2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17年使い続けていたオーブンをとうとう新しくしました

買うときは「高いなー」と思ったのですが
レンジ、グリル、トースター、スチームオーブン機能が
どれも素晴らしく、もっと早く買えばよかったと今では思ってます
(機種はパナソニックのビストロです)

念願の(?)シフォンケーキも焼けるようになりました
IMG_4399.jpg

型出しがまだビミョーですな(;´・ω・)

これはきなこのシフォンに
小豆ペーストを挟んで
IMG_4457.jpg

ナイフやフォークを入れるたびに
しゅわしゅわ音がするのがウレシイ瞬間(*^▽^*)

あわせた紅茶は京都椿堂の京都紅茶
IMG_4454.jpg

まろやかさ、品の良さは国産紅茶の中でも秀逸を極めていて
私にとっては特別な紅茶です
imagea118.jpg


これまではティーバッグばかりでしたが
今回初めてリーフを使ってみたら
より美味しかったー

IMG_4456.jpg

京都紅茶、詳しくはこの時の記事()をどうぞ。







[ 2015/03/13 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

また17年使えば高くない!
またお菓子作りやお料理が楽しくなりそうですね♪
最近「昭和に帰りたい」とよく思うの。特に幼稚園、小学校の時代に。
でも、こういう便利なものがない生活にはきっと戻れないんだろうね・・・
戻ったらメールやブログ、ネットショッピングも出来ない(涙)
現代に生きることにします。
[ 2015/03/16 12:52 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> また17年使えば高くない!
そうだよね、今度は20年使うわ!

> またお菓子作りやお料理が楽しくなりそうですね♪
レンジを新しくしたら、レンジの方が便利なことが多いので
ガス代がだいぶ安くなりました(^-^)

> 最近「昭和に帰りたい」とよく思うの。特に幼稚園、小学校の時代に。
あの頃は未来に夢が持てたよね。文明は発達したけれど
心が豊かな人は少ないと思うなー。(自分を含む)
この先にも希望が持てないし←私だけかっ?

「子供の頃に戻りたい」っていうrieさんのような人は
幸せな子供時代だったんだろうなぁ…と羨ましくなります
私、子供時代に戻りたいって思ったこと一度もないものー
(どんな不遇な子供時代だったん??笑)

> でも、こういう便利なものがない生活にはきっと戻れないんだろうね・・・
ケータイとか銀行振り込みとか、ネットショッピングできないのは
キツイよねー
私も最先端はいかなくてもいいから、現代に生きることにするわっ!
[ 2015/03/16 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/352-8aec1f10










