2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Gclef】ニルギリ チャムラジ

ニルギリの新茶が出回る季節になりましたが
Gclefの福袋に入っていた2014年のものです(;・∀・)

この時()と同じチャムラジ茶園のものですが
今回はBOPタイプ
IMG_4337.jpg

お茶の説明は以下の通り
(クリックで大きくなります)
IMG_4339.jpg

柑橘系の爽やかな香り
IMG_4350.jpg

穏やかな渋みで
「清涼」という言葉がピッタリです

imagea114.jpg

アレンジが効くニルギリで
色々試したいことがあったのだけど
あっという間に飲み切ってしまいました




[ 2015/02/24 ] 紅茶 ニルギリ | TB(0) | CM(4)

お!キリギリス登場!
もうね、私の中ではニルギリときくとキリギリスコントがよみがえるの。
ママさんは覚えてないっておっしゃるけど、忘れないわ~

ピンクッション、かわいくできましたね♪
同じピンでも、悪代官のイスに画鋲を置くことばかり考えている私とは雲泥の差です。
[ 2015/02/24 12:50 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> お!キリギリス登場!
そう、ニルギルス!(笑
でもね、2チャンネラーの間ではニルギリスと普通に使われてることが
最近分かりました。。時々のぞくと面白かったりするのよね(#^.^#)

> 同じピンでも、悪代官のイスに画鋲を置くことばかり考えている私とは雲泥の差です。
椅子に画鋲!!
何かギャフンと言わせられる方法はないものかしら??
しかし、いまだに悪代官が猛威をふるい続けてるのかー、困ったもんだね

この間はメールありがとうね
それからいただいた金平糖はこのニルギリスとベストペアリングだったよー
[ 2015/02/25 12:19 ] [ 編集 ]

あれから大分経ってしまいましたが、雪はもう大丈夫そうですか?
雪かき、本当にお疲れ様でした~m(__)m
ショコラパパさんもお勤め大変ですよね。。寒中お見舞い申し上げます。
こちらは寒さも落ち着いてるのですが、明日から、医大へ検査に行きます。。トホホ(皮膚を切り取るってコワ~><;)

↓ショコラママさんのバレンタイン記事楽しみにしていたのに訪問が遅くなりすません。ネットが開かなくなり困っていじくりまわして疲れてました。原因はノートンだって後で解かりました~。(もう大丈夫ですけどね)
うさぎクッキーのチョコタルトが美味しそう~♪ しかもうさちゃんいっぱいいるし、テンション上がりました~♡
↓うさぎさんのハンドクリームも可愛いわ~! バッグに入れるのにちょうどいい大きさですよね? 冬はハンドクリームが欠かせないです。
[ 2015/02/25 16:30 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> あれから大分経ってしまいましたが、雪はもう大丈夫そうですか?
ご心配ありがとうございます
今週はほとんど降らなかったので助かりましたが
明日また爆弾がくるそうです(ひきこもり決定!)

> こちらは寒さも落ち着いてるのですが、明日から、医大へ検査に行きます。。トホホ(皮膚を切り取るってコワ~><;)
私、痛みにとても弱いので、未ーさんと同じ状態だったら
毎日泣いて暮らしてるかも…と想像してしまいます
そのうえ、皮膚を切り取るって…もうそれ聞いただけで失神寸前です

> ↓ショコラママさんのバレンタイン記事楽しみにしていたのに訪問が遅くなりすません。ネットが開かなくなり困っていじくりまわして疲れてました。原因はノートンだって後で解かりました~。(もう大丈夫ですけどね)
私もですね、未ーさんのブログでフリーズしてしまう原因が最近やっとわかりました。
うちはマカフィー使っているのですが、やはりウィルスソフトのチェッカーに原因があったみたいです

> ↓うさぎさんのハンドクリームも可愛いわ~! バッグに入れるのにちょうどいい大きさですよね? 冬はハンドクリームが欠かせないです。
このVECUAのハンドクリームについてるうさちゃんの目がルビーでね、有紗ちゃんに似ているなーと思ってました。耳がグレーだったら完璧だよね??

私もショコラがいるころはハンドクリームはほとんど使ったことなかったのだけど
今は結構な頻度で使ってますー

バレンタイン終わったら今度はひな祭りだねー
未-さん宅はまたごちそうかな?
[ 2015/02/26 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/345-78af8e0d