2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の桜紅茶は…

毎年、中身を変えて発売されるシルバーポットさん()の桜紅茶
IMG_4232.jpg

去年は国産紅茶ベースでしたが
今年は国産紅茶を中心にインド、ネパールのお茶ベースになってます
桜葉も今年は増量になったようです
IMG_4264.jpg

茶葉もお茶もふんわり桜葉の香りがして
華やかで味わい深いです
IMG_4267.jpg

桜紅茶とのペアリングはやっぱり桜餅で。
(鉄板ですな…)

アイスティーでいただくとお茶のおいしさが前面にでます
少し気が早いけれど、ひな祭りやお祝い事があるときなど
炭酸で割って、ティーソーダにしても華があって良いと思います






桜紅茶、何年か前に一度買った記憶が・・・
私も真似して買ってみようかな、もちろん桜餅も一緒に!
あ~また、あんこものが食べたくなってきました、
実は、ママさんのいとこ煮を見た後、お正月におしるこを作ってみようと、
小豆を買ったのですが、結局やらず仕舞いで・・・(←予想はしていた)
頑張ってみようと、今は思っています(笑)、

話しは変わって、アールグレイなのですが、
私は今まで、スーパーで適当に買っていたのですが、
紅茶屋さんの正統派アールグレイってどんなカンジなのかなぁと2店で買ってみたのですが、
どうなのかなーといった結果で・・・
ママさんはお気に入りのアールグレイってありますか?
[ 2015/01/21 10:55 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 私も真似して買ってみようかな、もちろん桜餅も一緒に!
シルバーポットさんの桜紅茶、飲み切る度に「もう桜紅茶はいらないかな」と満足しきってしまうのですが
いつも手を変え品を変えて販売になるので、ついつい毎年買ってしまいます

> あ~また、あんこものが食べたくなってきました、
私も無性にあんこものが食べたくなる「あんこ星人」になりますよ( *´艸`)

> 小豆を買ったのですが、結局やらず仕舞いで・・・(←予想はしていた)
私もオホーツクの小豆が売られてるのを見て、一度自分で…と思うのですが
手を出さないまま古くなる気がして、買うのを控えてますが
自分で炊くと美味しいんだろうなーって思います

ぴーtanさん、ガンバ!!

> 話しは変わって、アールグレイなのですが、
> 私は今まで、スーパーで適当に買っていたのですが、
> 紅茶屋さんの正統派アールグレイってどんなカンジなのかなぁと2店で買ってみたのですが、
> どうなのかなーといった結果で・・・
> ママさんはお気に入りのアールグレイってありますか?
トワイニングのレディグレイ(青い箱)が大好きな人が多いのですが、私はダメでした。。
美味しかったなぁと思うのは、TeejさんとHOATEAさんのものが気に入ってます

http://teej.co.jp/index.html
http://www.hoatea.net/

正統派のアールグレイはラプサンスーチョンという中国茶にベルガモットの香りをつけたものなのだけど
それはなかなかキョーレツです((+_+))
ぴーtanさんが買ったものも、もしかするとラプサンベースなのかも??
[ 2015/01/21 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/333-2592eac6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。