2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

OR-1とキットカットショコラトリー*

アッサムは大好きですが
アッサムのF/Fもロットナンバー1もお初です
IMG_4624.jpg

商品説明
IMG_4626.jpg

アッサムのF/Fは風味の特徴に欠けると聞いていたのですが
コクは控えめですが、爽やかでシャープな渋みもあり
夏摘みの良さも兼ね備えているかなという印象をもちました
IMG_4628.jpg

茶葉はかすかにジャスミンに似た香りでしたが
お茶は柔らかなアッサム特有の香りがして
とても気に入りました

ダージリンのDJ-1など、ロットナンバー1のものは
香味を味わうというよりは
今年も無事に茶摘みが始まったことを祝うという意味合いの方が強く
お茶について語るのは少し野暮とされているようですが
一応チャートを(*^-^*)
imagea121.jpg




とうとう北海道にもキットカットショコラとリーが上陸し
出張へ行っていた夫に買ってきてもらいました

札幌限定のボックスと
IMG_456011.jpg

ちょっぴりお高めのサブリム
IMG_458911.jpg

期待が大きかったのかもしれないけれど
キットカットはしょせんキットカットでした。。
エヴァンやゴディバのような満足感は得られなかったー

[ 2015/04/15 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/359-2fd06371