2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉々屋 CHAI

私のささやかな楽しみの一つが
紅茶屋さんのメールマガジンを読むことなのですが
葉々屋さん()でメルマガ登録をしたら
紅茶のサンプル3種が送られてきました
IMG_4131.jpg

左からCHAI、ダージリン№65、ディンブラ№11です
IMG_4133.jpg

一番気に入ったCHAIだけレポします
imagea112.jpg

アッサムとディンブラのブレンドらしいのですが
とても濃厚なコクがあって
淹れ方のコツが書かれた方法で淹れると
苦みや渋みをほとんど感じることなく
美味しくいただけましたー

画像はクリームを浮かべたものですが(+シナモン)
クリームなしでも十分美味しいです
IMG_4261.jpg







ママさん宅ってホントに素敵なカフェですよね、
だって、こ~んなに美味しそうなお茶やお菓子がでてくるのですもの、
ご近所だったら、ちょくちょく通ってしまいそうです!

↓卵型、可愛いですね、
ママさんの作品がどんなふうに完成するのか楽しみだわ~
刺繍糸、蛍光色なんですか?写真だとわからない・・・
私も、ネットで買ったものがイメージと違うってこと、たまにあるのですが、
すごくショックで・・・
数日間、これをどう使い切るか!で頭がいっぱいになります(笑)、
ママさん、元気だしてね、

先日、教えて頂いた“ティージュ”のHPを見て、
ティーセミナーに興味を持ち始めました!

[ 2015/01/23 11:47 ] [ 編集 ]

レーダーチャートすごくいいと思う!わかりやすいv-221
実は以前、紅茶(ティーバッグ)を家でも会社でも一日中がぶがぶと飲み過ぎかもって思ったことがあって、昨年は試しに紅茶をできるだけ飲まないキャンペーンをしてたの。ここを見るたび、「こ、紅茶ぁ・・・」ってあえいでました(^^;)
振り返ると、集中力が出なくて仕事がはかどらなくてつらかった気がする・・・家でもイライラしたりぼおっとしたり。(年齢もあるかもだけど)
正月から、我慢は良くないと思って、好きなんだから紅茶飲んでいいキャンペーンに切り替えたの。
気分が明るくなった気がする・・・やっぱり紅茶中毒体質かな~
[ 2015/01/23 23:26 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ご近所だったら、ちょくちょく通ってしまいそうです!
是非是非来ていただきたいのだけど、実際を知られてしまうとガッカリされるかも(;´∀`)

> ママさんの作品がどんなふうに完成するのか楽しみだわ~
このところ雪が凄くて、なかなか買い物に出かけられないのだけど
発泡スチロールの卵型を探してみようと思います

> 刺繍糸、蛍光色なんですか?写真だとわからない・・・
あまりの眩しさにクラっときました(笑

生地を買う時もしっかりイメージして買うのだけど
質感が想像してたのと違ったりするとガッカリですよね
でもその半面、想像以上に良いときもあって、その時は心の底からホッとします(*^^)v

> 数日間、これをどう使い切るか!で頭がいっぱいになります(笑)、
使い切ろうとするところが偉いわぁ。私はなんとなく見て見ぬふりしたくなるも!

> 先日、教えて頂いた“ティージュ”のHPを見て、
> ティーセミナーに興味を持ち始めました!
札幌でもやってるみたいだし、単発でも良さそうなので
私、今度行ってみようと思います!!
[ 2015/01/26 12:43 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> レーダーチャートすごくいいと思う!わかりやすいv-221
ウレシイ♪ありがとうー(*´▽`*)
誰もグラフのことには触れてくれなかったので、やはりこれも自己満足かと思っていたトコです。。

> 振り返ると、集中力が出なくて仕事がはかどらなくてつらかった気がする・・・家でもイライラしたりぼおっとしたり。(年齢もあるかもだけど)
確かに飲みすぎると、身体に良くないよね。私の身体、水はけがよくないので、身体に溜まるとだるーくなるもん。
適量を知って、美味しく飲めて、何かしらの効果があるといいのだけど。

私も時々イライラしたり、頭がボーッとする時期が決まってあるのだけど
やっぱりホルモンバランスのせいなのかしらね( ;∀;)

> 気分が明るくなった気がする・・・やっぱり紅茶中毒体質かな~
おっ、良いねぇ!明るい気持ちが長く持続していってくれますように。
私も頑張って(え?)紅茶飲むわ!鬱々、イライラにサヨナラよ~
[ 2015/01/26 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/336-113d059f










