔少しだけ聖書の勉強をしていたことがあったけど、ほぼ忘れてしまった・・・
短い言葉の中に深い意味があったりするのよね。
でも、私は悪代官に対してキリストにはなれないわ~
もう一回勉強したほうがいい?私も今ならわかるかも。
[ 2015/05/13 12:50 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 今が桜の季節?
チシマザクラと八重桜はソメイヨシノなどよりも咲くのがちょっと遅いので
今もまだお花見できるけど、今日は3度。吐く息が白くてびっくりです。

> ムスカリに似た花がマンションの敷地内に植えてあるんだけど、なんていう名前だったか思い出せなくて気持ち悪ーい!(今は葉っぱだけで咲いてない)
なんだろう?ヒヤシンスかな?同じ青っぽいけど、ムスカリよりも大きいけど、違うかな??

> 昔少しだけ聖書の勉強をしていたことがあったけど、ほぼ忘れてしまった・・・
> 短い言葉の中に深い意味があったりするのよね。
おっ、聖書のお勉強を!?若い頃は読み流す程度だったけど
今は一つ一つが胸に刺さりますわ
でもちょっと敏感になりすぎてるところもあって、人の言葉で嫌な気持ちになったり、落ち込んだりするよー

> でも、私は悪代官に対してキリストにはなれないわ~
rieさんがそう感じ続けているって、よっぽどなのね…といつも思います
負けずにガンバ!

> もう一回勉強したほうがいい?私も今ならわかるかも。
いやもうrieさんは人間ができてるから、勉強しなくても大丈夫よ。
私には修行が必要だけどっ!

[ 2015/05/14 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/367-8c9fdc90