2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[Free] 紅茶染リネンにValentine*


思いっきり季節はずれなんですが…

先日、紅茶染めしたリネンに
クラシカルなんだけれど
可愛さもある字体の「Valentine」を
IMG_4600.jpg

たまにはサシェも良いかなと思ったけれど
やっぱり得意の(!)ピンクッションで( *´艸`)

でもこの長さ(横15cmほど)が何気に便利で
多色使いするときも糸が絡まらず
とても使いやすいです
IMG_4618.jpg

ということで、今度は多色使いのステッチ始めました(・∀・)


Chart ; The Primitive Hare
Fablic ; Zweigart 32ct Linen Belfast ( Tea dyeing )
Thread ; DMC #221



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


なんだかショコラママさんっぽくない書体!
こういう遊び心のあるのもいいわ~
ピンクッション、たくさんあってどうしてるんだろ?の疑問がとけました。なるほどですね!
私、小学校の手芸セットに入っていた針刺し(ピンクッションとは呼べない)のみをいまだに使用中。
中断中の刺繍は、糸の色を変えるたびに針に通しなおしてました。
針も複数買ってこうすればいちいち通さなくてストレスが減るわ。
教えてくれてありがとう!(でも、まだ再開のメドは立たず・・・)
[ 2015/04/09 12:48 ] [ 編集 ]

ママさん、とっても可愛いですv-238
紅茶染めと刺繍の赤が、すごくイイカンジに合っていますね、
刺繍をしない時には片付けてしまうのですか?
上の写真のように飾っておいて欲しいな、

次の作品、楽しみです!!
[ 2015/04/09 13:59 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> こういう遊び心のあるのもいいわ~
私、アルファベットって好きなんだよね、なんでだろ?
なのに英語はまったく上達しなかった←努力不足だわね(-_-;)

> ピンクッション、たくさんあってどうしてるんだろ?の疑問がとけました。なるほどですね!
人にあげることも多いんだけど、コレクションして飾ってます
この長めのタイプは初めてだけど、とても便利よ

> 私、小学校の手芸セットに入っていた針刺し(ピンクッションとは呼べない)のみをいまだに使用中。
ものを大切にできる人ってとても尊敬するわ!
私が小中学生の時に使っていたのはもう何一つ残ってないの。

> 中断中の刺繍は、糸の色を変えるたびに針に通しなおしてました。
針に糸を通す作業がだんだん辛くなってきて(え?)プチストレスなので
今は大量に針を出して糸を通しておくの。作業を中断しなくて済むので、楽よ~

> 教えてくれてありがとう!(でも、まだ再開のメドは立たず・・・)
焦らなくっても、きっとまた意欲が沸々と沸いてくると思うわ。
レジンもうまくできてるかしら?何かできたら、是非お披露目してね。
[ 2015/04/10 13:49 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 紅茶染めと刺繍の赤が、すごくイイカンジに合っていますね、
もうちょっとムラ染めっぽくなってくれれば、よりアンティークな感じが出たんでしょうけど
鍋の中をかき回しすぎたみたい。。

> 刺繍をしない時には片付けてしまうのですか?
コレクションしている小さな棚があって、そこに納めてます。
季節や作るものに合わせて、ピンクッションを変えると気分も変わってイイです

> 次の作品、楽しみです!!
苦手なバックステッチと分数ステッチに気分が悪くなり
中断中です(;^ω^)
[ 2015/04/10 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/360-3a986d0b