2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

初シーヨック

Gclefさんの福袋の中から
2014年のダージリンセカンドフラッシュ
IMG_4582.jpg

初めてのシーヨック茶園のものです

商品説明
IMG_4585.jpg

「涼やかなダージリン」とあるけど
華やかなダージリン…という方がしっくりくる気がします
IMG_4581.jpg

最高のマスカテル香がしました(*´▽`*)
imagea120.jpg

開封直後は苦みが少し気になったのですが
時間とともにいい具合に苦みだけが抜けてくれました(不思議)

とてもおススメなんですが
今、ショップを見たらすでに売り切れてました('ω')





[ 2015/04/01 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(2)

『おぉー最高のマスカテル香ですか』(相棒の米沢さんっぽく読んでね)

・・・米沢さんは、あまり意味がないです(汗)、
いいなぁ、最高のマスカテル香なんて、いつ出会えるかしらv-238
時間とともに~ってワインみたいですね、
ワインも開封後、あれ?ちょっとなぁーーーと思っていても、
時間と共に、よくなってきて、あっという間に一本開いてしまうのですよね、
こわい、こわい、

今、私はママさんに教えて頂いたアッサムを楽しんでいます!!
[ 2015/04/02 14:10 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 『おぉー最高のマスカテル香ですか』(相棒の米沢さんっぽく読んでね)
↑なんかホントにそう言いそう!(笑
米沢さんって静かに驚きますよね。。「警部殿は何でもよくご存知ですな」って感じで( *´艸`)

そいえば、ダージリンベースのアールグレイ、応募したのに
未だ何も来ないってことはハズれたのかしらー?もうガッカリ
(最終回もなんだかガッカリでした。。)

> ワインも開封後、あれ?ちょっとなぁーーーと思っていても、
> 時間と共に、よくなってきて、あっという間に一本開いてしまうのですよね、
ワインも紅茶も一度開封すると、後は劣化するだけ…と思っていたけど
空気に触れることで良くなることもあるんですねー
今回のは最初は苦みばかり強くて、香りもイマイチだな~と思っていたら
だんだんいい方に風味が変わってくれて、美味しかったです

> 今、私はママさんに教えて頂いたアッサムを楽しんでいます!!
アッサム淹れた直後はブラックティーで楽しんで、冷めたらミルクを注ぐのが好きです(*^-^*)
[ 2015/04/03 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/356-7ca995aa