2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Petit Marquoir 2 と甘酒ぷりん*

Petit Marquoirの続きです
IMG_4477.jpg

左右のモチーフが二つ増えました
バックステッチを残しているので完成…とは言えません。。

最初はステッチしにくかったraw linenですが
枠を使っているうちに目が開いてきて
だいぶステッチしやすくなってきました
と同時に間違えることも多くなってきたので
慎重に針を進めねば。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


今日はひな祭り&うさぎの日
IMG_4465.jpg

うちのめんこちゃん↓あいにく不在ですが
IMG_2011_03_31_9999_25.jpg

甘酒ぷりんwithいちごソースを作りました
IMG_4468.jpg

いちごが美味しくなってくる季節ですね(*^-^*)



おおー、進んでますねー
作る作る詐欺の私、材料は買ってきたものの、まったくやっておりません!(断言)

月組のめんこちゃんたち、ひなまつりしてるかな。
ショコラちゃんがママさん直伝のおいしい紅茶を淹れて女子会してるね。
好き嫌いの多い牡丹はひなあられの白だけ食べてそう。
お内裏様役はしろんくん?
きっとみんな楽しく過ごしていることでしょう。
[ 2015/03/03 12:54 ] [ 編集 ]

ステッチと言いあま酒プリンと言い
ショコラママ本当に手まめですごい!!尊敬しちゃうよぉ♪
私何にも作ってないなぁ最近"(-""-)"

うちの子達、お雛祭りしているかなぁ
しろんは新入りでおまけに男子だけど仲間に入れてもらえてるかなぁ
rieさんが言ってくれてるみたいにお内裏様に抜擢されてたら嬉しい!(^^)!
姫や牡丹ちゃん、きれいな女子に囲まれてどんな顔してるんだろう♪
[ 2015/03/04 11:56 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> おおー、進んでますねー
亀の歩みですが、少しずつできてきました
けど、最近はちょっと飽きてきて、いつもの浮気癖が出そうです

> 作る作る詐欺の私、材料は買ってきたものの、まったくやっておりません!(断言)
私もフェリシモのチェックしようと思いつつ
まだだわ~。フランス刺繍、憧れる!

> 月組のめんこちゃんたち、ひなまつりしてるかな。
ナデナデしたり、抱っこできなくてもいいから
遠くからでもどんな生活しているのかのぞきたいわー
rieさんが想像しているようなお雛パーチーしてたら
楽しそうだよね。。あぁ、私も早くあちらの世界へ行きたいかも…と弱気(?)になってしまうわ

あちらの世界も男子が圧倒的に少ない気がする!
王子は両手に花のハーレー状態かも(≧◇≦)


[ 2015/03/06 11:35 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ステッチと言いあま酒プリンと言い
> ショコラママ本当に手まめですごい!!尊敬しちゃうよぉ♪
ブログはイイところだけ切り取って載せてるからね(;・∀・)
実際はマメとはほど遠い生活です

> しろんは新入りでおまけに男子だけど仲間に入れてもらえてるかなぁ
しろんママの心配は杞憂に終わり、両手に花のハーレム状態だと思うわ!(≧◇≦)
あちらの世界、ちょっとでいいので覗きたいよねー

[ 2015/03/06 11:40 ] [ 編集 ]

ショコラママさんの作品は本当にあったかいね♪
こんな細かな作業、私には絶対無理・・・。
手先を使う作業ってボケ防止にもいいみたいね(笑)

甘酒プリンってなになに、それ~!!!
私ね、お酒飲めないんだけど、甘酒は大好きなんだ(^^)
うちの父が酒造会社に勤めてて、毎年酒粕を山ほどもらってたんだよね~
最近はもうリタイアしてるからもらえないけど。

ショコラン、相変わらずお美しい☆☆☆
なんてかわいいんだろう。。。
わが子に触れたいね。。。(まだまだしょっちゅうシンミリしちゃうよ・涙)
[ 2015/03/07 18:21 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

お返事、すっかり遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
ボケ防止に手を動かしてても
まだうっかり、ぼんやりしている私、、そういう性分なんだろうか…

酒造会社から直でもらう酒粕って特別美味しいよね!
今回のはスーパーで買ってきたものなので、まぁ普通なんだけど(笑)
牛乳か豆乳で割って、固めるだけだよー

道内も酒造メーカーが結構あるんだけど
そちらのお酒は六甲のお水使ったりするのかなー
美味しそうだなー(あ、、ヨダレが。。)

> わが子に触れたいね。。。(まだまだしょっちゅうシンミリしちゃうよ・涙)
ちらっと様子見るだけでも良いんだけどなー
ホント、しんみりしちゃうよね。私、いまだにココロにフィルターをかけないと
写真もまともに見れないのよー( ;∀;)
[ 2015/03/11 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/350-f9d288ba