2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Marjorie Massey ~All heart 3


Marjorie MasseyさんのAll heart 3

浮かび上がってきた動物は猫でした
IMG_4329.jpg

IMG_4330.jpg
Fablic; 28ct square linen
Thread; DMC #930


メールアドレス変更に伴う手続きにものすごい時間をとられて
このステッチになかなか集中できなかったのですが
その手続きもほぼ終わりが見えてきましたー(*´▽`*)

これはいずれサシェか何かに仕立てようと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




しろんへの温かいメッセージありがとうございました
ブログにも書いてくれてありがとう
少しづつですが前に進めている気がします

浮かび上がってきたのは猫ちゃんだったのね
ハートと猫ちゃん、とっても可愛い♪
サシェになったらステキだろうなぁ(*^^*)
[ 2015/02/06 14:33 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 浮かび上がってきたのは猫ちゃんだったのね
猫ちゃんばかりステッチする方がきっと楽だったのではないかと。
背景をひたすら刺すのは結構大変でした(-_-;)

> サシェになったらステキだろうなぁ(*^^*)
ミシンの神様が降臨されるのはいつだろう~?

[ 2015/02/09 12:09 ] [ 編集 ]

ネコちゃん軍団だったのね~
まったく予想がつかず・・・というか、向きもわからなかったー
自分で刺繍をしてみて、同じ形にたくさん刺せるのってなんてすごいことなの!と改めて思うわ。
刺繍の神様はどこかに行ってしまい、なかなかお戻りになりませぬ・・・
[ 2015/02/09 12:27 ] [ 編集 ]

白い猫ちゃんも可愛くて大好きです♡
サシェになってもオーナメントになっても素敵だろうなって思います。ブルーが上品で綺麗です!
先日は、わざわざお返事のメール有難うございました。
とっても力になってます。更にご心配かけてしまいました。。虚弱ですみません(=人=;)
綺麗な流氷が見れるそちらとは違い、今日は大阪市内でも珍しく雪が埃orフケ?のように舞ってます。立春は過ぎたとはいえまだまだ寒いからお互い体に気を付けましょうね。。
TOKIOカケルは、こちらで勉強せさた頂いてたからお紅茶の温度とか丸いポットとかジャンピングとか優越感で見てましたよ。ウバやルフナは試してみたいと思いました⋓

[ 2015/02/09 14:45 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ネコちゃん軍団だったのね~
> まったく予想がつかず・・・というか、向きもわからなかったー
このハートシリーズ、他にもいろいろあるんだけど
うっさーがないのが残念です

> 刺繍の神様はどこかに行ってしまい、なかなかお戻りになりませぬ・・・
刺繍の神様もミシンの神様も気紛れだから…ということにしておきましょ( *´艸`)

昨日あれからどうしても日本酒が飲みたくなって
でも美味しい日本酒の在庫もなく、仕方ないので甘酒に。。
日本酒欲、すごく満たされた!!
いつかあの酒屋さんで目いっぱい買い物したいわー
[ 2015/02/10 12:38 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 白い猫ちゃんも可愛くて大好きです♡
最近、猫ちゃんの可愛さにも目覚めつつあります(*´▽`*)

> サシェになってもオーナメントになっても素敵だろうなって思います。ブルーが上品で綺麗です!
ありがとう~
最近は針がさっぱり進まないけど、また頑張れそうよ

> とっても力になってます。更にご心配かけてしまいました。。虚弱ですみません(=人=;)
ホント辛いと思うので、無理しないようにしてね
春に向けて、気持ちも少しずつでも明るくなってくと良いねー

> 綺麗な流氷が見れるそちらとは違い、今日は大阪市内でも珍しく雪が埃orフケ?のように舞ってます。立春は過ぎたとはいえまだまだ寒いからお互い体に気を付けましょうね。。
大阪で雪っ!?寒いでしょー?
今月いっぱいはまだまだ寒いのかなー?ホントに冬眠したいデス

> TOKIOカケルは、こちらで勉強せさた頂いてたからお紅茶の温度とか丸いポットとかジャンピングとか優越感で見てましたよ。ウバやルフナは試してみたいと思いました⋓
ウバもルフナもそんなに好きというわけではないのだけど
ミルクとダークチョコで試してみようと思います

優越感?
未ーさん、アッパレです!!(*^▽^*)
[ 2015/02/10 12:43 ] [ 編集 ]

あら~可愛い猫ちゃん柄、しかも♥でキュンときちゃう!!
ハートといえば明日はバレンタイン、ママさんは愛情たっぷりな手作りケーキなんでしょうね、
私はもちろん市販品、愛が入ってるんだか入ってないんだか自分でもわからない・・・(笑)、

話しは変わりますが、
ママさんに教えて頂いたティージュでアールグレイを買ってみました、
とっても気に入りました、
ちょっとちょっと前に、ぞうさんで買った物はベルガモットぷらすアルファーな感じで、
香り強すぎて・・・で、
その次にシルバーポットさんで買った物は柑橘の香りが強すぎてちょっと・・・
ティージュさんのは、ちょうど良いベルガモットの香りで濃さを感じます、
今朝も美味しいミルクティーを飲んでます!
ママさん、ありがとうですv-238
[ 2015/02/13 10:56 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あら~可愛い猫ちゃん柄、しかも♥でキュンときちゃう!!
ハート型がゆがまないように丁寧に縫って、ラベンダーか何かを詰めたいと思います!
頑張るわ!

> ハートといえば明日はバレンタイン、ママさんは愛情たっぷりな手作りケーキなんでしょうね、
> 私はもちろん市販品、愛が入ってるんだか入ってないんだか自分でもわからない・・・(笑)、
今年は生チョコタルトにしましたよ(*^-^*)たくさんできてしまうので、太りそうですが。

いやいや、チョコが出てくる時点で愛情たっぷり♡ですよ!
同年代の奥様方は意外とバレンタインをスルーする人が多いです(私の周りだけかしら??)

> ママさんに教えて頂いたティージュでアールグレイを買ってみました、
> とっても気に入りました、
お気に召してもらえてよかったです(*'▽')

アールグレイを買うときって結構ギャンブルに似ているな…と思うのです
私もまた最近、新たなアールグレイに手を出してしまいました
美味しいの良いのだけど。。

ぞうさんのは一度買ってみようと思っていたのですが
やめておきます(苦笑
シルポさんの白桃アールグレイ、一年ほどかかって、最近やっと消費できました(*´Д`)

[ 2015/02/16 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/343-ac19a49d