2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Petit Marquoir 3。結びかがりピンクッション。

Petit Marquoirの続き
IMG_4511.jpg

ここまできたら、少し飽きてきたので
グラフ社「北欧のシンプル刺しゅう」から雪の結晶を
IMG_4523.jpg

このチャート、ミスがありました
これから刺す予定の人は気をつけてください

あまりアップには耐えられないのですが
ドロンワークの結びかがりというものをやってみました
IMG_4517.jpg

両ヘムかがりの時点から糸の引き方が甘くって
ちょっとヨレヨレです(;・∀・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


ママさん、シフォンケーキが美味しそう!!
我が家は5年以上前に、旦那がピザを焼く目的で、
電機屋で売ってる中で一番高温のオーブンを買ったのですが、
市販の食パンを両面焼くのに、時間がかかること、かかること・・・
何度トースターを買おうかと悩みましたが、置き場がねぇ・・・
ママさんとこのオーブン、食パンの焼き時間など、どうですか?




[ 2015/03/18 11:28 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、シフォンケーキが美味しそう!!
今までのオーブン、きっと温度が高くならなかったんでしょうね、、
シフォンケーキ、何度も失敗しました(涙

> 我が家は5年以上前に、旦那がピザを焼く目的で、
ご主人がピザを!?
うちの夫も見習ってほしいー

> 電機屋で売ってる中で一番高温のオーブンを買ったのですが、
> 市販の食パンを両面焼くのに、時間がかかること、かかること・・・
もしやTの石釜さんかな??

うちもトースターを兼ねたいので、トーストが早くできるものにしました
余熱なしで3分ほどで焼けますよ~
以前のものは余熱をしっかりして、さらに焼き直し×2回しなくちゃいけなくて
7,8分かかってました(;・∀・)
ビストロ、他もいろいろ優秀で、ガス代がだいぶ安くなりましたv


[ 2015/03/18 12:30 ] [ 編集 ]

ひぃ~~~
なんて細かいミクロな作業!
もうじゅうぶんに出来ているではありませんかー

トースターですが、昭和にあったポンと飛び出すやつが欲しいの。(また昭和かい!)
でも、置く場所がねぇ・・・
のろのろ進行中の片付けがキッチンまできたら考えるわ。
[ 2015/03/19 12:48 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> もうじゅうぶんに出来ているではありませんかー
このドロンワーク、本を見ながらやるんだけど
よく分からないところがあって、ごまかしだらけ( 一一)

> トースターですが、昭和にあったポンと飛び出すやつが欲しいの。(また昭和かい!)
rieさん、見た目は都会派なのに心は昭和…というギャップがおかしくてたまらないっ!

飛び出すタイプのトースター、最近はおしゃれなものが出てるよ。
なんかあれで焼くと、美味しさが倍増しそうな感じ。。

> のろのろ進行中の片付けがキッチンまできたら考えるわ。
引っ越しの度に「もう荷物はふやさない!」と心に誓うのに
鍋や食器、洋服もハンドメイド資材も確実に増えてる我が家。。
コンパクトに暮らすためにはやっぱり片付けするしかないのかな、ウチも(*´Д`)
[ 2015/03/20 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/353-60ba3704