2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ブレンダーズチョイス。塩豚の紅茶煮。

この時()のトワイニングのブレンダーズチョイスが
割とおいしかったので、この冬あらたに買ったのですが
香りがあまりにも強烈過ぎて
とても飲みにくくなったように感じました

パッケージも少し変わったようです
IMG_4014.jpg

お茶としてはとても飲みにくいので
豚の紅茶煮などに使ってます
IMG_4561.jpg

今まで、豚肉を紅茶で煮てから
漬けだれに漬けこんでいたのですが
最近はこの要領で()塩漬けして煮込むと
とても美味しくなることが分かりました!

そのままでもヨシ
チャーシューのかわりでもヨシ
万能です(*^-^*)







豚肉を塩漬けしてから煮込むのは、
紅茶で煮込むの?
なんかすごくおいしそう♪今度やってみよう(^^)
いつもすっごく素敵な料理で、
ダンナさんがうらやましい!!
うちのダンナはきつねうどんで大喜び(一緒に行ったうどん屋さん覚えてる?)
[ 2015/04/07 23:26 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 豚肉を塩漬けしてから煮込むのは、
> 紅茶で煮込むの?
そそっ、40~50分ほど。さっぱり塩味で美味しいよ~

> いつもすっごく素敵な料理で、
> ダンナさんがうらやましい!!
手間暇かけても、うちの夫は早食いなので
食べるの10分で時々悲しくなります(´・ω・`)

> うちのダンナはきつねうどんで大喜び(一緒に行ったうどん屋さん覚えてる?)
あのうどん屋さんもちろん覚えてる!というか夫も私もまた行きたくて
うなされてます。ぼっかけ大好き!
[ 2015/04/09 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/357-702aa764