2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

デイジーのリース完成

少し調子を崩してしまい
時間がかかってしまいましたが
Fremmeのデイジーのリース、完成しました
IMG_4657.jpg

この時()届いた糸を勇気をもって使ったみたのですが
1本取りにしたせいか、あまりけばけばしさが出なくて良かったです

どこかで拝見したステッチャーさんが
これと同じものを刺して、素敵なポットマットに仕上げていたのですが
出来上がりサイズが小さくて、コースターサイズになってしまいました( ;∀;)
IMG_4659.jpg

これは額装しようと思います

Chart; Haandarbejdets Fremme
 ’Kranse Blumenkranze Garlands’

Fablic; Zweigart 36ct Linen Edinburgh

Threads; DMC



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


調子を崩しがちになると
ついつい甘いものに手がでてしまう私。。

kasugaさんにいただいたきんつば羊羹を。
IMG_4637.jpg

キリリと辛い生姜紅茶()といただきました
IMG_4642.jpg

甘さ控えめだけど、満足度100%でした(・∀・)
kasugaさん、ごちそうさまでした!

初めまして

そらさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
Fremmeのデイジーのリース完成、お疲れ様ですv-218
やっぱりゲルダさんはいいですね。久しく刺していないのでちょっと刺したくなってきました
過去記事拝見しました。そらさんのステッチ作品はエレガントですね
紅茶の事も知らないことばかりなので、興味深かったです
次のステッチを楽しみにまたお邪魔させていただきますね
[ 2015/04/24 11:04 ] [ 編集 ]

春にぴったりな柄ですね、色合いもとっても素敵!!さわやか~鳥の声が聞こえてきます、

刺繍糸、購入された時には、失敗した―と言われてましたが、
買ってよかったのでは?
濃いピンク、すごくいいアクセントになってますよね、

緑を見ながら紅茶の香を楽しむなんて、素敵すぎます!!
[ 2015/04/24 12:02 ] [ 編集 ]

体調はいかが?
調子悪いのに私の心配までしてくれてありがとう。

この糸、よかったじゃんー
使い方がよかったのね。すごくかわいく出来てます♪
ショコラちゃんに似合いそうだなーと思い、花の冠をのせた姿を妄想中。
うん、かわいすぎる!
[ 2015/04/24 12:47 ] [ 編集 ]

Re: haruさんへ

haruさん、コメントありがとうございます

Fremmeのリース、いつかコンプリートしたいのですが
のろまで飽きっぽいので、まだしばらく時間がかかりそうです

> 過去記事拝見しました。そらさんのステッチ作品はエレガントですね
ありがとうございます。お仕立てや額装にまだまだ修行が必要で
残念な仕上がりになることも多いのですが、ステッチはやめられないので頑張ります

これからもよろしくお願いします
[ 2015/04/24 13:12 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 春にぴったりな柄ですね、色合いもとっても素敵!!さわやか~鳥の声が聞こえてきます、
真ん中にティーポットが置けたら、より刺繍映えしたのかもですが
今回は小さすぎました(;・∀・)

> 濃いピンク、すごくいいアクセントになってますよね、
糸を見たときはあまりのハデハデしさに愕然としましたが
蕾に少し使う程度だったのもあって、作品にひびかなくて良かったですぅー(涙

リースの中央にティーポットが納まるくらい大きなリースをいつかステッチしようと思うけど
いったいいつになるやら~( 一一)
[ 2015/04/24 13:16 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 体調はいかが?
なんだか先週は風邪と貧血が一気にやってきて
まったく針を持つ気力が出なかったけれど
今週は暖かいせいもあり、薬が身体にあっていることもあり、だいぶ復活しました

rieさんはその後どうかな??

昨日、LSのことがニュースになっていて
ユニフォームをまじまじと見ては
rieさんのことを思い出しておりました

> この糸、よかったじゃんー
届いたときは愕然としたけど
想像していたよりはしっくりきて良かったです

> ショコラちゃんに似合いそうだなーと思い、花の冠をのせた姿を妄想中。
> うん、かわいすぎる!
花より団子のショコラにもこの冠は似合うかしらー?
ショコランのこと、今もまだ思い出してくれてありがとー(/_;)
[ 2015/04/24 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/362-59693bed