2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初Prairie Schoolerと届いた糸。

Prairie Schooler、いくつかチャートがあるのに
刺したことがなくって、これが初スクーラー
IMG_4270.jpg

イースターデザインで
タマゴ型にしたてるのだけど
パネル仕様か
立体的な発泡スチロールのに張り付けようか悩み中

一年にひとつ仕上げて
3年後にコンプリートするという長期計画ですが(;´∀`)


春に向けて、フレメのリースを刺したいなと思い
花糸ーDMCの糸の変換表なるものを見て
糸を発注したら、予想外にハデハデしい糸が届き、唖然としました
IMG_4277.jpg

画像では分かりにくいと思いますが
ほとんど蛍光色と言ってもいいほどで
これらを少なくともフレメに使うことはなさそうだなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




いかにも外国のうさぎって感じね。
悩んでいるのなら、ぜひとも立体的な卵型にしてほしい!
比較にもならない私の刺繍ですが、そろそろ出来上がっているハズだったものが今月中は無理そう・・・
毎月届く(懲りずに注文している)キットは3つほどたまっております。

この糸、ピンク以外はそんなにハデに見えないけどハズレだったの?
微妙な色が欲しいときは実物見たいよね~
ビーズでも画像と実物でイメージが違うことあるわ。
[ 2015/01/21 12:54 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> いかにも外国のうさぎって感じね。
うん、しかもアナウサギじゃなくて、絶対に野ウサギだよね(うさぎオタク。。

> 悩んでいるのなら、ぜひとも立体的な卵型にしてほしい!
週末、ハッカの町に行ってくるので、探してみるね♪

> 比較にもならない私の刺繍ですが、そろそろ出来上がっているハズだったものが今月中は無理そう・・・
> 毎月届く(懲りずに注文している)キットは3つほどたまっております。
私、フランス刺繍を基礎からやってみたいと最近思うようになったので
私もフェルシモの始めてみようかと思ってるのよー
これから老眼もくるだろうし、フランス刺繍のほうが目に優しい気がして(;´・ω・)

> この糸、ピンク以外はそんなにハデに見えないけどハズレだったの?
下三つがキョーレツな蛍光色でね、、出来上がり画像とものすごく大きな差があるの。
出来上がり画像と大きな差がありすぎる!

> ビーズでも画像と実物でイメージが違うことあるわ。
私も以前は天然石をよく買ってたんだけど
届いて初めて「え!?」ってことがよくあったものー
[ 2015/01/22 18:59 ] [ 編集 ]

私も前に「ウサギとカメ」をステッチしたけど
そのウサギもブサかわよ( ̄▽ ̄)

三年後のコンプリート待ってますわ~

フレメ・DMC変換表って、便利に使わせてもらってるくせになんだけど
ホントに?!って色になってることありますよね。
他にももっと近い色があるんじゃないのって気がします。
DMCがツヤツヤだから余計キツい色に見えるのかなあ。

そらさんも前にステッチされてた「青い鳥」の赤い実も
けっこうキツいどピンクじゃなかった?
実際刺してみたらしっくりなじんだから、この派手な色の糸も意外と使えるのかもよ。
[ 2015/01/30 15:51 ] [ 編集 ]

Re: カエデさんへ

> 私も前に「ウサギとカメ」をステッチしたけど
> そのウサギもブサかわよ( ̄▽ ̄)
ブサかわ…という表現がぴったりだよね( *´艸`)
スクーラーは特にサンタが可愛いと思えるのだけど
万人受けはしなさそうだから、やっぱりサンタさんもブサかわの部類に入っちゃうかな?

> 三年後のコンプリート待ってますわ~
長期計画すぎて、来年やらないと、そのまま忘れてしまうかも。

> フレメ・DMC変換表って、便利に使わせてもらってるくせになんだけど
> ホントに?!って色になってることありますよね。
やっぱり!?つやを差し引いたとしても、他にもうちょっと雰囲気が似たものがあるような気がします
とにかく今回はどの色も失敗だったような気がします(´・ω・`)

> そらさんも前にステッチされてた「青い鳥」の赤い実も
> けっこうキツいどピンクじゃなかった?
> 実際刺してみたらしっくりなじんだから、この派手な色の糸も意外と使えるのかもよ。
あのシリーズは図案と似たものをDMCの糸の中からチョイスしたの
(こんな中途半端なことするステッチャーってもしや私だけかな?)

蛍光色の糸、どうしたもんでしょ?(+o+)

[ 2015/01/31 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/337-cbb86161